※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

うえむら病院のお産Magiwaクラスは必須?遠い病院で1人で行くのが不安。受けずに出産した経験ありますか?

現在36w3dで中城のうえむら病院に通っているのですが、うえむら病院のお産Magiwaクラスは必ず受講するのが望ましい?ですか?
できるだけ受けたいとは思うんですが、病院まで若干遠く、クラスの日は旦那が仕事のため大きなお腹で1人車運転して行くのがちょっとこわいです。
お産Magiwaクラス受けずに出産された方っていらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

コメント

4人ともうえむらで産みましたが1回も受けず産みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^。^)
    受けなくても産めるようですね💦 ちょいと安心しましたー!!
    4人 すごいです👶💝

• 11月17日
せつ

私は初産でお産magiwaクラスに参加しましたけど、内容は陣痛から出産までの流れを具体的に見る感じです。
あと、私の時は分娩室に行き、分娩台に乗せてもらいました。
あとは、参加者と雑談しながら、うどんを食べましたよ😃
参加した感想はお産のイメージがより具体的になったなと感じました。
でも、一人で行くのは不安ですよね。
無理して行く必要はないかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^。^)
    なるほど! うどん食べれるんですね🍝 いきみ方とか呼吸法を勉強するのかなぁと勝手に想像してたのですが、参加したらよりお産に臨みやすそうですね。チャンスがあればぜひ参加させていただきます。

• 11月17日
☺︎

私もなにも受けずに出産になりました😂 なんとかなります🎶 大丈夫ですよ(*ˊᗜˋ*)⋆*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    受けなくても、出産されている方がいて安心しました。なんとかなる゚+。(o・ω-人)・.。

• 11月17日
ぷり

初産の時お産Magiwa参加しました🙌
助産師さん2人が、陣痛が始まって病院へ電話するところから、赤ちゃんが生まれるまでを再現してくれました。
かなり演技派だったので、出産に対するイメージが少し怖くなりました😂

印象的だったのは、助産師さんから「出産はママと赤ちゃんが主役なので、どんなに泣き叫んでも、助産師を叩いても大丈夫ですよ!
いきみで、ウンチが出ちゃう事はよくある事なので、助産師は対処に慣れてるから全く気にしなくていいです」と話してくれた事ですかね✨
少し気持ちが楽になった事を覚えてます😊

私の時はそうめんを食べました😋
ツルツルする食べ物なので、安産の縁起物と言っていました!

無理して参加しなくても大丈夫ですよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!
    まさかの演劇風ですか∑(゚Д゚)
    私も入り込んでしまうタイプなのでよけいな不安を招きそうです...
    ‼︎ 💩のこと1番心配でした!
    なんなら出産前に浣腸もしくは全部出してから陣痛来てくれって思ってます。旦那もビデオ撮ると言っているし、💩は出したくないです絶対ヽ(´o`; 助産師のみなさんみんな優しいですね〜!!ありがたい事です。
    けど💩だけは、出ないことを願って今から便秘にならないよう努めてます。
    貴重なお話をどうもです☺️

• 11月17日
  • ぷり

ぷり

ウンチ、正直心配ですよね💦
    うえむらは、陣痛が始まって病院に着いたら、浣腸と毛剃りされますよ😂

旦那様は立会いされますか?
    産後、少しだけ赤ちゃんを抱っこさせてくれますが、すぐ連れて行かれちゃいます😭
    でも陣痛室で2時間程、休憩するんですが、自力でオシッコが出来れば病室に移動できます🙌
    病室の準備が出来るまで、陣痛室に赤ちゃんを連れて来てくれるので、その時に旦那様は再度抱っこ出来ると思いますよ😊
    あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

長々とすいません💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報をどうもありがとうございます😊
    良かったです!出産まえに浣腸&毛剃りしてくれるんですね✨

旦那さんは立ち合いで頭にカメラつけ撮影するって言ってます💦
    そうなんですね〜!!少しでも抱っこさせてあげられるといいな👶
    詳しくお話しが聞けて、なんだか出産時のイメトレになります!✨

本当にありがとうございます(^。^)
    頑張ります✊

• 11月17日