※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
子育て・グッズ

新生児の着せすぎかどうかの心配ですね。暖房無しで、おくるみと毛布を使っているのは大丈夫です。ただし、肌着1枚とカバーオールで十分かもしれません。

横浜市在住です!新生児なんですが、スリーパーまだ持ってません。夜何枚着せて寝かせたらいいでしょうか?昨日まではコンビ肌着1枚とカバーオール着せてましたが、今日は短肌着1枚コンビ肌着1枚カバーオール着てます。着せすぎですかね、、??
暖房無しで、おくるみかけて、毛布一枚かけて寝かせてます。
アドバイスください!!

コメント

ゆとりのママたん

赤ちゃんって結構体温高いですし、肌着、カバーオール、毛布、布団でも結構大丈夫だと思ってしまいますが…
冷えて無ければ!
うちはそうしてました!

chibi_mogu

スリーパーいらないとおもいますよ(笑)
逆におおきくなってからのほうがいいかも??
赤ちゃんは体温あついし肌着1とカバーオール1とかで十分です!

mako

スリーパーは寝返りしたりして布団がはだけるようになってきたらでいいと思います💡
新生児のうちはスリーパーがズレて顔が埋まってしまったりしたら怖いですし💦
暖房なしなら、汗かきすぎてるとかなければちょうどいいんだと思います🙆