※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
家族・旦那

吐き出させて下さい。今日は昼間、女友達のAとBが初対面の3ヶ月の息子を…

吐き出させて下さい。
今日は昼間、女友達のAとBが初対面の3ヶ月の息子を見に来てくれました。もともとAとBは、旦那の独身時代の飲み仲間で、私にも紹介してくれて4人で飲んだりする仲でした。旦那は最初の1時間だけいて出勤しました。

事前のラインで夜は久しぶりに飲みに行きたいなとAから提案があり、私はもちろん赤ちゃんもいるので行きたいけど行けない‥だから、タイミング合うときに旦那さんと3人で行ってきてね。と言いました。結局、今日の夜、仕事終わりに旦那はA Bと合流して飲みに行く予定にはなってました。(ちょっと旦那が断ってくれる事も期待しましたが、それはなく)
まあ、ここまではいいんです!

普段から育児にも協力的で優しい旦那さん。たまには楽しく飲みに行っても。女友達とも変な関係ではないですし。

ただ、只今12時30分‥いくらなんでも遅すぎやしないかい。まだ帰ってこない。
旦那にモヤモヤですが、
私が女友達の立場なら、私は3ヶ月の赤ちゃんと家にふたりって分かってるのに、奥さん大丈夫?早めに帰りなよとか気を遣ってもいいのになと。女友達にもモヤモヤ。

昼間は楽しかったのになあ、なんだか寝れません。
自分から楽しんでいってらっしゃいと言った手前、帰ってきたらどう対応するか迷います。
みなさんならどうしますか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

私ならですが、、
こんなに遅くなると思ってなくて心配した。とか言いますかね😅

• くままま

くままま

なるほど。言い方が優しくて良いですね😄

• 11月16日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

若干イヤミはいってますがね😂
    まだ3ヶ月の子供と夜2人ってけっこう不安ですもん😭

• 11月16日
m

モヤモヤしますね〜〜
モヤモヤするとねれないですよね

連絡とかはとってますか?

• くままま

くままま

すごくモヤモヤします。
    4人のグループラインに今日は楽しかったとかきてるので、もうすぐ帰ってくると思います。個別では特にラインきてないです😭

• 11月16日
  • m

m

帰るなどの連絡とかほしいですよね
    普段は仕事から帰るとか連絡も
    とったりしないんですか?😂😂

何があるかわからないから
    帰るなども報告はお互い取ってた
    方が安全面でも安心かと思いますよ

四人のラインもあるんですね!!
    そんなに仲良いんですか💦💦

その二人の方は子供さん
    いないから気持ちがわからないん
    じゃないですか?

• 11月16日
  • くままま

くままま

普段、仕事関係の飲み会は必ず何時くらいにはと言って帰ってきますね。飲み会中は普段からあまり連絡とらないですが。
    なので、今回レアケースで。私も勝手に日付け変わる前には帰ってくるだろうと思ってました。
    きっと、この気持ちはA B2人には分からないですよね😭

• 11月16日
ゆん

意外に独身だと同じ女でもわかんない事がありますよ…私の友達も遠出しよう!とか夜家に遊び行っていい?と普通に聞いてくる子います💦

旦那さん連絡も全然ない感じなんですか?😂

• くままま

くままま

なるほど、分からない感じですよね。
    個別では特に連絡ないですね。今から行ってきます、はありました😅

• 11月16日
  • ゆん

ゆん

でもくままさんが一緒に飲みに行けてない時点でこっちの気持ちもっと考える事出来るはずですよね💧

とりあえず今回だけは我慢して次からは何時に帰るか決めてもらった方がいいかもしれないですね💦
    私もよく似たような事あるので男はこっちの気も知らず気軽でいいですよね😂

• 11月16日
  • ゆん

ゆん

けどもしモヤモヤするなら言っても全然いいと思います😊旦那さんも反省するだろうし!

• 11月16日
  • くままま

くままま

そう、行っても良いけど気を遣って欲しかった😭
    私もあまり言いたくないです😭男の人は良いですよねー。ほんと

• 11月16日
  • ゆん

ゆん

ほんと気持ちわかります😢こっちが快く送ったのにその仕打ちかよって思いますよね👎
    男は自分が可愛くて仕方ない生き物なんですよ😔

• 11月16日
マリ

快く送り出したなら今回遅く帰ってきたことは咎めません😥ただ次回また飲みに行くことがあったら子供と二人で何かあった時に困るし、私も寂しいから○時迄には帰ってきてね😊とお願いすると思います。

• くままま

くままま

なるほど、次からはってのはいいですね😄次は恐らく新年会が開かれそうです。まあ、また私は行けないかもですね。。

• 11月16日
ままり

小さな子が居る友達に、飲みに行こうって地点で自分が楽しむ事しか考えて無いんじゃないかな?
私なら我慢せずに旦那がシラフの時に、感じたことを話します。

• くままま

くままま

それは確かに、思います。しかも独身時代の3人の集まりのときから、恐らく旦那はずっと飲み代奢ってるみたいで。

• 11月16日
  • ままり

ままり

今回も奢ってるとなると、あんまり気持ちよくないですよねー💧頑張ってお話しして下さい😊素直になる事は良いと思いますよ!

• 11月16日
S

1ヶ月半の頃に、旦那が同じ部署の人達と22時に帰るから!と言い
結果、午前様でした〜!

里帰りから帰宅したばかりだったので、
まだ1ヶ月なんだけど💢
と、キレて寝ました。

次の日に謝ってくれました✌︎('ω')✌︎

信用してる相手とかの前に、
男なら奥さん優先してほしいですね♡
夜なにかあっても怖いですし😱💦

• くままま

くままま

それはキレますね!時間言ってたのに!
    うちは今回時間とか特に言ってなくて、勝手に22時くらいには帰ってくるだろうと思っていました😭

• 11月16日