※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
子育て・グッズ

3月生まれのお子さんがいらっしゃる雪の地域の方へ。赤ちゃんの服や靴下の準備について教えてください。外出は4月からと考えています。その他服関係も教えてください。

雪が降る地域にお住まいの方で、3月生まれのお子さんがいらっしゃる方いませんか?👀💡

赤ちゃんの服はどんな物を準備したらいいんでしょう?💦
当方、北海道住みで3月はまだ雪が少し残っていると思うのですが靴下は何足もいりますかね?💦1ヶ月間は外出できないのでお外へ出る時はもう4月ですし👀

その他、服関係でどんなものを準備したか教えてください✨

コメント

しー

こんにちは!
上の子が3月末予定の4月生まれでした
ちょっとズレますが
参考までに…

ストーブをまだ着けている時期で
室内は暖かかったので、基本は
短肌着+長肌着で過ごしていました。
1ヶ月は外出しないので
ロンパース系はほぼいらず。。。

特に靴下は可愛くて買いましたが
全く必要なかったと思いました💦
上の子の足が大きかったのもありますが
小さいのはすぐサイズアウトしました。
下の子はお下がりの2枚程と、
お祝いでももらえたので
全く買い足しませんでした
今も寒くなって来ましたが
やはりストーブがあるので
室内では私は履かせません(・・;)

おくるみも可愛くて
上の子の時に2枚も買いましたが
あまりいらなかったような…
(買い物や親戚の家など
外出を頻繁にする時期にはGW頃で
もうおくるみも暑そうでした笑)

正直寒い時期でも、純粋に寒い
「外」に出る事が少なく、
出ても暖かい車内やイオンだったり
って感じだったので
短肌着、長肌着、ロンパース数枚
で良かったなぁと思いました。
外出出来るようになったら
その時の気温で買うと
無駄なく買えたなぁと反省しました。(笑)

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)


    わぁー✨すごく参考になります!😆

    やはり靴下はほぼ要らないですよね👀赤ちゃんは足で体温調整するというので息子の時もほとんど履かせてなかったなーと思い出しました!(笑)

    ロンパース系もいらないんですね😱すでに2着買ってしまいました😂💦

    お出かけする時期のその時の気温によって買うといいんですね😆✨
    とっても参考になりました!!_ありがとうございます~😊💡

    • 11月15日