※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが3人いるため、2LDKから4DKに引っ越しましたが、新居に不満があります。賃貸なので自由に改修できず、オーナーにも相談できません。悩んでいて胃が痛いです。

子どもが3人になり、2LDKに住んでいたのですが
狭いので4DKに引越しました。引越ししたのに、新居に納得いきません。めちゃくちゃ古い戸建賃貸なのですが、
リフォーム済みだったのでいいかなと思いましたが、
まずテレビのアンテナがついてなかった。とか、網戸が破れている。湿気がひどい。など、住んでみて気がつきました。賃貸なのでオーナーさんに確認したけど、うちは自分達で勝手にいろいろしてるから自由にして。といわれました。ですが、どれもお金かかりますし。
高い初期費用、引越し費用をだして引越ししたので、また引越しをしたいなど、旦那にいえません…
ひとりでモヤモヤして最近胃が痛いです。

コメント

ハジメテノママリ

わたしもまさに最近引っ越ししたばかりで、新居に納得いかずモヤモヤイライラです😣(子供はまだ居ませんが)
まして3人もお子さんいて、きっと大変ですよね😭

前の家と比べてしまいますし、
毎日ほかの物件調べてる自分がいます笑
引っ越しも新たに借りるのもお金かかって現実的でないし、
どんなに考えても引っ越ししたての今すぐにはここから出ることはできないって頭の奥ではわかってるんですけどね…😭😭

とりあえず数ヶ月住んだら、住めば都ってなるかもしれないし…と考えたり、
いずれマイホームを持つ予定なので今はおとなしく貯金に励んで我慢し、少しでも早く出るつもりです😭!
回答になってなくてすみません!

• ママリ

ママリ

同じような方がいて、少し気が楽になりました!ありがとうございます。
    私の周りはみなマイホームがあり、だから私が古い借家に住んでいることが恥ずかしいとすら思ってしまっていて…私は将来的には旦那親と同居です。マイホームめっちゃ憧れます!
    今は気持ち切り替えてお金貯めてまたいい物件あれば引越しできるように頑張ります!

• 11月18日

私も新居に引っ越して1ヶ月、納得いかないところばかりです…。
うちの場合はとにかく虫がすごいです…。そして家の真隣が工事中で日中はうるさくて家にいれたもんじゃないですし、隣が建ってしまったので日当たり最悪。洗濯物も乾かないですし電気は一日中付けっぱなし。もう最悪です…。

うちは必死にお金貯めて早々に出るか〜と旦那と話しています…。

• ママリ

ママリ

虫が多いの嫌ですね…
    うちもなんか蜂がうろついてるので、もしかしたら巣があるかもって、怖いです。

• 11月18日
ちぃちゃん

テレビのアンテナと網戸の件は完全に管理人さんの責任ですよね💦💦
湿気は除湿剤などでどうにかするしかないかなと思いますが…😭

私も今の家引っ越した時、納得いかない点を管理人さんに言いましたが、あまり真剣に考えてくれなくて何度か衝突しました😅

• ママリ

ママリ

そうですよね。管理人さんが何もしないのがおかしい…蜂も屋根裏に入っていってるのが見えたし。なんか巣があったら怖いー。

• 11月18日