※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん❤
妊娠・出産

5週目の妊娠でつわりが始まり、朝の起き上がりがつらいです。毎日の仕事にも影響があります。皆さんはいつ頃から悪阻が始まりましたか?お教えいただけますでしょうか?

いつもお世話になっています!今日で妊娠して5週目なのですがつわりが始まり朝起きるのが辛いです。朝起きてもすぐには起き上がれなくて布団のなかで45分くらいはいます!頭がズキンズキンして胃がムカムカして吐きたいんだけどはけない状態が毎日朝続いてます!
仕事は9時からなので8時半に家を出れば間に合うのですが起きるのがほんとしんどいです!皆さんはいつ頃から悪阻がきましたか?

コメント

ゆずぷ

5週入ったくらいから始まりました。一日中乗り物に酔った感覚で起きれずほとんど寝て過ごすしかありませんでした。出血もあり、横になって安静にしなくてはいけなかったのですが、横になってもひたすら吐き気やら怠さやらで休めた感覚はなかったです(´`:)

ローヤルゼリー入りはちみつ

おめでとうございます!!!
私は9週目からつわりが始まりました。
それまではまったく何の症状もなかったです。
朝、大変そうですね。
勤務先に勤務時間を相談できますか?
つわりは個人差があるので、ない人もいれば、キツい人は、入院するくらいです。
大切な時期なので、無理をせずにお過ごしください。

ゆいちゃん❤

つわりあると起きるのもしんどいですよね!
休めた感覚ないのわかります!

つわりのときなにたべてましたか?

ゆいちゃん❤

ありがとうございます(*´ω`*)

朝だいぶ大変です(>_<)
2/2に新しい仕事をしたばかりでまだ妊娠してること言えてないんです!
介護のしごとなのですが妊娠してることは伝えた方がいいと思いますか?

ゆずぷ

食べたいものが毎日違かったですが、5週のときは、アイス、三ツ矢サイダーの雨、炭酸、グレープフルーツジュース、冷ややっこ、そうめん等でしたよ。そのうちグレープフルーツの酸味とかめんつゆの味や炭酸でも気持ち悪くなって、今は最終的には水が飲みやすい。栄養面を考えて、葉酸のサプリメントや野菜ジュースは食べれなくてもボチボチ摂取してます。

ゆいちゃん❤

つわりがあるからご飯食べたくなくて作るのも嫌でアイスを食べたらアイスは食べやすいですね!
そうめんは確かに食べれそうですけど作るのがってなります!笑

今は葉酸を取らないといけないときだけど中々ご飯が悪阻で食べれません(>_<)

ローヤルゼリー入りはちみつ

介護の仕事は大変ですね。
あまり力仕事はできないし、つわりがこれから、ひどくなるかもしれません。
9週がつわりのピークと言われてますから、まだまだ続くと思います。
いきなり休まれたり、仕事中に倒れられる方が、介護の現場に迷惑です。

介護の仕事でも、妊娠しても続ける人もたくさんいますが、すぐ辞める人もいます。
つわりは人それぞれなんで、自分がキツいなら、いくら他の人が妊娠しても続けても、考えた方が良いと思います。
つわりの辛さは、本人しか分からないです。
いくら出産経験者でも、分からないこともあります。

私の友達は、妊娠しても介護の仕事を続けました。
7か月の時に、死産でした。
理由は不明です。

自分しか、今は赤ちゃんを守れません。
介護の会社の人は、何があっても、責任は取ってくれませんよ。
後で後悔しないように、今を大切にされてください。

ゆいちゃん❤

ありがとうございます。
いきなりやすまれると迷惑になりますもんね。

タイミングを見計らってちゃんと言いたいと思います!

今は体を大事にしないといけない時期ですよね。
もしものことがあったら後悔するのだけは嫌なので体を大事にしていきます!

ゆずぷ

ご飯…私も食べれません。でも何週間も食べないとそれもストレスになってしまい、最近無理やり食べたとき、美味しくないし具合悪いのが更にひどくなり次の日まで胃がもちゃもちゃしてて…自爆しました。無理はしないほうがいいです。あと食べれたのは、たこ焼きとか冷たいうどんや蕎麦をコンビニで買ってきて貰って食べてました。そうめんは旦那に茹でて貰いました。あと、食パンととろけるチーズで焼いて食べました。今9週ですが、たまになら簡単なもので匂いの少ないものなら作れます。旦那も…ひさびさに美味しいもの食べた!ありがとう。と喜んでくれて、そんなに言うまで我慢してくれてたのかと思いました(´`)葉酸は食事で取れるようになるまではサプリメントに頼る人多いです。水分だけでも飲むことです。お互い頑張りましょう(∩´∀`∩)

ゆいちゃん❤

少しでも無理やり食べないとてますよね(>_<)

ポカリは飲んでも大丈夫ですか?

じゅん

私も5週くらいからつわりが始まり今、14週でだいぶ治ってきたよ(^.^)
ピークの時はさっぱりしたものしか食べられず、大変でした。
仕事も辞めたので一日中寝てた感じです。
ゆいちゃんさんもこれから大変だと思いますがつわりが治るまで頑張って(^_^)

華那ちゃん🙉💓

わたしも介護していましたが
不安になり辞めてしまいました(´・_・`)

ゆいちゃん❤

さっぱりしたものしか食べれないですよね!
がっつりしたもの食べれないし白いご飯も食べたくありません。

つわりのピークってどのくらいなんでしょうか?

ありがとうございます! 
つわりがひどいので
明日点滴してきます!

ゆいちゃん❤

介護は力仕事にもなるから不安だし体のことが気になりますよね(´;ω;`)

うちもいまあまり重たいものは
持ってはないんですが今度の検診まで不安でいっぱいです!

それといまつわりが始まりひどいので明日病院いって点滴してきます!
妊娠したら便秘にもなるんですよね?

じゅん

私の場合は約一ヶ月ピークが続いていました。
そこまで私は酷くはなかったので。
人によっては産まれるまでつわりがあるとか聞きます。
頑張ってください。

ゆいちゃん❤

ありがとうございます!

大変ですがつわり頑張りたいと思います!

じゅん

お互い無事に赤ちゃんが産まれるよう頑張りましょう(^.^)

ゆいちゃん❤

はい!
頑張りましょー(*´ω`*)

無理せずに毎日を過ごしていきましょうね(._.)