つわり・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

ママリ

つわりって親子で遺伝しますか?母が軽かったから、多分私も軽いだろうと…

つわりって親子で遺伝しますか?母が軽かったから、多分私も軽いだろうと言っているんですが…事実、今7週で全く悪阻なしです。皆様はどうでしたか?

あーか

つわりで痩せた方はどのくらいで元の体重に戻りましたか?ちなみに私は4,…

つわりで痩せた方はどのくらいで元の体重に戻りましたか?ちなみに私は4,5キロ痩せて今もまだ悪阻中で食べれる量も多くないので全く戻る気配ありません…せめて痩せた分だけでも太りたいとは思うのですが中々難しそう…

mmd

喉つわりの方、経験者いませんか?あまり喉つわりの方は少ないと聞いたの…

喉つわりの方、経験者いませんか?あまり喉つわりの方は少ないと聞いたのですが食べつわり等と比べて喉つわりは出産するまで続くのでしょうか?胸やけみたいな悪阻は治まったのに喉つわりの喉のつっかかりが吐き気の…

miisa

6w2dの初マタです。昨日病院で心拍が確認できました。まだ小さいからと…

6w2dの初マタです。昨日病院で心拍が確認できました。まだ小さいからとのことで、予定日は確定せずまた2週間後に診察になりました。ですが、安心したのもつかの間...診察が終わった夜から、なんとなく悪阻が軽くな…

まこ

まこ

心拍確認おめでとうございます。私も早くから悪阻があったのですが、3日間だけマシになったり12wで悪化し…

ゆゆママ(*^^*)

警察官や消防士の奥様など、、同じ気持ちの方いませんかT_T私の夫は警察…

警察官や消防士の奥様など、、同じ気持ちの方いませんかT_T私の夫は警察官なんですが、普段から忙しいのですが、私が悪阻がひどい時とか、子供が産まれてからも夜泣きなど辛い時期に限って、すごーく忙しいんですT_…

kumachan

kumachan

うちは、父と、二人の兄が警察官。主人は軍人で、妊娠がわかってすぐに、長期の出港にでており、ゆうくん…

イチゴ

悪阻についてです。6wぐらいからつわりが辛くなってきました。特に今は…

悪阻についてです。6wぐらいからつわりが辛くなってきました。特に今は夜が辛く、眠る直前まで気持ち悪くてなかなか寝れません。ご飯は食べても食べなくても気持ち悪いし夜は特にです‼︎寝る直前まで食べるわけには…

つぼみ

現在妊娠6週です。昨日の仕事中からときおり膣の中と下腹部がチクチク痛…

現在妊娠6週です。昨日の仕事中からときおり膣の中と下腹部がチクチク痛みます。何か病気だったり赤ちゃんに異常があるのでしょうか?チクチク痛むだけで出血や茶おりは全くありません(>_<)ここ数日は悪阻も日ごとに…

mc♡mama

mc♡mama

風船って膨らます時、始めは結構力を入れないと膨みませんが、少し膨むとあとは簡単に膨みますよね?子宮も…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

ya16

つわりの終わりはどんな感じでしたか?私は、妊娠10wです。今がピークの…

つわりの終わりはどんな感じでしたか?私は、妊娠10wです。今がピークの時期なのでしょうか?元々日によって悪阻の辛さに波があったのですが、そろそろ落ち着くのかなー?と思う元気な日があるかと思えば、食べる度に…

優香2525

妊娠11w5日の初妊婦です。悪阻が酷くて、本当に心が折れそうで・・・耐…

妊娠11w5日の初妊婦です。悪阻が酷くて、本当に心が折れそうで・・・耐えるしかないのも、赤ちゃんが元気に育っている証拠など、周りに言われる言葉も頭では理解出来るのですが・・・やっぱり毎日つわりがキツイと…

ザト

いろいろ限界です。仕事は妊娠してからミスが目立つようになりました。…

いろいろ限界です。仕事は妊娠してからミスが目立つようになりました。つわりがあって、量を吐くことはあまりないですが、少なくとも1日に3度は吐きます。仕事が営業なので顧客と話してる時は気が紛れますが、机仕…

ぷぎ

ぷぎ

すっきりされたようで何よりです。これ以上ないほどの個人情報を流出させたにも関わらず謝罪がないのはい…

ゆりかもめ2

夫の体臭でつわり悪化?同じ方いますか?18週の妊婦です。悪阻のピークは…

夫の体臭でつわり悪化?同じ方いますか?18週の妊婦です。悪阻のピークは過ぎましたが、まだ二日に一回は嘔吐しています。今気付いたんですけれど、夫が家にいる土日は必ずつわりが悪化します。夫はあまり体臭がない…

☆りえmama☆

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらな…

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらなぁと妊婦生活送ってます😊私が通う→産婦人科は→初診3ヶ月に入ってからの検診なんで〜今回4人目妊娠分かってから電話予約して検診日までが長く…

りんごママ

妊娠初期の夫婦生活について・・長いです( •́ ̯•̀ )笑 旦那さんの気持ち…

妊娠初期の夫婦生活について・・長いです( •́ ̯•̀ )笑 旦那さんの気持ちや性欲処理についてちょっと心配です(´ー`;; )8月末頃の仲良しがきっかけで妊娠し今に至ってますが、その仲良し日以来していません。チューと…

KO

KO

ちょうど昨日そんな感じでした!私の旦那はあまり性欲強くないのですが、やはり溜まってはきてるようで。や…

マミータ

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこん…

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこんな感じでした。次2週間後に来てと言われたのですが、あえて7wに行く予定でした。しかし、つわりがひどいし、風邪もひいてしまい、つわりの吐…

