※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
妊娠・出産

主人以外のお見舞いは控えて欲しいです。義実家は親戚も連れてくるかもしれないため、そっとしておいてほしいです。面会制限は未確認です。

妊娠糖尿病で赤ちゃん大きめ、私自身低身長のため、予定帝王切開が決まりました。

手術当日は主人に来てもらうのですが、経験されたかたは家族のお見舞いはどうされましたか?

出来れば抜糸とシャワーが出来る日(3日か4日目)まで、主人以外のお見舞いを控えて欲しいのが本音です…
(実家、義実家は近所で、主人の仕事の都合でアパートだけ遠いです)

実家は両親のみですが、義実家はたぶん親戚も連れてくると思うのと、主人が仕事の関係で入院中ずっと居ることが出来ないので、なるべくそっとしておいてほしいです…。

今日、予定帝王切開の話を聞いたので面会制限などは、まだ未確認です。

コメント

ゆみ

経膣分娩でしたが面会制限してもらいました!私も親の友人から産んだ数時間後にこられて内心嫌でした(笑)
旦那と私の両親のみの面会でって言ってみていいと思います😂

• るーり

るーり

実の両親すら、来てもらうのは複雑です(T_T)
    自然であっても、痛がってるところを見られたくなくて…。

帝王切開当日は回復室で待機になるので、私には会わずに赤ちゃんだけなら会いに来て!って感じです(苦笑)

• 11月15日
  • ゆみ

ゆみ

医者から説明あって帝王切開だと旦那以外面会無理だから旦那と子供だけみるだけになるから、来るなら退院後にきてよ〜とかはダメですかな😣
    私もみんなの前で後陣痛強がってましたが普通に痛くて赤ちゃんのための痛みじゃないし。って泣きそうでした(笑)

• 11月16日
  • るーり

るーり

退院したら実家に引きこもるので、入院中に来る気満々みたいです…
    予定帝王切開ですが、その話の前は陣痛きたら駆けつけるから!と言われて、ぜったい言わない…って思いました(T_T)

術後は回復室なので、面会は主人のみにしてもらうつもりで、赤ちゃんはどーぞご自由に…です(苦笑)
    翌日は病室に戻るので、かなり不安なので早め早めに対策練ります(苦笑)

• 11月16日
anne

そうなんですね、お気持ちわかります。私は緊急予定帝王切開でしたが、術後は本当痛くて面会しんどかったです。それでも親戚はおろか、なぜか兄妹の友人まで来ました😓

産後はメンタルもボロボロで涙もろくなるので本当ストレスでした。
ちなみに個人院だと病室は手続き無しで入れる場合が多いので面会制限はしづらいかと思いますが、どんな感じの病院ですか?

義実家へは、ご主人の方から配慮あるような相談はしてもらえないでしょうかね、、、

• anne

anne

緊急予定帝王切開って意味わからなくてごめんなさい笑
    緊急帝王切開です。

• 11月15日
  • るーり

るーり

当日は回復室で一日待機なので、面会は看護師さんにお願いすれば止めれそうですが、翌日から病室に行くことになり、面会はまっすぐ来れます(^^;

主人が何日まで居られるかわからないですが、切迫早産で入院中でも義母は毎日お見舞いにくる人で…(T_T)

初孫を喜んでくれてる反面、切迫早産の入院中の時点で、私には構わないで欲しい!と伝えたら「心配性だから、顔くらい見せてあげてよ…」と(T_T)
    主人は義母の味方のようで、主人不在時が怖いです…

• 11月15日
  • anne

anne

げ、、、!私も今切迫で入院中ですが、それはキツすぎます😱毎日お義母さん来るって、、、その優しさ間違ってますよね。余計お腹張りそう…💧

病室の番号教えないようにするとか、ドアに名札置かないでもらうこととかはお願い出来ないんでしょうか😥

• 11月15日
  • るーり

るーり

ナースステーションが二階のため、普通に病室まで上がってこれるんです(^^;
    主人が遠方なので、代わりに♪という気持ちらしく、3日連続で断ったら主人に電話して「私何かしたかな…」と本気で落ち込んだようで…。

入院継続のまま出産予定なので部屋もそのままとなります(^^;
    部屋番号のみで名前はないですが、主人がずっと居れない分、私が!となっても困る…と思いますが、主人が分かってくれないので助産師さんに相談するつもりです(T_T)

• 11月15日
ゆか

私は緊急帝王切開で、産後も体調が悪く退院前日まで寝たきりだったので、実親でも嫌だった記憶があります😅

インフル等流行り病があると面会制限されることもあったので、それを言ったら大体の人はわかってくれました!

