※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マミーポコやゲンキを使用されている方へ。安いけど使用感はどうですか?現在はムーニー使用中で、離乳食開始時にメーカーを変えたいと考えています。

※謝って削除してしまった為再投稿です💦※

マミーポコやゲンキ使用されている方に質問です。
ほかのオムツに比べて値段が安いですが使用感どうですか?



オムツは消耗品なので安いに越したことはない!!と思い上記メーカー気になっています。

ちなみに今はムーニーです。元々パンパースのオムツを使用していましたが盛れることが多々ありムーニーに行き着きました。ムーニーのゆるうんち漏れポケットに助けられています。離乳食が始まるとうんちが硬めになるというのを見たので離乳食が始まったら上記二つのメーカーに乗り換えられればいいなぁと思っています。

コメント

はる

肌弱くないから大丈夫かなと思い、
1歳からメリーズからマミポコにしました!
無事使えております!

※硬めになるのは後期くらいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

両方使ってますが全然いいですよ~😊

はじめてのママリ

安いのでマミーポコしばらく使ってましたが、うんちがゆるいとどうしても漏れてストレスになるのでムーニーで落ち着いてます😭😭

まひまひ

最近はゆるいうんちをすることはないのでマミーポコでも問題ないですが、ゆるうんちの時期はマミーポコだと横漏れ、背中漏れしてました💦
おむつからははみ出てないのに、ポリマーのないところだとおむつ内に収まってても滲み出てきます。
マミーポコはもう少し大きくなって、バナナうんちになってからの使用をオススメします!

ao

マミーポコずっと使ってます!
たまーにうんちが緩いときは横から漏れちゃいます😂

百発百中漏れるわけではないので気にしてないです!

ほたほた

ずっとパンパース で次女が2歳の頃に安いしアンパンマン大好きなのでゲンキにしたら一瞬でお尻真っ赤かっに荒れてダメでした💦

なので肌弱い子は安いもの?(と言うかゲンキ?)ダメかもしれません💦

ママリ👩‍🍼

上2人はマミーポコ使っています!
ゆるうんちでなくなった8ヶ月頃から使い出したので、💩漏れはした事がありません🥲
ただ、動くようになってから半ケツになります🥹
漏れないので気にしていませんが…😂

次女は6ヶ月~1歳4ヶ月くらいまでマミーポコのSサイズを使っていましたが、跡がつくのと短時間でパンパンになったのでMサイズにしたら太ももからオシッコが漏れました…😱
10kgあるかないかですが、未だにMサイズは漏れます🥺

はじめてのママリ

マミーポコもゲンキも使ってますよ!普段マミーポコ、たまにAmazonで安いときゲンキにしてます。
パンパースうちも盛れるようになり辞めました💦うんちが緩いうちはムーニー使ってましたが大きくなると股上浅めなのでおしりが見えそうで…同じMでもマミーポコの方が股上が深くて良かったです☺️
特に肌荒れもなかったです!

ママリ

全員保育園通い始めたタイミング(7ヶ月〜10ヶ月)でマミーポコに変えました!
特に荒れたとかは今の所なく問題なく使えてます☺️

ままり

1歳まではムーニー(ゆるうんちポケットが良いから)
そのあとメリーズ(お肌に優しい。太ももあたりが広い作りで履きやすい)を使って、

2歳半頃にお家いるとき、マミーポコ使ってました☺️(トイトレ中)

正直、マミーポコは硬いし、やっぱり紙っぽいです。通気性が良くないのでお肌弱い子にはおすすめしません🥲おしりも1歳頃はまだふわふわですし🥲
あと、漏れやすいです。

でも安いのでうちは場面で分けて使ってました☺️