※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
お金・保険

生命保険は、旦那さんと同じ会社に入るべき?別の会社でも大丈夫?保険の窓口で相談すべき?

専業主婦です。
結婚2年目です。
生命保険は、旦那さんと同じところに加入するのがいいですか?
気にせず別のに入っても問題ないですか?
どこが良いかわからないので、一番利用する郵便局の保険に加入しようかと思っていますが、、
やはり保険の窓口などで、聞くべきでしょうか?

コメント

むな

担当者が一緒になるので同じとこだと保険が1つの会社なので楽といえば楽かもですが特にメリットもないのでいろんな保険見て自分にあったのでいいと思いますよー!

ゆゆ

自分は住友、旦那はコープです。
とりあえずって感じで旦那は入れたのでそのうち変更予定か新規で入ろうかなと!!
フコク生命がガンとかになった場合は手厚いな~って思いましたが色々聞いて良い条件の物を選ぶといいかもしれないです✨フコク生命に変えようと思いましたが今から入ると5000円以上高くなっちゃうので諦めました😅

mimari

ほけんの窓口で聞いて、バラバラな所に入りました!
うちは医療とかもあったので、やはり女性に強い会社とか色々教えてもらいました🙆
また時期によってタイミングで条件が良いところ教えてくれるので選びやすかったですよ🙋