• るーり

るーり

…インフルエンザたぶん受けに行ってます(苦笑)
    実母でも、結婚して離れてたのもあり、ほっといて欲しいくらいですが、里帰りは実家なので、帰ってからお願いします…という感じです(T_T)

義母は切迫早産で入院した時点で、毎日のようにお見舞いにくるので、今は控えてもらってますが、主人は「顔くらい見せてあげてよ…」と(T_T)

退院まで居てくれないからこそ、ほっといてほしい…。でも里帰りは実家なので、病院でしか会えないのかな…とぼんやりです(T_T)

• 11月15日
むぅむぅ

こんばんわ。5月に逆子の為
帝王切開で出産しました\♡/"
面会制限なら個室になると思います
少々お値段が+されるので…
病院よっても違うと思いますし
初マタで帝王切開なら普通分娩よりも入院も長くなると思います,,,
その分、料金が高くなると思いますのでその辺も踏まえてですね,,,
私は母と夫には手術当日から
来てもらってましたが他の方は夫から断ってもらいましたよ\♡/"
個室では無かったので,,,笑

• るーり

るーり

切迫早産で28週からずっと入院中で、そのまま入院継続で帝王切開の予定です(T_T)
    入院してから、ほぼ毎日義母がくるので、36週からは控えて欲しい。と伝えましたが、断られたって落ち込んでるから。と主人に言われました…。

産後も会いたくない。なんて言ったら、何と言われるか…(T_T)

入院中のままなので、個室継続ではあると思いますが、主人以外は退院ギリギリまで会いたくないです(T_T)

• 11月15日
  • むぅむぅ

むぅむぅ

そうだったんですね,,,(・ε・` )

術後は麻酔が切れてからでも痛いですただでさえ慣れない赤ちゃんのお世話
    麻酔切れたあとの痛みで体はボロボロです,,,そんな中、相手なんてする暇あったら横になりたいぐらいです。
    それをわかってほしいですよね
    お義母さんも出産経験あるなら
    尚更ですよね(´Д`)
    元気な赤ちゃん産んで下さいね(*´˘`*)♥

• 11月18日
とみー

帝王切開で7月に出産しました‼️
抜糸は溶ける糸❓だったのでなかったですがシャワー浴びれるまで私は実母以外は面会拒否しました😅
痛くて起き上がるのも辛いですし…義母やらきて気を使う余裕などありませんでした💦

• るーり

るーり

切迫早産の入院中でも、毎日来ようとする義母をいかに説得するか…と悶々となります(T_T)
    主人は「世話焼きやから…」と義母の味方のようで、助産師さんに相談するつもりです(T_T)
    部屋はオートロックなので、中から開けないと入れないため、動けないなら開けれないから!ですね(T_T)

• 11月15日
am

帝王切開でしたが、
実親と旦那の親、面会に来てもらいました😊
確かにシャワーは3日間くらい入れなかったので、気持ち悪かったですが、、、
ただ手術の次の日は、顔もむくみ、傷口、子宮がかなり痛かったし、尿管もついてたので、実母はよかったですが、義母に来られるのは嫌でした。(来る予定がなく来なかったのでよかったですが)
その後はちょくちょく来てくれてました😊

• るーり

るーり

切迫早産で入院中で、一週間シャワーなしもあり、頭ベタベタには慣れてしまいました(苦笑)
    実母すら、複雑なのに、義母やら親戚やら無理…ってなります(T_T)
    主人が途中で帰ってしまうので、一人になってからがかなり怖いです…
    実家に里帰りなので、新生児のうちに会えるのは病院のみですが、本当に今からどうしようか…です(T_T)

• 11月15日
ぴー

予定帝王でしたが、毎日誰かしら来てました☺️
わたしの産院は手術当日からどんどん歩かされるので、寝てばっかりもいられないし暇で暇で🙄

頭は洗えませんでしたが、体は汗拭きシートで平気でしたし、抜糸はなしでしたので☺️

• るーり

るーり

当日は回復室で待機となってたので、面会は主人のみ。に出来そうですが、翌日から病室に戻るため、誰かしら来そうです…(T_T)
    切迫早産で入院中で、一週間シャワーなしが何回もあって、なれてしまいました(苦笑)

抜糸がない場合もあるんですね(^-^)
    今日、日程が決まったので、もう一度流れを確認してみます

• 11月15日