※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみちゃんのママ
妊娠・出産

シロッカー手術を受けた方への質問です。妊娠37週で抜糸前に破水や陣痛が来た経験はありますか?抜糸後の出産時期も教えてください。抜糸が痛いのではと不安です。

子宮頸管無力症でシロッカー手術を受けた事のある方に質問です。

私は2人目妊娠37週目に入り、いつでも産んでもいい状態です。

しかし、シロッカーの抜糸は後6日後。(37週6日です。)

シロッカー手術を妊娠15週でしてから36週6日まで、張り止めの薬を飲んでいましたが、37週に入ったら飲まなくていいとの事で飲んでません。

お腹の張りはそこそこあります。

抜糸前に前期破水や本陣痛が来られた方いらっしゃいますか?

その後どのタイミングで抜糸されましたか?

抜糸後に出産された方は、抜糸の週数と、出産の週数を参考までにお聞きしたいです。

私の場合は、1人目は38週5日抜糸の40週1日での出産でした。

今回はシロッカーの手術をしたのが15週だったので、糸に肉が癒着していて抜糸よ時に痛そうなのが不安です。

コメント

まー

抜糸前に破水や本陣痛はなかったです!🙄
抜糸は37週1日でしたが
食いこんで取れず糸の一部残ったまま帰宅😱
次の検診時に取れたから良かったです😭
出産は40週1日でした!😀

• たまみちゃんのママ

たまみちゃんのママ

コメントありがとうございます!
    私も切迫早産でシロッカー手術したのに、予定日は結局過ぎたので驚きましたが、真さんも予定日1日過ぎられたんですね。

34週の検診時に内診で見て貰ったら、「糸を探しても見つからない!」と担当医が言っていたので、相当奥の方で肉に埋もれているんだろうな。と思うと抜糸の時が怖いです。麻酔も無いし。

何だか不安になって妊婦検診の予定を3日後に早めました。

体力作りも破水が怖いので、抜糸後からウォーキングを始めてみようと思います。

コメントありがとうございました。

• 11月14日
YC

36w0dで抜糸して
39w5dで出産しました(^^)

• たまみちゃんのママ

たまみちゃんのママ

コメントありがとうございます!

• 11月14日