※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
√
家族・旦那

私が悪いんですかね。皆さんの意見聞きたいです 昨晩、私は時間があま…

私が悪いんですかね。皆さんの意見聞きたいです 
昨晩、私は時間があまり無かったので
夕飯にオムライスを作りました。
でも、普通のケチャップライスのオムライスだと旦那が可哀相だと思ってクリームソースをかけたオムライスを作りました。
そしたら夜、旦那が夕飯を食べてるときケチャップライスのオムライスの方がいいと言いました。
その発言に私は凄く苛つき、ケチャップライスのオムライスが食べたいなら自分で作ればいい!
明日から自分が食べる分しか作らない!!と言いました。
その後旦那は誤り続けてましたが、私は忙しい仲あなたの為を思って作ったのにという気持ちが晴れずにずっと怒ってしまいました。
しょうもない事とは分かってます。皆さんはどうしますか?

コメント

t

次からそうするね〜と受け流します(笑)

• √

優しいんですね、、
    何か、私の気が短い気がしたので(-_-)なんかイライラしてたんですw

• 11月14日
  • t

t

嫌な空気になる方が色々と面倒なだけですけどね(笑)😅
    1人目を育児中は自分に余裕がなくイラついてたりもありましたが、今は色々と受け流す方がラクになりました😂❗️

• 11月14日
ライナー

謝ってきたなら許しますね😅
長い夫婦生活かわいいケンカですよ(笑)
今日の旦那さんのごはんはケチャップのオムライスにするか、嫌いな食べ物か、食べにくい骨が多い魚にするかですね(笑)

• √

やっぱ許しますよね(T_T)
    私短気なんだとつくづく思います
    今日の旦那さんのご飯ケチャップライスのオムライスいいですね!!(笑)

• 11月14日
ママたん

私もそんなこと言われたら怒ります(笑)
じゃあ作れば?って感じです。
作ってくれた物に文句を言うぐらいなら立派なものが作れるんだろ〜な楽しみだなーって感じです(笑)

• √

木金土曜は旦那が夕飯を担当してるんですが高確率でカレー
    今の時期なら鍋ですね!!(笑)

• 11月14日

じゃあもう食べなくていいよって言います!

• √

言いました!!
    そしたら文句は言ってないやら、俺は何も言えないやら、
    作ってる人に献立を考える権利があると言ったら、ひたすら誤ってました(笑)
    でも、私のイライラは止まりませんでした、、、

• 11月14日
たんたんmama 🐰💜

ごめんごめん😂ケチャップライスだとちょっと物足りないかな?と思ってさ~!
次からケチャップライスのオムライスにするね~!

で終わりです!笑

イラもないです!

• √

そういう人になりたいです(笑)
    心狭いわーって自分で思ってます(T_T)

• 11月14日
mimi

そこまで怒ることでは無いかな、と思いました!ケチャップのが好きなら、次はそうするね!で終わりませんか?😅
あなたのために作ったのに!あなたのために!って、勝手にやってるのに怒られて旦那さん可哀想だしこれじゃあ全然旦那さんのためになってないと思います(笑)

• √

ごもっともな意見ありがとうございます
    そうですよね、そういう客観的な意見を聞けてとても嬉しいです(´・ω・`)

• 11月14日
はる

え〜、ケチャップライスのだと手抜きかな〜と思ってクリームソース作ったのに〜って言います(笑)

• √

普通そのくらいのラフな感じですよね!(T_T)

• 11月14日

あっちの方がいいとかいろいろ言ってくれる方がいいので、そこで我慢して食べられるより私はいいですね( ¨̮ )
こっちの方が喜ぶかなっていうのは自分の勝手な想像と自己満なので、これもおいしいけどと言ってくれさえすれば全然気にならないです(^^)

普通のオムライスを可哀想と思ったことないです😅でも旦那さんを思ってしたことなのにってイライラする気持ち分かります😂

あんな.v_v.

ケチャップをかけることがかわいそうだと思ったのも、クリームソースのほうがいいかなと思ったのも√さんの独断ですよね?
そりゃあ、相手のためを思って作ったものをそう言われるとイラッとはしますが、意見を聞かずに自分の思い込みで「相手のため」と勝手に思ったのも事実です。
「あ、そうだったの?クリームソースのほうが豪華かなと思ったんだけど…次からケチャップにするね💡」
でいいと思います。

みい

もしそう言われたら
次からケチャップにするね
で、私は終わります😂
別にイライラもしないです!

mam

クリームソースのオムライス…美味しそう😋!

私もきっと同じこと言ってると思います😩
なんで男ってワガママなんでしょうね、、

私も昨日時間に追われながらも唐揚げ作ったら
買い置きしてあったレトルトカレーが食べたい気分だった〜とか言われました。
揚げ物なら文句言わないだろうと思って出したのに💥

うちはケチャップライスのオムライスはベチャッとしてるから好きじゃない(義母のご飯がそうだったらしく)、知らんわ と作ったことないです🤪❤️

ママ

文句あるなら食べなくて良いよ!って下げますね私ならw
でもそこで逆ギレせず謝ってくれたら許します😂

わたし

次はケチャップにするね〜で良くないですか?🤔

こんなのいらない!食べたくない!
って言われたのなら分かりますが…💧

そこまでイライラして怒る必要ないかと…
そんなにキレられたら旦那様可哀想ですよ😅

おらふ

旦那さんは一言余計だし

√さんは極論すぎかなって思いました。(明日から自分のしか作らない!ってのが)

私なら頑張ってクリームソース作ったのに(´・ω・`)
って言って、謝ってくれたら終わりかな🤔
(市販のソースなら、チッ手抜きがバレたか😝って内心思うくらい笑)

ぽんぽん

ぢゃあ、次オムライスする時は
ケチャップにするねーと言います😊
無駄な喧嘩やギクシャクはできるだけ
ないようにしたいので😊
旦那様が謝っているなら尚更です。
まぁ、仕方ないから今日だけは
許してやろー笑笑。とか言って
笑いに変えたりします😆

4人のまむ

先に聞きます😅ソースにするかケチャップにするか💦
思いやりが裏目にでると悲しいしイライラしますよね_(:3 」∠)_