※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠初期の旅行について相談です。悪阻があり、東京旅行を予定中。新幹線で2時間半かかるため、悪阻が心配。過去にも悪阻対策はしていたが、旅行は大変そう。

妊娠初期の旅行についてです。
今7週に入った頃で(初診が明日です)食べ悪阻です。
4月末から悪阻が始まり、仕事はしていないので基本家で横になったりちょこちょこ食いをして凌いでいます。
本題ですが、5/11から3泊4日で関西から東京旅行を予定しています。初日は夫と私が行きたかったイベント(ファンミーティング)あとはぶらぶら観光して月曜日はディズニー行けたらいいねって予定でした。ホテルはイベント会場から数百mの所に予約済みです。
新幹線で行く予定なので約2時間半かかり、悪阻がある中の旅行はきついのではないかと諦めるか迷っています‪💧‬

一応去年の今頃にも法事があり末っ子妊娠初期+上2人を1人で連れて3時間乗って帰省、動物園も行きました。
毎回食べ悪阻なのである程度対策は分かっていますが、旅行を楽しむのは厳しいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中に旅行に行きましたが、、辛くて楽しくなかったです😭後から思い返してつわりが収まってからいけば良かったなぁと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合い始めから数えても旅行でめちゃくちゃ楽しみにしてたので余計諦めがつかなくて😭💦夫が多忙なので次行ける可能性があるのは1年先です…🥲それを込で考えても夫はキャンセル派なので難しいですよね…

• 5月6日
ayano🐻

悪阻次第ですよね💦
わたしも食べ悪阻で9wぐらいのときに一泊で旅行にいったのですが、逆に気分が紛れてなのか体調よく楽しめました😂😂(結果論ですが、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ食べれないものは無く嘔吐もないです!でも一日中気持ち悪さはあるので、この状態で耐えれるのか心配です🥲子どもも小さいので1日動き回ることはないですが…
    せっかく行くなら万全の状態が良いって気持ちと、今回のイベントがとても楽しみだったので何とかして行きたい気持ちが半々です😱

• 5月6日
  • ayano🐻

ayano🐻

のんびり旅行できるのであればリフレッシュにいいかな?とわたしは思う派です!そこまで頑張れる目標になるし、、😂

もし行くとするなら、悪阻が酷かったら早めにホテルに戻る、ここで休むなど、少し対策を考えてから行くのもありかなとおまいます!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーはまだチケットは取っていないので行くなら体調次第で決めようと思ってます!夫にオムツ替えをやって貰ったりと出来るだけ負担を減らすのが大事ですね😆

• 5月6日
ecuvo

つわりがあるうちは何泊もするの心配ですよね、
どうしてものファンミーティングのイベントは譲れないところであると思うので、それだけ行ってみるのはどうでしょうか?
気分転換になるかも知れないです☺️
ずっと気持ち悪いとのことであれば明日受診の際に吐き気止めを処方して貰うと少し改善されるかもです☺️

ただ、私も関東から関西へ旅行に行った時すごい移動距離で疲れたので、そこへつわりの状態でその距離が耐えられたかと聞かれると難しいところではあると思います。

私も現在食べつわりでフルタイムの仕事してるのですが飲食物持ち込み禁止の職場なので、ちょこちょこ食べられないのがとてもストレスです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のファンミーティングは周年祭でブースがいくつか出るんですが、夫もそのメンバーのひとりなんです‪💧‬私は見るだけなので2時間ほどしたら子どもとホテルに帰ってお昼寝する予定でした!
    確かにこのGWは上2人は義実家、私は自宅で過ごしているので気分も落ち込んでます🥲
    明日の受診で吐き気止めを貰ってまずは効果あるか試そうと思っています✨️
    私も安定期の帰省は2度経験がありますがこればかりはその時の体調次第ですよね…特に初日は向こうに着いてすぐ会場入りなので💦
    常に飴とか舐めてるので何も口に入れれないのは辛いですね😭妊娠中のフルタイム、本当に大変かと思いますが無理だけはしないようにしましょうね😣💦

• 5月6日
  • ecuvo

ecuvo

そんなご事情があったのですね☺️
    それは外せないイベントですもんね!
    ホテルでお昼寝というのもオツでいいですね♡贅沢✨
    で夜に美味しいものでも食べて1泊して帰るのもいいかもですよね☺️
    まず吐き気止めもらって効果ありますように✨

ほんとその日次第ですよね、本当は私今日仕事だったんですけど今朝起きた時は調子良くてその後出かける時間くらいになって気持ち悪くなって嘔吐してしまい、休ませてもらいました😅
    一日中動きっぱなしの職場なので、私自身高齢だし今回は赤ちゃん最優先で無理しないでちょくちょく休んでしまっています😅
    ですね、無理せず♡

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と話して行くことにしました😆途中で下の子だけ連れて先にホテルに戻りお昼寝で、長女は夫に見てもらいます✌️
    今日思い切って吐いてみたら結構すっきりしたのでムカムカのピークが来たらやってみます🥲

私も以前は働いてたんですが悪阻の時期はとても働ける状態ではありませんでした💦上のお子さんもいたら自宅でも中々休めないですしね…😭

• 5月6日