※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ☆
妊娠・出産

妊娠9週5日目で、赤ちゃんに影響がないか心配。産婦人科で接種は季節的にも問題ないと言われた。皆さんは何週目で接種しましたか?

今9週5日目くらいです。
インフルエンザの予防接種を受けたいのですが、赤ちゃんに影響が無いかとか心配です。
産婦人科で聞くと、お勧めしない先生もいますが季節的にも心配なので接種してもいいですよと言われました。
みなさんは、何週目くらいで接種しましたか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠中は予防接種しない方がいいと思います😭

何周目か忘れましたが上の子も下の子も同じクリニックで打った方がいいと言われて打ちましたよ!

ちぇるママ

産婦人科の先生も接種を進めて来ましたし、予防接種を受けた内科の先生も受けた方が良いとおっしゃっていました。私は16週の時に受けましたよ!

ひみママ

健診時に予防接種を勧められて17週のときに打ちました〜
妊婦さんは打つ優先順位高いんですよ、と先生は言ってました🤔

tt

28週ですが通っている病院では14週以降で卵アレルギーなければ受けれますと言われました😣

はじめてのママり🔰

妊娠中、予防接種しても問題ないと感染症の専門医に言われたので、8週の時に打ちましたよ!
むしろ、打った方がいいと言われました。
妊娠中、薬も飲めないしかかったら大変ですからね。

打たない方がいいという人もいるんですねー

マエ☆

私は今週打ってきました!24wです。
妊婦さんでもタミフル飲めないわけではないみたいですが、高熱の方が怖いかなと思ったので。
私の職場では妊婦さんも全員受けていますが、生まれてきた子に問題があったという話は聞いたことがありません。赤ちゃんにも抗体がつくという話は聞いたことがあります。

妊婦健診の時に先生に言われて
11週の時に打ちました!
周りの妊婦さんもみんな打ってます😊

ルー☆

出産が12月だったので10月くらいだから30週くらいに打った気がします。
妊娠中にインフルエンザにかかる方が大変だからうちの病院は推奨ってかんじでしたよ☀️

あき

この間通ってる産院で受けてきました😃
インフルは打てるからとうつこと勧めてるので問題ないかと思います🤔

もか

インフルエンザワクチンは、不活化(病原体のもととなるウイルスや細菌の感染能力を失わせた)ワクチンなので、受けられると産院で説明がありました。昨日、主人と一緒に予防接種受けてきました🙌