※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。20度前後の室温で、半袖ボディースーツ、長袖カバーオール、ガーゼスリーパーを着せています。着せすぎかな?スリーパーなしの方がいいでしょうか?

生後4ヶ月です。最近の寝る時の服装に悩んでいます。
夜の室温は20度前後だと思います。今は半袖ボディースーツ、薄手の長袖カバーオール、6重ガーゼスリーパーを着せています。着せすぎかな?と思いつつ、汗はかいてなさそうで、足もあったかくてサラサラです。スリーパーなしの方がいいんでしょうか?みなさん何着せて寝かせてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

最近はカバーオールはきせずにボディスーツとスリーパーだけで寝てます😌

• ことママ

ことママ

半袖ボディースーツですか??スリーパーはベストみたいな感じですよね?腕寒くないでしょうか?🥹

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日寒そうだなって時は長袖のボディスーツにしてます😁

• 5月7日
  • ことママ

ことママ

なるほど!ありがとうございます!参考になります☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

最近は、ノースリーブ肌着+薄い長袖カバーオール、もしくは少し寒いならノースリーブ肌着+半袖+ガーゼスリーパーです☺️

• ことママ

ことママ

割と薄着なんですね!半袖だとまだ寒そうに思えるんですが、大丈夫なんでしょうか🥹

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もその格好で寝てますが、爆睡です😂
    昨日も8時間くらい寝てました😂

• 5月6日
  • ことママ

ことママ

そうなんですね😂笑
    腕って冷たくなってますか?体が暖かければ大丈夫だと聞きますが…

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ温かいです☺️☺️

• 5月7日
  • ことママ

ことママ

そうなんですね!詳しくありがとうございました!色々挑戦してみようと思います☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

室温23度
短肌着➕長ズボン、スリーパー
で寝かせてます!

• ことママ

ことママ

参考になります!ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ汗っかきなので、タンクトップロンパース肌着のみのときか肌寒いかなと思う時は半袖ロンパース着せるくらいにしてます!