Mamãe

卵を大量消費できるレシピありませんか?卵を1パック買って、悪阻が酷く…

卵を大量消費できるレシピありませんか?卵を1パック買って、悪阻が酷く、料理ができなくなってしまい卵が残ってしまいました。賞味期限は7月10日です。生で食べず、火を通せば10日ぐらい過ぎても大丈夫と、ネットで…

みっこ姉

みっこ姉

・ゆで卵にしてから潰してマヨネーズと合わせて玉子サラダ・鶏肉があれば玉ねぎも使って親子丼あとは卵焼…

ぶーにゃんマミー

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり…

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり吐き気はあり横になりたい時間もまだまだあります。ところで、妊娠前から音に敏感なところがあったのですが、妊娠してから酷くなり、テレビの…

シャチ🐋

11週の3人目妊婦です!2週間ぶりに検診行ってきました。赤ちゃんは順調に…

11週の3人目妊婦です!2週間ぶりに検診行ってきました。赤ちゃんは順調に育っており、安心しました。最近、立ちくらみと動悸がひどくて座ってるのもしんどいくらいだったので先生に聞いたらそれ脱水状態や!と言われ…

あーママ

あーママ

写真の赤ちゃん可愛い󾬌私…炭酸水ばかり飲んでました(笑)でも良くないなぁと思っていたので、お湯に梅干し…

のぞみ@咲良

最近お風呂入ると咳がすごく出て吐いてしまいます。咳が出るのは恐らく…

最近お風呂入ると咳がすごく出て吐いてしまいます。咳が出るのは恐らく喘息が関係してると思うのですが、つわりも関係してるのでしょうか?お風呂限定で吐くつわりになるってことはあるのでしょうか?たまに若干の食…

neko

今32wです。9ヶ月です。後期になってから急につわりのような気分の悪さ…

今32wです。9ヶ月です。後期になってから急につわりのような気分の悪さが戻ってきました。ちなみにつわりの時は食べ悪阻だったので今は空腹の時間を作ると気分悪くなる感じです。でもあまり食べると太りすぎちゃう…

りんごママ

現在つわり真っ最中です。変な質問なのですが、吐くことへの恐怖をなく…

現在つわり真っ最中です。変な質問なのですが、吐くことへの恐怖をなくす方法はありますか?幼少期に吐いた時以来、吐くのが怖いです。(トラウマなのかもです)最近夜に吐きそうな感覚で目が覚めてとても横になってい…

yucco3

yucco3

私も今まで2回位、しかも飲み過ぎてお酒に酔いながら吐いたことしかなく、つわりで吐くのが怖くてどうなる…

わがまむ

今妊娠11週目です。つわりが食べ悪阻で、食べていないと気持ち悪いです…

今妊娠11週目です。つわりが食べ悪阻で、食べていないと気持ち悪いです。そのせいかまだ初期の段階で3キロも太ってしまいました(´□`。)こんなこというのも、馬鹿かと思われそうですが、初期のうちから体重を増加させ…

リえ(・д・。)

悪阻についてです。喉つわり・つば悪阻になった事がある現に今なってい…

悪阻についてです。喉つわり・つば悪阻になった事がある現に今なっている方どのように症状を和らげたりしてますか(´・-・`)?私もつば悪阻・喉つわりになっていて何をしてても辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

ももん

17wになりましまがつわり終わりません。お腹空いては吐き、お風呂でも吐…

17wになりましまがつわり終わりません。お腹空いては吐き、お風呂でも吐き、歯磨いても吐き、よだれ悪阻まで、、、安定期入れば終わると思っていたけど、甘かったです(;ω;)元気な自分が想像できず、ちょっと良さ…

kohamama

皆さん、悪阻はありましたか?今日の火曜サプライズで、スピリチュアルの…

皆さん、悪阻はありましたか?今日の火曜サプライズで、スピリチュアルの江原さんが『つわりがアル人とナイ人がなんでいるか知ってますー?』って!アル人は赤ちゃんが、自分と性格が逆な子(旦那似ってことかなぁ?)…

ann

4ヶ月からつわり?私は今まで悪阻が全くなく、ただ眠いくらいだったので…

4ヶ月からつわり?私は今まで悪阻が全くなく、ただ眠いくらいだったのですが、12週あたりから歯磨きの時に吐き気をもよおしたり、匂いにも多少敏感になりました。一度食後に吐いた事もありました。(ブュッフェに行っ…

manya

manya

私は5ヶ月ですがまだ悪阻がありますよ(;OдO)歯磨きしていると吐き気が増しますし、ご飯を食べているとき…

まいまい

明日で7wになります(*^^*)妊娠がわかったのが4wで、そのときから悪阻も…

明日で7wになります(*^^*)妊娠がわかったのが4wで、そのときから悪阻も結構あって、においに敏感になったり、吐き気が酷く、旦那さんとくっつくのもキスも全く出来ない状態でした↓でも昨日あたりから少ーしだけつわ…

あいのしん

つわりで仕事を休んでいます😓妊娠3ヶ月です。吐き気がひどく匂いに敏感…

つわりで仕事を休んでいます😓妊娠3ヶ月です。吐き気がひどく匂いに敏感に反応してしまいます。仕事は接客業で朝から晩まで喋りっぱなし、座りっぱなし、トイレ休憩・昼食休憩もままならない状態です。しかも店長を…

04ちゃん

04ちゃん

つわり、辛いですよね。人それぞれ、辛さは違いますし、接客業であれば、匂いに敏感な今の時期に接客して…