※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

家の中に虫がいることで恐怖感や不安を感じ、疲れています。夜も不安で落ち着けません。どうしたらいいでしょうか。

毎日毎日ずっと緊張してる感じで疲れました。
以前何度か大きい虫が家に入ってきたりしていてコバエも入ってきたりしていてそれから虫除けなどいろんなものを買いました。

今ではほぼ家の中に入ってくることはないんですがたまに玄関開けた時にコバエが入ってきます。
虫が怖いのもありますが家に虫がいることが気持ち悪くて自分でも病的なくらい気にして家の中を何回も隅々まで見たりしてます。

夜寝る時もずっときょろきょろしたりしてます。
映画とか見て気をそらしてますがどんどん気になってきてまたきょろきょろしての繰り返しです。
1ヶ月以上前からむずむず脚症候群ぽくなり最近では小さい黒いのが飛んでたり歩いてるように見えることが多いです。
寝る時も部屋が暗いから虫が本当にいても見えるはずないのに黒いのが見えたりします。
夜旦那が仕事でいないこともあり夕方からだんだん不安が押し寄せてきます。

虫がいないか不安なのもありますがそれだけでないようなすごい恐怖感に襲われます。
ひどいと呼吸がしづらくなり動機がしたり吐き気がします。
急に泣いたりなんかもう自分がおかしいしこんなに不安になってるのも疲れます。
落ち着きたいのに落ち着けないんです。
どうしたらいいんでしょうか。

長くなってすみません。

コメント

みー

毎日お疲れ様です。

心療内科を受診していい状態かと思います。
夜も十分睡眠がとれない、常に緊張している、赤ちゃんの世話もある、今の状況では辛すぎますよね?💦
専門の先生に話を聞いてもらうと少しスッキリするかもしれませんし、
不安を和らげるお薬を出してもらえるかもしれません!

• あ

そうですよね(´・ ・`)
    辛すぎます😩
    そうなんですね!
    さすがにもう行こうと思います😔
    ありがとうございます!

• 11月15日
riii

わたしも経験があります😢
自分ではどうすることもできなくて辛いですよね😭
産後でホルモンバランスが崩れているのもあるかもしれませんが、念のため、心療内科でお話聞いてもらったらいいかもしれません。
ずっと気が張ってると体も壊しやすくなるし、先生に聞いてもらうだけでも随分気が楽になりますよ。
悪化する前に、診察された方がすぐ治りますよ☺️✨

• あ

すごく辛いです(´・ ・`)
    そうですよね😔
    病院行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 11月15日