※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana :-)
お出かけ

✳︎急募です✳︎現在9ヶ月になりたての娘がいます。旦那が今いきなり、明後…

✳︎急募です✳︎現在9ヶ月になりたての娘がいます。旦那が今いきなり、明後日と明々後日が休みになったから東京(旦那の実家)に行かないかとLINEしてきました。。。まだ泊まりでのお出かけは私の実家にしかしたことがないのと、新幹線に乗ったことがない、泊まるとこも旦那な実家なのかホテルなのか謎…(娘は寝相が悪すぎてベッドじゃ寝られないw)、旦那の義母は入院中で旦那な実家には義父のみって状況で、私はとても気が向かないのですが皆さんならどうしますか?
是非コメント下さいー(>人<;)

コメント

C.

LINEしてきたということは、直接話したわけではないということですよね?
私ならまず旦那さんと直接話し合います。

• kana :-)

コメントありがとうございます!旦那はいつも日付変わる頃に帰ってきて、朝も早いから話し合う時間がなくて💦
    直接話せるといいんですけどね💔

• 11月15日
空色のーと

私なら、
和室のホテルが見つかったなら行こうか!

と返事しときますかね‪‪💦‬
義実家はお泊まりもしくはお会いするのは久しぶりなら、たまには顔出しておかないと悪いかなーと思うので😅

6月にあったっきりですw
    宮城県住みで旦那の実家が東京で、まだ娘を連れて行ったことはないです😂
    たしかに。泊まるとこの確保、1番大事ですからね(*´◒`*)
    ちょっと聞いてみます🙇‍♀️

• 11月15日
なぱん

お義母さまが入院中なら、ホテルをとってもらって顔見せに行きます!
病室には入れない(お子さんが)可能性もありますが、簡単にアルバムとか作ってあげてもって行けば喜んでくれるのではないでしょうか?
ちょこまか歩き回る前のほうが新幹線とかも楽ですよ!
今日は特別~ってオヤツ食べたり景色みたり、抱っこしてうろうろしてればあっという間です。

ついでに東京観光もしたらどうですか?息抜き~旅行~ついでに義実家。って考えればいいんですよ~。

そんな私も明日の夜から旦那の実家。
風邪気味なので早く治さなければ!と必死です。亡くなった旦那の父のお誕生日なので行きますが、むしろ自分の実家より楽(笑)

ホテル泊まるならベッドガードを用意してくれてるホテルもあるので頼むと付けてくれますよ~⤴️あと一歳未満だとベビーベッド用意してくれるところもあります!

• なぱん

なぱん

きっとご主人も入院中のお母さん、一人で家にいるお父さんが 心配でお子さんに会わせたいから言ってるんじゃないですかね?
    私なら快くOKしますよ!よほど妊娠中とか以前から嫌なことされてるなら別ですが、とくに何もないと言うなら気が向かないのは何か理由はあるんですか?

• 11月15日

コメントありがとうございます!入院中といっても検査入院で、近々どうこうって話では無いんですよね😅
    新幹線、大丈夫ですかね💦
    ホテル、いろいろなサービスがあるんですね✨
    ベッドガードだとつかまり立ちして落ちていきそう…w
    ちょっと旦那と相談してみないとですー(>人<;)

• 11月15日

気が向かない理由はまだ3回しか義父母に会ったことないのと、私の極度の人見知りw
    急すぎる予定に対する不満と不安ですね💦
    ちょっと前向きに考えてみます😅

• 11月15日
  • なぱん

なぱん

ベッドガードは落ちないようにするためなので、つかまり立ちとかして・・・ってものじゃないですよ!
    ベビーベッドもしっかりしてますし、新幹線も問題ないかと。
    うちは生後3ヶ月から飛行機で羽田~福岡、羽田~札幌、那覇、新幹線で新横浜~博多往復してますが、困ったことが一度もありません😅💦
    どーにかなるやー☺️っていつも行きます。
    騒ぐこともなくどーにかなってます😅

力抜いて東京観光にいくと思えば楽じゃないですか!

私なんか義実家行って、美味しいもの食べて~楽しよ~としか考えてませんよ😅

• 11月15日
結優

私なら旦那の実家に泊まらせてもらいます。

ご飯ならホカホカ弁当とか買って済ませちゃえばお義父さんも嫁の立場であるkanaさんも気を遣わなくていいのかなって思います。

子どもの離乳食もレトルトにして、食器類だけ洗わせてもらいます。

ホテルとかだと夜泣きで周りに迷惑掛けてしまうかもしれないから、私ならそうします。

旦那が今帰ってきて聞いたら、実家には今誰もいなくて掃除もしてないそうです。実家に泊まるから、掃除するなら実家に着いたら旦那がするそう。。。お布団もあるにはあるけど綺麗かはわからないとか…一気に行く気が失せました💦

• 11月15日
  • 結優

結優

あぁ…私の実家みたいな感じですね…。私はそこで育ったから抵抗ないし、喜ぶ父親見てたらもう何でもいいやって諦めてるけど、旦那は寝るとき寝袋使ってます😂

うちは母親が亡くなってから父親が独り暮らしで、元々綺麗好きじゃないから散らかり放題、汚れ放題で…。

うちほどではないことを願います…。

• 11月16日
ぴっぴ

わたしなら行くならホテルにします。赤ちゃん連れ歓迎、とかのホテルがとれれば!
今はおむつ用のゴミ箱あるとことかいろいろありますよー!

義実家だとわたしが気を使いすぎて休めません😢
そのあたりは義実家との関係性によるのかも!

個人的には赤ちゃん連れの遠出は準備がいるので、今日明日とかなら行きたくないですがね💦

37nosk

私なら行くかなー。思います😊年末年始とかに行くよりもインフルとかの心配も少ないし、気温も比較的過ごしやすい時期なので✨新幹線も、泣いてしまったら抱っこでデッキに出たりとか、空いていれば授乳のために多目的室が使えたりするようですよ👍

まずは旦那様と宿泊先について相談が必要かとは思いますが、意外と歩き出してからの時期のほうがじっと座ってられなくて大変なので、今がチャンスかもしれないですよ〜😅

そら

急な話ですね~。って、うちの旦那も思いつきで、直前に予定組んだりするので、困ります…(笑)
うちは確か6ヶ月くらいのときに新幹線で東京行きました。新幹線はほとんど寝てたかな?(1歳半くらいのときにも乗ったのですが、その時はぐずってて、デッキであやしたりしてました)
ホテルは赤ちゃん連れOKみたいな感じで探しました。ベッドの片側が壁についてたので、そっち側に子供を寝かせました。
ご飯も離乳食だったので、レトルトのを持っていきました。
なんとかなるとは思いますよ~。ただ、ホテル選んだりとか、いろいろ準備する時間がないのは不安ですよね~😅