※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。夜中に4回泣くことが続いており、仕事のストレスもあるようです。食事が少ない息子についても心配しています。夜泣きの対処法や、食事についてアドバイスを求めています。

夜泣きについです😭息子は赤ちゃんの頃は、3時間起きに泣いて夜中に起きてましたが、生後7.8ヶ月頃は1時間おきとかザラにありました💦一歳で職場復帰のため、夜間断乳して、そのまま卒乳しましたが、未だに夜泣きします💦一時、朝まで寝てくれてた時もありますが、ここ数ヶ月は毎日4回は夜泣きしてます💦私も、仕事してるため、毎晩ブチギレて、うるせんだよ!って怒鳴りまくってます😭夜泣き、どうしたらいいのでしょうか?何となくですが、周りで夜泣きしない子って、ご飯たくさん食べてくれる子だと思います💦息子は、全く食べません💦保育園の給食は完食してます。夜泣きしない子、ご飯たくさん食べてくれる子が良かった。。

コメント

おにぎり

うちも夜泣き大変でした
夜泣きって日中の出来事とかが関係してるみたいです
あと昼寝の質とか…
仕事で疲れてて寝たいのにしんどいですよね
うちも夜泣きひどくて対策したのが、日中一緒にいるときは絶対怒鳴らないことと、いっぱいハグして安心感を与えてあげてました
しばらく続けたら今ではぐっすりです
対策がよかったのか分かりませんが参考までに…

• まみ

まみ

ありがとうございます😢自分も眠くて疲れてイライラしてしまい、怒鳴ってしまう事も多々あります💦安心感、息子への愛情表現が貧しいのかもしれないので、私もたくさん抱っこしてあげようと思います🤗

• 11月18日