※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

不妊治療を考えている方が、セントマザーでのスケジュールや経験を知りたいです。他院で人工受精を試みているが、相性が悪く苦労しています。

セントマザーで不妊治療を始めようか検討中のものです‼︎
保育士の仕事を平日8時5時でやっています。先日院長先生に、「ここは0時まで土日関係なくやってるから仕事終わってでもこれるからね」と言われました。
しかし今の状況から行けるのかな…と諦めてしまいそうです(◞‸◟)
セントマザーでの治療経験のある方、始めたら1周期どのようなスケジュールで進めていくのか教えて頂けたらと思います。
細かく教えて頂けると、助かります(>_<)
それを参考にさせて頂きたいと思っています…

ちなみに他院で旦那との相性が悪く、人工受精を勧められ、3回やっています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Mika♡

こんばんは♡私も保育士していて妊活中です!只今、発表会やクリスマス会、誕生会(担当)でバタバタしています…私も流産したり続いてるのでセントマザーに行きたいと思うのですが…仕事の事かんがえると悩みます。仕事終わって病院まで通うのに片道2時間半…残業終わって行っても夜11時…。色々と難しいで悩みだらけですよね…。
セントマザーに通ったことないのですが…境遇が似てて、ついコメントしてしまいました。

• まぁ

まぁ

そぉなんですねぇ‼︎‼︎私もなんだかすごく嬉しいです(^^)
    そぉなんですよね…私の場合1時間半ぐらいかなとは思うのですが、仕事終わりに行くにはすごくハードな気がしている反面、子どもが欲しいと言う気持ちはそんなものかって思ってもいます…
    その為、色々調べてみようかと思いましてm(_ _)m
    1周期をどのような回数で、時間帯で行くのかを知りたかったんですよね…

Mika♡さんもまだ悩んでしまいますよね⁇

• 11月16日
おすぴ

何度か時間外に診察を受けました!
タイミング法だと、つぎは○〜○日に来られますか?と指定されると思います。
時間外しか無理ならその時に予約が入れられます。
お金はかかってしまうけど、こんなに融通がきく病院はないです💦

• まぁ

まぁ

今の仕事の体制だと、時間外での受診になるかな…と思っています‼︎
    タイミング法でもしかして妊娠されたんですかッッ(≧∇≦)
    タイミング法で1周期、何回いかれましたか⁇

そして時間外だと予約確実にとれるんですね‼︎
    待ち時間もあまりない感じですか⁇
    図々しいお話ですが…1回いくらくらいかかりますか⁇
    答えることが出来たらで大丈夫です‼︎

• 11月16日
  • おすぴ

おすぴ

ご期待に沿えずに申し訳ないのですが、私は不妊をこじらせて体外6回して妊娠しました😅

でも、友人はセントマザーでタイミング2回で出来たので、可能性は十分あります!ちなみに卵管造影後すぐでした✨
    時間外だと、すぐ診察してもらえます。人工授精だと時間外は結構高いです。

タイミングは一周期あたり3回〜です。生理5日目までに1回、排卵前に1回、排卵確認に1回です!

• 11月16日
  • まぁ

まぁ

いえっ私の方こそ、勝手に興奮して聞いてしまいすいません💦やっぱり不妊治療は妊娠しにくくなる身体になるっていうのは、事実なんですね…
    今の体調は大丈夫ですか⁇

友人さんも良かったですね‼︎卵管造影は、他院でしてもらいました‼︎
    1周期3回ぐらいってことですか。
    私の生理周期も定まってないので、排卵を特定するまで、しばらく時間がかかるんぢゃないかな…と心配もしていますm(_ _)m
    全て時間外にもなりそぉですし…

• 11月17日
  • おすぴ

おすぴ

いえいえ、不妊の原因が中々難しかったので時間がかかってしまいました。不妊治療は妊娠への近道だと思いますよ😊
    元々スポーツ大好きなので、妊娠中つわりもなく、いまだに走ってしまうくらい元気です!
    恐らく妊娠を望んでいる人にはクロミッドを飲んでみるかすぐ聞いてくれると思うので、生理周期は整うかもしれません💡
    排卵直前にかかれば3回で済みます。人工授精だと精液の持込ができないので、旦那様のスケジュールが合わせられないとセントマザーは厳しいかもしれません💦

• 11月17日
  • まぁ

まぁ

そぉだったんですね。でも妊娠までつながって、すごく羨ましく思います(^^)それだけ努力もされたんだと思います。元気で何よりです🎶
    無理されないよぉにしてくださいね‼︎

クロミッドですね。なるほど‼︎不妊治療を始める前までは、28周期ぐらいだったんですが、ここ最近は25になってしまいました‼︎
    1度行ってみなければとは思ってます。人工授精になると、旦那が二交代の勤務の為、スケジュール調整がすごく難しく、その部分でも、セントマザーにかかるのに悩んでしまう理由のひとつでもあります。

• 11月17日
かまたりあん?

