※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

おむつのサイズについて、ムーニーSを使っていて、6キロになったのでMに変えようと考えています。パンパースとムーニーのMサイズ、どちらを先に使うか迷っています。

メーカーによって同じサイズでもおむつの大きさが違うと思うんですが、よくパンパースは小さいとききます。
でもムーニーの方が小さくないですか?!
パンパースってちょっと長いし、股下ももたつく気がしますが..

普段ムーニーSサイズ使ってて、パンパースMもらったんですが、6キロになったのでそろそろMにするかな〜と思ってます。
ムーニーMとパンパースMどっちから先に使ったらいいかなーと思いまして🤔

コメント

まめっち

ムーニーM→パンパースやグーンのMに変えました😆
ムーニーM丈短いですよね😣

  • みぃ

    みぃ

    やっぱそうですよね?!
    たまにハミケツしてます🤣笑

    • 11月16日
にゃんちゅう

ムーニー小さすぎて、2つ封開けずじまいで押入れにしまいました😱ww
もったいない😭
ムーニーよりパンパースが大きく、1番大きく感じたのはグーンです😍‼️
パンパースを箱で貰ったので、パンパース使い終わったらグーンにする予定です😍

  • みぃ

    みぃ

    二つは切ない😂
    サイズアウトしたおむつは油吸わせたりしてる方見かけますが、うちではめったに揚げ物しないので 笑
    サイズアップする前にグーン使われる方多いみたいですね😆

    • 11月16日
たやん

最近パンパースMからムーニーMに変えました!
パンパースはみぃさんのおっしゃる通り、股下もたつきます。。長いわりに背中漏れ激しくてやめました、、。
ムーニーの方がサイズは小さいです!7キロの娘でちょうどいいかんじです!

  • みぃ

    みぃ

    パンパース背中漏れした時、なんのためにこんなに長いんだよと思いました 笑
    7キロでちょうどだとムーニーはあんまり長く使えない感じですかね🤔

    • 11月16日