※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
産婦人科・小児科

子供が発熱し、保育園から迎え要請。症状は39度の熱、赤い両頬、充血した目、水状の便。様子見か小児科へ行くか悩んでいます。

上の子が発熱したようで保育園からお迎え要請がありました。
両頬が赤く、目も充血気味。
オムツに吸収されるような水状の便。
熱は39度。

本人は「お菓子食べたーい」と言いながらも目を離すとソファにゴロンと横になるので、しんどいんだと思います。

下の子がいるため他の感染症に感染するリスクを負ってまでして小児科へ行くべきか悩んでいます。
あなたなら様子見にしますか?

コメント

まこ

すぐ小児科行きます😥
感染症に感染するリスクよりも、そこまで症状があれば既に何かに感染している可能性も高いと思います。

ゆもとみ

ソッコー連れて行きます💦
どっちにしろ兄弟で移る可能性の方が高いので…
原因わかった方がいいですよ!!

Y❤︎

39度もあるなら迷わず連れてきます!

say5

それだけ症状あったらすぐ行きます💦

deleted user

すぐ連れて行きます。
下の子より今は上のお子さんのことを、考えるべきではないですか?

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

他の人と逆なのですが‥😓
検索魔なので、特効薬がある系の症状ならすぐ病院に行きますが、そうでない場合は自宅に座薬もあることだし1日様子をみます。
しんどい時に休ませてあげたいのと、様子をみて先生に症状の経過をちゃんと伝えたいので。

早く良くなるといいですね(´•ω•`)♡

田舎のナス

下痢、発熱なら行きます。

ひなまま1024

水分とれてるなら、明日朝イチで連れてきます。

チャンミー

皆さま

一斉返信となり申し訳ありません。
皆さまからのコメントを見て、急いで小児科へ連れて行きました。
インフルエンザの所見なし、風邪との診断でした。
解熱剤を処方されたので、ひとまず様子をみたいと思います。

ありがとうございました!