※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろ
妊娠・出産

前回の出産経験から今回の出産について、初産婦と経産婦でお産のかかる時間が異なることがあるか気になります。今回の出産も同様になるかどうか教えてください。

お世話になっております。
ふと疑問になったので質問させていただきます。
前に2回とも18週で破水してしまい自然に陣痛を
待ち出産しています。
今回はシロッカー をして経過は順調です。
今回の出産を生産期まで持たせることができたとして
お産のかかる時間は初産婦同様になるのでしょうか?
個人で違うとはわかっているのですが初産婦だと
長く経産婦だと短くなったなど見ているので
あたしはどちらに当てはまるのかな?と思い
質問させて頂きました。
回答よろしくお願いいたします。

コメント

26

19週で出産(死産)したことがあります

去年娘を無事に出産した時は17時間かかりました‪‪😭💦‬

  • きゃろ

    きゃろ

    やっぱりそのくらいはかかってしまいますよね(°_°)
    18週の時も辛かったのにって今回怖くて怖くて(*_*)

    • 11月17日
  • 26

    26


    死産とはいえ1度は子宮口全開になっているので全開になるまでにそんなに時間はかからなかったです🤔⏰✨

    ただ色々とトラブルが起こり時間が掛かってしまいました‪‪💦‬笑

    • 11月17日
  • きゃろ

    きゃろ

    やっぱり全開になるのは時間かからないのですね!!

    そうだったんですね(;_;)
    トラブル大丈夫でしたか!?
    健康に産まれてきてほしいです(*_*)

    • 11月17日
  • 26

    26


    赤ちゃんって最初下向きで
    回転しながら出てくるじゃないですか🤔娘は最初から上を向いてて 下向きに戻るまでいきむの禁止令でました‪‪💦‬全開なのにいきむの禁止って本当にしんどいです笑

    やっと下向きになって
    いきんでいいよ~てなったら
    頭が大きくてなかなか出てこなかったり😂😂

    • 11月18日
  • きゃろ

    きゃろ

    うわ〜〜(°_°)(°_°)
    全開でいきむの禁止は辛すぎますね(°_°)
    確かに色々とトラブルが重なってしまったんですね(*_*)

    • 11月18日