※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映海
家族・旦那

父親学級受けてからすごい変わり様!そんなに衝撃だったのか?むしろこん…

父親学級受けてからすごい変わり様!
そんなに衝撃だったのか?
むしろこんなに変わってくれるなら、もっと早く参加すればよかった(´Д`)
食後にちゃんと食器下げてくれるし、お風呂掃除も洗濯もするし、早く帰ってきて、体の心配してくれるようになった
何より遅くなる日はちゃんと連絡するようになって、ほんと驚くわー
飲みに行ったら連絡取れない、帰宅は午前様でタクシー1万かけてだったのに💧

妊娠初期からずーーーっとケンカばっかり
切迫流産→考えても仕方ないよ〜
つわり→俺変わってあげられないし
腰痛→妊娠ってそーいうもんでしょ
万事がこんな感じで、妊娠後期に入ってからは子ども産まれて私の仕事と保育園決まったら離婚するって話し合いもしてたのにな

何がきっかけだったのか気になるけど、また戻っちゃうかもって考えると聞けない(´・ ・`)

でももし父親の自覚がなくて困ってる妊婦さんには、ぜひ引っ張ってでも早めに父親学級に参加してみてほしいな
いろんな人がいるからわからないけど、もしかしたら少しでも悩む期間が短くなるかもしれないし

とにかくこのまま平和な状態で出産→育児ができるといいなぁ( ˙꒳​˙ )

コメント

mam

うちも両親学級行ってみたら変わりました!
でもさすがに映海さんの旦那さまには及びません、、ほんと素晴らしい、羨ましい😭!

私も平和な日々を祈りながら過ごしてます、
いろいろ…頑張りましょうね🤰

• 映海

映海

やっぱり両親学級ってすごいですよねー✨
    パパの心まで変えてくれるなんて感謝です!
    うちは元がほんとにひどすぎたので、やっと求める普通ラインに来たって感じですが💦

でも少しでも長くこのまま変わらないでほしいですね(´Д`))))

• 11月17日
むにゅ

ご主人の変化嬉しいですよね!
何よりご主人が映海さんと赤ちゃんを気遣ってくれるようになった気持ちの変化が素敵だと思います😊
ぜひいっぱい褒めて、いっぱいありがとう!って言ってますますステキなご主人、ステキなパパに育ててあげてください😆

私は元々いろいろと気遣って助けてくれる夫ではありますがイマイチ妊婦の大変さわかってないな…と思ったので両親学級連れてったら普段力仕事が多いので妊婦ジャケット着てもスイスイ動き回られてへっちゃらな顔されたので 私がチッ😤ってなりました🤣
でもそれつけたまま24時間毎日寝たり仕事したりできる?短時間じゃないからだんだん大変になるでしょ??と必死に大変さアピールしましたよ🤣

• 映海

映海

嬉しさと驚きで動揺しています(笑)
    あ、そうですよね!
    ちゃんと褒めないと(°д°)
    しょうこさんに言われて思い出しました💦

確かにパパさんは体力あるからすぐに共感しにくい方もいるかもですね!
    うちは腰痛持ちなんですが、妊婦ジャケット着て靴履くのが結構大変だったっぽいです?
    産まれてからもっともっと優しくなってほしいですけど、ひとまず欲はかかずにこのままを祈ってます(・ω・)

• 11月17日
はじめてのママリ

元々協力的ではありましたが、両親学級に参加して妊婦体験など色々学んだらイメージがついたと言ってました!
旦那さんもイメージがつかなくて分からなかったのかもしれないですね><
でも、変わってくれて良かったですね😊💕

• 映海

映海

確かに何していいかわからなかった感はあるかもです💡
    基本わからない+的外れな優しさだったのが、ほんとに助かることが増えたので(^^)
    産まれるまで我慢か…なんて思ってたので変化が少し早まってよかったです(*´∀`)

• 11月17日