※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
その他の疑問

皆さん、出産されてからどのぐらい経ってから美容院に行けましたか?また…

皆さん、出産されてからどのぐらい経ってから美容院に行けましたか?
また、出産前最後に行った際はどの様な髪型にされましたか?出産予定日よりどのぐらい前に行かれたかも合わせて教えていただきたいです( ´∀`)

コメント

出産1週間前に美容院へ行きました。カットのみでカラーは妊娠してからしてません。
ショートカットです。
出産してからは、美容院へ行ってません(^^;;

• dolce

dolce

やはりショートカットの方がラクですよね。
    でも、伸びるとすぐまたカットが必要になるかなと思ったりもして、切ろうか迷ってます。

• 1月15日
きな吉

産後に備えて長く伸ばして結ぼうと思ってましたが、結局直前になってバッサリ切っちゃいました!
長いと乾かす時間かかるかなあと…
産後初めての美容院は、お宮参り前に行っときたいなということで、1か月検診が終わってすぐくらいに行かせてもらいました!

• dolce

dolce

産後はどなたかに赤ちゃん見ててもらえたんですか?
    乾かす時、長いと時間かかりますよねー。私は今肩ぐらいですが、それでもめんどくさいです。

• 1月15日
  • きな吉

きな吉

パパが休みの日に美容院予約して、面倒をみてもらいました!
    完母ですが、お腹空いたらミルクを作ってあげてもらって…
    新生児の時期は、お風呂別々で違う時間に入ると思うので旦那さんが帰ってきたらお風呂入って乾かして…が出来ますが、一緒にお風呂入るようになると服を着させたり、そのあとすぐ授乳しつつ寝かせたりと髪を乾かす時間がなかったので私は短くして正解でした*\(^o^)/*
    …ですが、急な外出とかだと結べた方が何かと楽ですよね〜(;_;)

• 1月15日
ひなの

私はお宮参りが明日なので今日行きました(*˙︶˙*)☆*°
産前は37wでカラー、カット、パーマしましたよ〜!
セミロングでデジパしました( ¨̮ )

• dolce

dolce

そうですね、お宮参り前に綺麗にしたいですもんね!
    参考になります。

• 1月15日

産前は8ヶ月くらいが最後で産後は産婦人科に美容室もあったので入院中に前髪だけ切ってもらって、美容院に行ったのは2ヶ月の時です(*^^*)
うちは旦那の帰宅が遅くて私がお風呂に入れなくてはならないので長い髪だと乾かすのに時間がかかる(乾かす時間もない)ので、ショートにしました(´・_・`)

• dolce

dolce

産婦人科に美容院があるってスゴイですね!
    やはり産後は時間がないですよね。私もきっとショートにします。

• 1月15日
☆とっこ☆

産前は妊娠6ヶ月頃に行って肩にかかるくらいの長さで揃えて貰いました(^^)
産後は里帰り出産だったので自宅に帰る前に1ヶ月くらいで親に子を見て貰って行きました(^^)
その時は伸びて傷んでた毛先を切り揃えて貰う程度でした(^^)

• dolce

dolce

私も里帰りなので親に見てもらって行こうと思います。
    でも急がないとなんですね💦

• 1月15日
miyuma

ちょうど臨月に入った時美容院行き、20㌢ぐらいカットしました。授乳中邪魔にならないよう、ギリギリ結べるぐらいの長さでお願いしました( 〃▽〃)

産後は先月ようやく行けました♪伸びたぶん産前と同じ髪型にしました。今はさらに短くしたいなぁーと思ってます!

• dolce

dolce

なかなか産後は行けなかったんですね。大変ですよね。
    臨月でも美容院行けるんですね〜。

• 1月15日
らすかる♡

今30週ですが、今日美容院行ってきました^ ^
カラーとトリートメントと前髪カットしてきました!

本やネットでは7ヶ月の内に済ませておいた方がいいと書いてありましたが、今月末に友人の結婚式があるので、プリンは嫌だな〜と思い、ギリギリまで我慢しました!笑

次カラー出来るのは産後になると思うから、伸びても目立たない色にして欲しいと頼み、かなり暗めのアッシュブラウンにしました*\(^o^)/*

時間ぎ長いと腰などもしんどいと思ったので、カットは結婚式が終わってから改めて行く予定で、短くボブ位まで切る予定です♡