※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
産婦人科・小児科

産婦人科に再発行を依頼すると、妊婦健診時の抗体検査結果の用紙がもらえますか?

カテゴリあってるかわからないのですが…
妊婦健診で風疹の抗体検査で抗体がないので出産してからワクチンうってね〜と医師に言われ、市でワクチン接種代を免除していただけるのですが妊婦健診時の抗体検査結果の用紙が必要です!!
しかしそれをなくしてしまいました😭
これは産婦人科に言えば再発行していただけるのでしょうか?

コメント

かなた

検査の結果って母子手帳にも書いてないですか?

• ゆうゆう

ゆうゆう

抗体検査の結果は書いてません💦

• 11月17日
あーか

最近血液検査しましたが、これ無くしたら再発行はないから無くさないでね!と言われました(´xωx`)
個人病院なので、血液検査は委託してやってるみたいだったからかもですが。。

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですね😱

• 11月17日
りこ

私の市では「抗体検査」、無料で出来ましたよ☆

条件としては、これから出産を考えているとか妊娠予定者と同居とかが必要でしたが、今すぐ妊娠考えてなくてもそう言えば無料になるっぽかったです。

私も出産前に抗体数値低くて、今の子が生まれて6ヶ月くらいの時に受けようとして再度抗体検査受けたんですが、結局なぜか抗体あるって結果になり、ワクチン接種せずに済みました。早めに第二子計画立てれて良かったです💦

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます😊

• 11月17日
たみみあ

私も抗体の検査結果の紙をなくしてしまって、個人病院の産婦人科でしたが、カルテに保管されていた検査結果の紙をコピーしてもらえましたよ!
一度、病院に問い合わせてみてもいいかもしれませんよ^ - ^

• ゆうゆう

ゆうゆう

探したら見つかりました!

• 11月17日