※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅぴたママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが混合栄養で、保育園と自宅で合計6回ミルクを飲んでいます。1日のミルク摂取量が多いか気になっています。

生後10ヶ月、混合です。フルタイムのため保育園に行ってます。
離乳食もよく食べますが、ミルク、おっぱいも大好きです。保育園ではミルク四回、自宅では二回位で合計六回です。
3回食です。ミルクの合計は700位ですが、ミルクおおいでしょうか?

コメント

りんちゃんママ

ご飯をどれくらい食べてるかによるんじゃないでしょうか?

• じゅぴたママ

じゅぴたママ

そうですよね!コメントありがとうございます

• 11月15日
さえちゃん

10か月児健診で貰った資料に、600mlが目安とかいてありました( ^^ )参考までに……

• じゅぴたママ

じゅぴたママ

ありがとうございます!

• 11月15日
tomo-pママ

先日9〜10ヶ月検診に行って来ましたが、3食しっかり食べ、捕食もあり、水分もとれてるからミルクはやめていいよと言われました!
寝る前のみミルクでしたが、無くなり次第終了にする予定です‼︎
保育園って厳しいですよね😅

• じゅぴたママ

じゅぴたママ

ありがとうございます。しっかり食べてもミルクを欲しがるので‥。相談してみます

• 11月15日