こんにちは!わたしもセントマザーに通ってました。タイミングと人工授精を行ってました!わたしは医療職なため、主様と同じようにみっちりと働いています。時間外がとても高いのと他の不妊専門のクリニックに比べて費用が高く、待ち時間も長いので違う不妊専門のクリニックへ転院しました。
旦那も仕事があるので検査などで一緒に病院が通えず、時間外をすることが多く金銭的に余裕がなかったのが現状です。恥ずかしい話です。
現在の病院は待ち時間も短く予約制であり、時間外加算とかもないのでとても通いやすいです。先生たちも優しいですよー!もちろん遅い時間まで診察をしてくれるので旦那も行けて一緒に話を聞いてくれるので喧嘩にならずにすみます。
今はそのクリニックにてタイミングにて療養中です。

• まぁ

まぁ

返信ありがとうございますっっ‼︎‼︎
    セントマザー 通われていたんですね⁉︎やっぱり時間外高いですよね…
    待ち時間もビックリしました💦

ん〜すごい悩みます。そぉなんですよねぇ…喧嘩になって悪循環になるんですよね…
    今かまたりあん?さん
    はどこのクリニックに通われているんですか⁇差し支えなければ教えて下さい‼︎

• 12月4日
  • あん

あん

こんにちは!機種変更してログイン出来ず再登録となりました(´;ω;`)
    通知も来てなくて今気付きました。
    すみません…(´;ω;`)

まぁさんはセントマザー 周辺にお住まいですかー?(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

よかったら情報交換したいですし仲良くなりたいです😊💓

• 12月14日
  • まぁ

まぁ

わざわざ返信して頂きありがとうございます😭
    セントマザー 周辺ではなく、1時間ぐらいかかる所に住んでいます‼︎

情報交換ぜひっっ😊私で良ければ‼︎というか、すごく頼もしいです💕

• 12月17日
  • あん

あん

こちらこそありがとうございます♥️
    そうなんですね☺️❗️
    結局、セントマザーに通ってますか??
    インスタしてたら繋がりたいです🙄

• 12月18日
  • まぁ

まぁ

旦那の精液検査の為に1度、セントマザー に行きました💨
    今週末に卵管造影検査をしようと決心した所です‼︎‼︎

他院で通水検査はして問題なく通っていると言われたのですが、やはり卵管造影の方が詳しく、また一歩前進出来るかな⤵︎と思いまして…😅💦

インスタ…すいません🙏していません😭😭😭

• 12月18日
  • あん

あん

そうなんですね😢❗️ではここで😊

わたしはセントマザーではありませんが通水と卵管造影しましたが異常なしで精液検査も異常なく多嚢胞と言われました(´;ω;`)

セントマザー金額が高すぎて次から次へとお金が💰飛んでいくので転院しました😭‼️‼️

まあさんは失礼ですがおいくつですか??

• 12月19日
  • まぁ

まぁ

すいません😭⤵︎残念です…

通水も卵管造影もされたんですね‼︎
    多嚢胞ですか💦それはどこまで検査されて分かりましたか⁇また…どちらのクリニックに転院されたんですか⁇

やはりセントマザーは高いですよね⁉︎
    時間外になるだけで、ぐっと料金もあがるようなのでビックリです💨

私は今日32になりました‼︎
    かまたりあん?さんは…⁇

• 12月19日
  • あん

あん

誕生日おめでとうございます🎊🎂
    普通に2つの検査をして、なおかつ内診してわかりました。今は斎藤シーサイドに通ってます。
    セントマザーに通ってましたが恥ずかしい話ですが金銭面で余裕がなくなってしまい次から次へとお金が流れてしまっているように感じてしまって…主人と喧嘩が絶えなくなり、妊活のことでもめてしまってました。ある日斎藤シーサイドのことを知って家庭の金銭面での余裕が出来てストレスなく妊活ができてお互いのことを大事に妊活ができています。先生も優しいですよ!

わたしは24ですよ(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 12月20日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    斎藤シーサイド調べさせてもらいました‼︎不妊治療をしてくれる所って他にもあるんだなって、私の知識の無さに考えさせられました💦

金銭面はたしかに分かります。時間外になるとなぜそこまであげるってビックリさせられますし…喧嘩になってしまうのも、なんだか想像出来ます😢💦
    今日卵管造影やってきました‼︎きちんと通っているようで、人口授精か腹腔鏡手術を勧められました😞

• 12月21日
  • あん

あん

卵管造影お疲れ様でした😭💓
    通っててよかったですね!
    わたしは多嚢胞であったので人工授精は勧められませんでした。わたしも腹腔鏡手術を勧められました!ですが、手術をするってことで家族にも迷惑かけてしまうし、そこまですべき?って感じたのでしませんでした。
    あと患者が1人亡くなった事例もあったのでしませんでした。
    時間外すごく高いですよね。

斎藤は時間外とかありませんよ!

• 12月21日
  • まぁ

まぁ

通ってて良かったと安心した反面、原因が分からず、先の見えない治療を続けらなくちゃいけないのか…って😞
    多嚢胞だと、体外になるのですか⁇
    もぉ何度かされたんですか⁇

手術ってことに私も抵抗があります💦不妊治療をするとは母親、父親には伝えたものの、それからの経過は伝えてないので…もしするとしても言えないです😭💦
    死亡事例はたしかに不安要素です‼︎卵管造影でさえも…不安でしたので…

今かまたりあん?さんはどのような状況ですか⁇
    斎藤の事もっと詳しく調べてみます👍セントマザー 向かいに看板もあって、これだって思いました‼︎笑

• 12月22日