※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

左右の母乳量の差や感じ方について、同じ経験をした方いますか?両方同じ量を出す方法を教えてください。

あの、母乳についてのんですが、左のオッパイが40出ていて、みぎのオッパイが10しか出てません。(搾乳器でやりました)
左はそこまで張ってないででてます。右は張りが感じません。
だだ、両方母乳にパットは染みます。
同じような方いますか?
また両方同じ量を出すにはどーしたらいいでしょうか?😣💦💦

コメント

S*C

こんばんは!🙇
もうすぐ生後8ヶ月になる子どもを育てています😊離乳食もしていますが、今も完全母乳です🌟
生後3ヶ月ごろに冷凍母乳を準備するために、搾乳器を使用したことがあります🙌搾乳量は、搾乳する時間帯でも、かなり変わりましたよ😊私自身は40mlの時もあれば、150mlの時もありました!分泌量を増やしたい時は、子どもさんに吸ってもらう際に、分泌量が少ないと感じる方から吸ってもらうといいですよ☺️母乳を飲むのは、子どもさんにとって体力のいるお仕事なので、体力がある吸い始めにしっかり吸ってもらうためです🌟
ご参考になれば幸いです🙇

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます😣
    そんなに差があるんですね!びっくりです!時間帯とかでもちがうんですね!知らなかったです‼
    分泌量が少ない方から吸わせてみます!
    ありがとうございます😆

• 11月14日