※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

妊娠中のこと思い出したら腹立って来た平日は出勤直前まで寝て、夜は子…

妊娠中のこと思い出したら腹立って来た
平日は出勤直前まで寝て、夜は子供が寝てから帰ってくる旦那。
私は育児と最低限の家事。ワンオペ状態。
トイレ、風呂掃除等どんどん溜まっていく
毎週土日は旦那の実家に一日中行かなきゃならないし、仕事があると言っていなくなる。
だから平日の朝、トイレ掃除、洗濯回したり、
重い洗濯物を旦那に干してと頼むと
朝からこんなことするな、出勤前だぞ、時間がない、寝不足なんだ とか。
22時〜8時まで寝て、なにが寝不足?
頼みごとしたのも、洗濯回し始めたのも8時だけど、私が悪いの?それなら土日に家事させてよ。
夜泣き激しくて、1時間おきに起こされてる身になってよ。専業主婦だから文句も言えず。
育児、家事の大変さ、少しはわかってよ。
口ではわかってる。大変だよね。とか優しい言葉言ってくるけど、行動が伴ってない!!!
おかげさまで、ストレスが原因か切迫早産になり
里帰りし、そろそろ里帰り終了。
帰りたくないなー。思い出したら腹たつ!!

これから2人の子連れて帰って
不安しかない

コメント

さられん❤︎

自分のことしか考えないのはイラつきますよね。

  • さちこ

    さちこ

    ほんとイラっとします!
    もっと夜中遅く帰って来て、朝も早いならわかりますけど
    10時間睡眠ですよ?小学生レベルですよね!!

    • 11月14日
m♥︎

いっつも土日に義実家行かないといけないのはダルすぎですね🤷🏼‍♀️土日に旦那に子供たちの相手させといて1人でもくもくと掃除とかたまった家事やりたいですよね普通に。わたしだったら1人で行ってくれば?か、子供たちと3人で行ってくれば?と言いますね😂こっちは忙しいんですよねまじで。

  • さちこ

    さちこ

    午前中だけでも黙々と家事させてもらいたいです😑
    以前旦那と子供だけで行かせたら、義両親がどうしてこないんだ?と不服そうだったらしいです。
    まじで旦那に忙しさわかってほしいですよね!

    • 11月14日
かちこ

お子さんのうんち顔に塗りつけたいくらいクソ旦那ですね😣💦
土日義実家?!毎週?!ありえません!実家ならいいけど。

  • さちこ

    さちこ

    ほんとクソです!
    周りには、優しい言葉かけてくれるだけマシじゃんって言われますけど、それがまた腹たちます!!
    毎週ですよ〜😭しかも朝から晩まで、苦痛すぎます!

    • 11月14日
  • かちこ

    かちこ

    優しい言葉かけるくらいならあんたがやりなさいよって思いますけどね!笑
    言葉ではどうとでも言えるんですよ😗ほんとクソー!それ聞くだけで私がその旦那しばきたいです😔しかも妊婦さんででしょ?

    トイレ掃除くらいやれよ!って思いますけど、うちの旦那やるけど結局綺麗に磨けなくて私が怒りながらやりましたよ❤️

    • 11月14日
かなん

旦那さん、里帰り中は家事どうしてたんですかね。1人なら時間つくってできるとしたら、ちゃんと手伝って欲しかったですね。重いお腹で洗濯干し大変ですもん…
土日は両方実家ですか?なんで…しかも、自分はいなくなるんですか?意味わからないですね。
うちも大変なのは知ってる、とは言いますが行動は伴いません。
休みの日は1人でどっか出かけるし、平日はよしこさんのところと同じで出勤ギリギリに起きて出かけて行きます。夜も遅いです。
子ども2人になるとより自由に動けなくなります…
お風呂掃除だけでも頼めたらいいですね😭

  • さちこ

    さちこ

    里帰り中は実家に帰ってたようです。
    私の文章悪かったです💦土日の片方は実家、片方は仕事といなくなります。

    大変なの知ってるっていう割に、1人で出かけたり、起きてこなかったりして、腹たちません?
    これを機に少しずつ頼んでみようと思います!!

    • 11月14日
  • かなん

    かなん

    好きで夜更かしして寝不足になってるのに、昼寝したりするのがイライラします。
    夜泣きで寝れなくてツライって言ってるのに、お前が寝るんかい!ってなりました。
    私だって寝れるなら今すぐ寝たいのに…寝たら家事はいつやるのか、その間の子どもの面倒は誰が見るのか。何にも気にせず寝たいときに寝られていいですね😬って思ってます。

    • 11月15日