※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

兵庫県姫路市の産院で切迫早産で入院した方に質問です!病院名と点滴針の差し替え期間を教えてください!

兵庫県姫路市の産院で
切迫早産で入院した方に質問です!

病院名と点滴針の差し替え期間を
教えてください!

コメント

桜庭

小国病院に入院しました。
点滴針は1週間くらいのペースで交換です。
ただ、何度も交換していると血管が弱って差し替える場所がなくなります。
そういう場合はどこかが回復するまで待ってから交換って感じらしいです。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    私は製鉄記念で入院した時は4日に1度で、血管はひたすら探す!って感じで必ず入れ替えでした💦
    1人目が切迫だと2人目も可能性高いと聞いたので、次は違う所にしようと思ってます😂

• 11月15日
  • 桜庭

桜庭

4日に1回の交換は辛いですね
    もう差す場所なくなってしまいそう😭
    切迫早産は2人目もなりやすいって聞きますね💡
    いい病院が見つかるといいですね✨

• 11月16日
レインボー

親愛産婦人科で入院してました‼︎
たしか、3日に一回の差し替えだったと思います笑

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    3日に1回……😂
    早いペースですね💦
    変な選び方だとは思いますが、差し替えの間隔も病院選びの参考にしようと思っているので助かりました!!

• 11月16日
レインボー

長年働いてる人の差し替えは上手でそこまで痛くなかったんですけど、若い人の差し替えで1度血管から抜けてたみたいで頻繁にお腹張ったりしてました(''・_・`)

• りぃ

りぃ

すごく分かります😂
    私も前回の入院が5〜6月で新人に交換された時は2回もやり直しした上にとっても痛くてベテランさんに代わってもらいました💧

• 11月16日
kiki0510

姫路赤十字病院に2ヵ月ちょっと入院しました。
最初は1週間ぐらいで交換してました。が、1か月経ったぐらいから1週間持たず腫れたり、漏れたりして1日に何回も刺し直しなりもしました。
退院する頃には両腕針の後だらけでした😥

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊
    私は1ヶ月の入院でしたがそれでも次はどこに刺そう…状態でした💦
    でも、一週間に一度のペースは良いですね✨製鉄記念は4日に1度で辛かったです💦

• 11月17日
こーちゃん

私も製鉄記念で切迫で入院しました👍
血管が細くて点滴がすぐ漏れてしまって一日一回は差し替えてました😂笑
2週間で退院したのでまだマシですが、もし入院がもっと長くなってたらと思うとゾッとします😇笑
参考にならずにすみません😂😂😂

• りぃ

りぃ

1日1回💦💦💦
    4日に1度が辛かったなんて言ってられない頻度ですね😂
    私は1ヶ月入院でしたが、2週間の入院でも私以上に差し替え受けておられると思うと尊敬します✨
    回答ありがとうございます😊

• 11月17日