※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
その他の疑問

結婚式の足代のお返しについて相談です。10万円を受け取りましたが、お返しは何が適切でしょうか?

結婚式の足代のお返しについて教えて頂きたいです。
はとこの結婚式に母と子供と出席したのですが、
足代と言われてはとこの親(母のいとこ)に10万円渡されました💦
九州から東北までの距離を移動して交通費は10万円以上かかったのですが、結婚式に出れて幸せだったのでまさかそんな大金を貰うとは思っておらず…結婚式も一度しか出席した事がないのでよくわからず母と受け取ってしまったのですが、
お返しは何がいいのでしょうか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

お車代に対してお返しという概念はないです!

宿泊有無でも変わってきますが、相場として東京から北海道の距離で6万が相場なので九州から東北なら妥当な金額だと思います!!

宿泊有の場合は全額負担がお勧めされています!

きっとご自身の結婚式はもう終わっていますか?
終わっていない場合はご自身の時に同じ額を出す事で均等ですし、終わっている場合はお礼の電話でいい気がします🥰
何かお返しすると逆に気を使わせたり物々交換が続いてしまう気がします💦

• めい🔰

めい🔰

私は結婚式していなくて…😂
    なるほど!!ずっと家族のように仲良くしてくれていたからお小遣いでたくさんたくさんくれたのかと思いました😂w
    確かに、お返し物々交換続きそうになるのでお礼をまた言う事にします😆ありがとうございます✨🩷

• 5月4日