※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめなお
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が毎日夜泣きして起きてしまうので困っています。原因がわからず相談したいです。

皆さんのお子さんは夜泣きありましたか?
1歳4ヶ月の息子が最近毎日夜泣いて起きてしまいます(;_;)
私の隣で布団で寝ています。浅くなったときに再び眠りに戻れない様子です。
今日は2時に完全に目が覚め,1時間半起きてました…
よく食べますし,もう走れるくらいまでよく動きます。。
卒乳して2ヶ月も経ちます。
寒かったり暑かったりしないように気をつけて部屋の明かりも調整してと原因を探っていますがわからないのです…
便秘もないし,体調も良いと思います。
どなたか相談にのっていただけませんか?

コメント

パスタ

うちは夜泣き全く無かったのですが、1歳5ヶ月のとき1日だけ夜中に突然泣き叫んで暴れて、目は開いてないのでママいるよ!と言っても分からないような状態の時がありました。
今1歳6ヶ月です。
脳が発達してきて怖い夢を見ているのでしょうか…?

親バカ。

最近夜泣きが酷いです(ρω*)
寝ては泣いて乳を求めて飲んで寝るの繰り返しで本格的に寝るのは深夜です(xдx;)笑
娘が寝たら旦那と話する為に旦那の方へ体を向けて話をします。
そのせいなのか、私の背中を叩きながら泣きますよ(ρω*)💦

うちも1歳には卒乳して夜寝るようになってからは夜泣きはなかったのですが、ここ2ヶ月位前から夜泣きする時もしばしばあります、、
何時間も泣いてる事はないですが、朝方とか起きて1時間位目をあけてた時もありましたが横で私は腕枕しながら寝てたので、またいつの間にか寝てました笑

夜泣きの時も腕枕して包むように寝てトントンしてるとそのうち泣きやんで寝てくれますよ
うちも原因不明ですが、泣いた時はとことん付き合ってます(>_<)
あ、でも少し前にオムツかぶれでもなさそうなんですが、おチンチンを痒がって痒がって、30分以上泣き叫んでました。。それが何日も続き皮膚科行って薬貰ってからは落ち着きましたが。。

まめなお

ありがとうございます!
そうですか(>_<)
夢見たのでしょうか?今はもうぐっすりですか?
いつか終わると思ってもう少しがんばります◎

まめなお

ありがとうございます◎
まだお子さん小さいですか?
完母なら夜は起きるのが普通ですよ〜(-。-;眠いですよね…
卒乳したらぐっすりだといいですね!

まめなお

ありがとうございます◎
やっぱり母を探して泣くんでしょうか(>_<)
私も歯やお腹が痛いんじゃないかと思ってたんですが…そうじゃないのかな…
お子さんは立ち上がったりゴロゴロしながら泣いたりしませんか?寝たまま泣いたときは腕枕でOKなんですが…
卒乳したらぐっすりと聞いていたのでしょんぼりです(;_;)