※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんち
家族・旦那

私は現在切迫早産で入院をしてます。上の子(2歳)を義理の実家に預けて…

私は現在切迫早産で入院をしてます。
上の子(2歳)を義理の実家に預けていて、お義母さんが日中上の子を見てくれて旦那が仕事から帰ってきたらお風呂に入れて寝かすという生活をしてます。
旦那は朝早く帰りも遅い日があり体力を使う仕事な為寝るのが早くなってしまいます。その為入院になる前から家では子どもを9時半までには寝かせるようにしてました。預ける時その方が子どものためでもあるし旦那も助かるとおもったからです。
ですが義理の実家に行ってから早く起きられるのがしんどいからという理由で旦那が寝かせようとしてもお義母さんと日にちが回るまで遊んで朝11時ごろ起きて朝ごはんを食べる、昼ごはんは3時とか… ご飯もミートボールだけとかで言いたいことは山ほどあります…最初の頃は旦那もその生活はやめてほしいと言ってくれていたのですがお義母さんが「仕事行ってる間私が見てるんだから」と言われそれからは言えずいます。私も見てもらえる所があるだけ感謝と思い目をつぶっていました。
ですが最近、お義母さんから「最近イライラする、疲れがたまってきた、いつ頃退院できるの?」と電話でよく言われるようになり、子どもも電話中よく怒られていて、子どもも可哀想だし…お義母さんにも申し訳なく思い、、私の親が毎日は無理だけど(仕事をしているため)たまにはお義母さんも息抜きできるし見れる日は見ると言ってくれたのでそれを伝える「私が見てないところに預けるなんて」と言われました。元々、実家と義理実家は仲良いとは言えません。
旦那も毎日当たられしんどいと言ってます。ですがそこは自分の実家だし親なので我慢してもらっています。

私も素直退院できるならしたいし、子どもの私生活も心配だし、もしそのイライラ子どもに当たられたら…とも思うし、お義母さんからの「しんどい、疲れたまってきた」などの愚痴も申し訳ない気持ちでいっぱいになり、毎日自分さえ動けたらとかどうしたらいいのかと悩み泣いています。この前も先生に帰りたいと泣いてしまったぐらいです。
みんなが少しでも息抜きと思って私の親にと1.2日でも子どもを預かってもらい息抜きしてほしいと思っているのですが… お義母さんは元々家にずっと居れるタイプではないのでそれもありストレスになってきてるんだと思います。贅沢な悩みですよね…すみません。

コメント

おまま

入院お辛いですね💦
義母の「私が見てないところに預けるなんて」って、自分の娘じゃないんだから…って感じですね😅
あんちさんの娘なんですから心配なら数日は実母に預けてもいいんじゃないですかね。
うちの実家も協力してくれるみたいなのでこの日は実母にお願いしました。と決定しちゃうとか!
義母のイライラがだんだん娘さんに向けられるのも防止した方がいいと思いますし。

• あんち

あんち

お返事ありがとうございます!
    そうなんです。責任感も強く一回見ると決めたら曲げないタイプで…

一回決めて私からも旦那からも伝えたんですが「預ける準備もしなあかんし私は家に居てるから見れるよ」と言われたので1日でも息抜きしてくださいと言うと「大丈夫」の一点張りです😢
    もうこれは割り切るしかないですよね…

• 11月17日
  • おまま

おまま

お姑さんだいぶ頑固ですね…😵
    ご実家と義実家がそこまで仲良くないから頑なに渡したくないんでしょうかね💦
    そんなん言うなら愚痴もほどほどにしてほしいですね!
    今は預かってもらってる立場だと義母の愚痴をただ聞いて耐えるしかないと思いますが、なるべく安静にして早く退院できるように保つしかないですね😰
    お大事にしてください💦

• 11月18日
  • あんち

あんち

返事遅くなりすみません💦
    ほんとに頑固‼︎そうなんです!見ると言うなら愚痴らないで欲しくって💦

ありがとうございます😍‼︎
    あまり愚痴るとこもなく共感してもらえただけで気持ちが軽くなりました(^^)

• 11月18日
おらふ

お昼ご飯が3時で、
しかもミートボールしかあげないくせに何言ってんだか🤷‍♀️笑

入院ってだけでお腹の子が心配なのに余計な心配したくないですよね(´・ω・`)

• あんち

あんち

コメントありがとうございます😊
    元から料理が好きなタイプではなく
    惣菜が多かったりのいえで、でも流石にミートボールとかちくわとかお菓子ばっかり食べさせられてるのを聞くと娘の身体が心配で💦💦
    せめてうどんでいいから〜と思います。

見てもらってるのにこんな愚痴ばっかり言ってる私がダメなんですよね😢

• 11月18日
  • おらふ

おらふ

いやいや、見てもらってるからワガママ(ワガママじゃないと思いますけど)言っちゃダメとかないですよ😥

惣菜が悪いわけじゃないけど
    大人の塩分に合わせた料理ばかりはさすがに心配になりますよね💦

でも頑固な人を曲げさせるって中々難しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月18日
あんち

そうなんです😢
少しは孫なんだから考えて欲しいと思ってしまいます…
普通にポテチでも一袋食べたよ〜って言われてもう言葉が出ません😭

そうなんです💦食べたいものを食べさせてる!お腹いっぱいにさせてるんだから間違ってないと思う人です(*_*)