※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが、うんちが出ておらず、お腹が張っていて不機嫌な様子。ミルクを飲んだ後に吐き戻しも。明日出なければ病院へ行くべきでしょうか?

生後30日です。一昨日までうんちが3回程度だったのが、昨日は少量を1回。今日はまだ出ていません。おならは何度も出ています。母乳をあげても1時間程度で欲しがり、ミルクを飲ませたところいつもより吐き戻す量が多めでした。お腹は張ってるように見えますし、起きてると少し不機嫌な感じがします。今日出なかったら明日あたり病院に行くべきでしょうか?

コメント

おかわり姫

病院の前に
綿棒で肛門マッサージや
自転車コギコギマッサージなどしたり
水分(白湯)補給させてみてください。
うちの子はそれで毎日快便でした

• もこ

もこ

綿棒浣腸と足を動かすマッサージは昨日から何度か試してみてますが、おならばかりでます…。
    白湯を飲ませたことがないのですが、沸騰させたお湯を人肌程度に冷ましてあげればいいでしょうか?

• 11月15日
  • おかわり姫

おかわり姫

そうですね
    ミルク作る時のお湯でいいと思います
    (*´ω`*)

• 11月15日
  • もこ

もこ

ありがとうございます!試してみたいと思います(T_T)

• 11月15日