※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お仕事

玉名市岱明町の鍋保育園に通園されている方、園の雰囲気や情報を教えてください。来年春夏に引っ越す予定で、子供は1歳児クラスです。他の園の情報もお願いします。

熊本県玉名市岱明町の鍋保育園にお子さんを通園させている方いらっしゃいませんか?

来年の春夏にかけて近くに引っ越す予定なのですが、園の雰囲気など教えていただけませんか?

来年度の入所申込の期限が迫っていて、見学にも行けず悩んでいます💦

ちなみに子供は、現在の住所地にあるこども園に通園していて、来年度1歳児クラスです。
引越し後も継続利用を希望していたのですが、転出すると、現在の園の継続利用は難しいと言われ、急遽引越し先の近くの園を探しているところです。

また、鍋保育園以外にも岱明町周辺の園の情報などもいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

みぃまむ

鍋保育園の情報はわかりませんが、岱明の保育園はわかるのでお知らせします!!
●鍋保育園から東へ1kmくらいのところに、高道保育所があります。公立の保育園で、人数もそれほど多くなく、アットホームな雰囲気です。
●高道保育所から北に2kmくらい行った所、岱明支所の近くに大野保育所があります。来年度から民営化によって私立になるので、雰囲気はわかりませんが、すぐ隣に支援センターがあります。
●鍋保育園から北側1kmくらいのところに岱明幼稚園があります。こども園なので、赤ちゃんでも預かってくれるみたいです。
鍋の近くはこれくらいでしょうか。あと少しですが、急いだ方がいいかもしれないですね…
でも、子どもさんのため、しっかり選ばれてくださいね♡

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます!とても詳しい情報で参考になりました!

追加の質問になってしまうのですが
    現在通園している園は園庭が綺麗で広く、娘は外遊びをとても楽しんでいるようです。
    教えていただいた園の園庭の感じはどうでしょうか?広さや綺麗さをご存知でしたら教えてください!

よろしくお願いします😊

• 11月15日
  • みぃまむ

みぃまむ

返事遅くなりました…もう保育園の入園申込決定されているとは思いますが、岱明幼稚園は園庭が広かったと思います。
    高道保育所はそれほど広くはなく、遊具も少ないです。
    大野保育園もそれほど広くはないです。
    ご参考までに。

• 11月23日
  • ぷーさん

ぷーさん

お返事ありがとうございました!
    一応鍋、高道、岱明で申し込みました!第一希望は別の園にしましたが、岱明幼稚園良さそうですね😊🌟
    待機児童が多いそうなのでどこかにでも引っ掛かれば良いのですが💦
    ありがとうございました❣️

• 11月23日