※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に寝ない悩みです。授乳後も泣き続け、寝かしつけが難しい状況。様々な方法を試しても改善せず、困っています。

何しても寝ない!

おっぱいが足りたてない訳ではありません。
産院でも母乳の出がいいといわれ、
1回の授乳量もすごく飲んでるといわれました。

しかし、置いたら泣く。
そして、オムツやら抱っこやらするのですが、

寝てくれても置いたら泣く。

または次の授乳まで泣きっぱなし、

そしてその、授乳後も、一緒に寝ても添い乳しても泣く。

結局、授乳時間4回繰り返しで寝なかったりします。

もうどうしていいか。

ビニールくしゃくしゃや。音楽や。
手を尽くしはたしました😭

コメント

ぷっちんぷりん

抱っこして欲しいのではないですか??
うちの子は、掃除機の音や水道の音を聞かせるとピタッと泣き止みます

  • きみ

    きみ

    抱っこで泣き止まないのが、4回続いたりします😭

    なるほど、まだいろいろ試してみます!

    • 11月13日
  • ぷっちんぷりん

    ぷっちんぷりん


    赤ちゃんはお腹に入ってたときの態勢が落ち着くみたいなので体を丸めてみるのもいいと聞いたことあります

    • 11月14日
しょ

ラッコ抱きとかでもダメですか??ママの心音や匂い体温を感じられるので安心しやすいと思うんですが😭うちの子は新生児頃から今でもラッコ抱きで寝てます💭

  • きみ

    きみ

    ラッコ抱きですね!
    試してみます!

    • 11月13日
みぃちゃん

布団に降ろすと泣くのは、布団が冷えてて抱っことの温度差があるからですかね🤔

  • きみ

    きみ

    それもあるかもしれませんね!

    抱っこでさえ泣き止まない事もよくあります😭

    • 11月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    他の人が抱っこしたら泣きやみますか?
    ママのおっぱいの匂いに反応して泣き止まない事があります💦
    それか魔の三週目ですかね💦

    • 11月14日
まるちゃん

おしゃぶりとかはどうです🤔?
新生児から使える、おしゃぶりもあるので試してみるのもいいかもです!

ななん

うちの娘もなかなか寝ない子でした。
そのころはほぼだっこで過ごしていました。
新生児ずっと寝てる、、とか言う友達の話を聞くのが辛かったです💦

  • きみ

    きみ


    そうなんですね!
    苦労されましたね!

    抱っこでさえ、泣き止まず
    授乳時間4回繰り返ししたりします😭

    • 11月13日
yuーーー

今日だけですか?😢

子育てお疲れ様です🙇🏻‍♂️
抱っこが今は落ちつくんですかね?🤔

息子もそんな日があり、一緒に泣きそうになった日もありました😭

  • きみ

    きみ

    この2週間ずっとです。
    抱っこでさえ泣き止まず、授乳時間4回繰り返したりします😭

    • 11月13日
ミル

ママ大変ですね(>人<;)
我が家の上の子もそうでした。。
完全母乳なのかもしれませんが、夜だけミルクにしてみてはいかがですか?おっぱいより腹持ちするので、少し寝てくれるかもしれません。
私は完全母乳に拘ったので、1ヶ月超は眠れない毎日を過ごしました。。ママが体を壊しませんように。。

  • きみ

    きみ

    はい。完母です!

    やはりミルクも試してみようかと思います。

    その時搾乳はされましたか?

    • 11月13日
  • ミル

    ミル

    今日もお疲れ様です^^
    搾乳しないとおっぱいが詰まってしまうと思うので、搾乳します!
    母乳を冷凍保存して哺乳瓶であげたこともありますが、面倒で搾乳しても捨ててしまっていました、、

    • 11月14日
ママリ

抱っこしてもらいたいのではないでしょうかね💦あとは、ゲップが出切っておらず苦しいとか…?
ドライヤーの音で泣き止む子もいるみたいですよ〜☺️
うちの子はなぜか、「タケモトピアノ」のCM聴くと泣き止んだりします(笑)

  • きみ

    きみ


    ゲップの可能性は大ありです!
    ゲップ出た事ない。訳ではないですが、出たの今まで、2回ぐらいというくらい、どんな体勢をしても出ない子です。
    おならはよくしてますが。

    抱っこでさえ泣き止まず授乳時間4回繰り返ししたりします。

    • 11月13日
金ちゃん。

おひなまきは試したことありますか🤔?
おひなまきするとモロー反射も防げるし、背中スイッチも鈍くなるのでオススメですよ🤗

  • きみ

    きみ

    おひなまき試してみます!

    • 11月13日
はる

うちの子も本当に寝ない子で、背中スイッチがあっておいたら必ず泣いてました😭😭
その時は、助産師さんにおひな巻きしてもらうか、ラッコ抱きしてもらうと泣き止みました😭
お母さんはおっぱいの匂いがして、赤ちゃんの嗅覚がすごいから、そうゆう時はお母さん以外の人が抱っこしたりすると泣き止むそうです!
なので退院後は旦那さんが会社から帰ってきたらたくさん抱っこしてもらってた記憶があるなぁ!