※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の友人との関係に悩んでいます。友人とのやり取りやお礼の電話に戸惑いを感じています。保育園のつながりがあるため、仲良くしているけど違和感があるようです。

上の子が保育園に通っています。
通いはじめてだいぶ後に主人の友人(女性)も同じとこに通っていることがわかりました。

また、その友人は保育園の会社の事務員をしているみたいです。

そこからなのかちょこちょこ電話しあったり、送りの時に会ったら雑談したりするみたいです。

友人の下の子がうちの下の子と同級生になるんですけど、
下の子が風邪もらってやばいんだよねっていう会話をしてたらしくて、主人に言われて病院に行ったらRSと診断されたみたいです。
うちの子もRSで入院してて同じ病院に入院してきます。

そのお礼の電話とかもしてたり、友人の旦那の愚痴聞いたりとか仲が良いみたいで…。

わざわざお礼の電話って必要でしょうか?
友人の旦那は役に立たないらしくて主人を頼りにしてます。

異性の友達がいないのですが、自分がいないとこで電話しあったりするのモヤモヤするんですが、同じ保育園だし仕方ないのかなって思います。

卒園したらバラバラになるし、
夫婦ネタとして生活するしかないですよね😔

1歳児なのでまだまだ長いですが😮‍💨

コメント

キューピー☆

うーん、その旦那さんの友人(女性)嫌な感じですね💦
私もその状況ならモヤモヤします❗

なんの配慮や遠慮も無い感じがとても嫌です...
ママリさんは会ったこと無いんですか❔
面識あればまだ良いかもですが、会話もしたことない人なんですかね...
自分の旦那が頼りにならないとしても、頼りにする人違うと思います❗⚡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の駐車場で会った事があって旦那が友人だよって紹介してくれて顔合わせしました。
    上の子も同じクラスなので行事等は一緒になります。

    • 4月27日
  • キューピー☆

    キューピー☆

    そうなんですね🙇
    私なら適度な距離保ちつつ、自分の旦那にはそれとなくモヤモヤする事を伝えると思います💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきうちのいないとこで友人と電話すんな!って言いました😮‍💨
    やっぱ言葉にしないと伝わらないものですね泣

    • 4月27日
  • キューピー☆

    キューピー☆

    きちんと伝えられたのですね❗
    良いと思います❗
    それで良い方向にいくこと願っています✨

    • 4月27日
deleted user

自分の旦那がどれだけ頼りなくても、他人の旦那を頼りにする人は少ないと思います😅それに乗っかる旦那も旦那ですが…

個人的には友人だとしても私の居ないところで電話しあったりするのは無しですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    いないところで電話するのやめてもらいたいですね💦

    • 4月27日