※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
子育て・グッズ

つかまり立ち中に頭をぶつけて心配です。障害が残らないか不安です。

つかまり立ちを始めて、毎日のように頭をぶつけるのですが大丈夫でしょうか😭?
クッションを置いたり近くにいたりして気をつけてはいるのですが、目を離した時にごちんと😓
頭なので障害残らないのか?とか変な心配をしてしまいます😭

コメント

うちは9ヶ月なのにまだつかまり立ち出来ません💦でも目が離せないですよね…ぶつけた後目の焦点が合わないとか何度も吐くなどがないなら様子見で大丈夫だと聞きました。CMでやっていた蜂のリュッククッションはどうですか?

• ®️ママ

®️ママ

数秒泣いていつも通りに戻るので大丈夫だとは思うのですが😭
    ハチのクッション持ってるのですが、まだはいはい率のが高くてつけるタイミングがなかなか😓
    しかもつけた時に限って横に倒れたり😓

• 11月17日

持ってましたか😄床はフローリングですか?ジョイントマットひくとかなり違うらしいですよ☺️どうしても目を離す時はベビーサークルに座布団敷き詰めて閉じ込めてトイレとか行きます😊

• ®️ママ

®️ママ

引いてあるのですが、全面じゃなくてなぜかないところで毎回転ぶんですよね😭
    全面引いてサークルを買おうとは思います😭

• 11月17日
なな

うちの子もしょっちゅうテーブルに頭ぶつけたりして大泣きしてました!
吐いたりしてなくて、ちゃんと痛がってれば大丈夫だと思いますよ!
リュッククッションはあまり怪我しないからいいかもですが、その分転んでも受け身を取らなくなったり、後頭部の守り方を学べず、転ぶのが下手になってしまうのであまりオススメしません💦
ジョイントマット敷くだけでも十分だと思いますよ!
あとは家具の角にクッション貼っておけば、ぶつかってもそんなに怪我はしないし、子どもが自分で考えて動けるようになるのでいいと思います😊

• ®️ママ

®️ママ

まだはいはいの方が多いのでいつリュッククッションをつければいいかわからなくて😭
    マットも引いてあるけど、全面じゃなくてないところで転ぶんですよね😓

• 11月17日