※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

27歳のワンオペ育児中の女性です。寂しいのでママ友が欲しいです。仲良くしてください。

今月末で2ヶ月になる女の子を育てている27歳の者です!!!
現在、千葉県柏市に住んでいます。
ワンオペ育児で毎日話す相手もおらず寂しいです。
周りの友達は子供いる子も少なく、話し相手やママ友ができたらな〜( ˆωˆ )と…
あまりマメではないので、返信が遅いかもしれませんが、どなたかよければ仲良くしてください♡

コメント

ゆきっくま

こんばんは😊授乳で起きました!
お隣の流山市に住む28歳です!
私もワンオペで3ヶ月半の男の子を育てています!よろしくお願いします🤲

  • はるか

    はるか

    こんばんは((* ॑꒳ ॑* ))
    お隣の流山なんですね!!!
    娘が少し前にやっと寝て、ぼーっとしておりましたwww
    どんなに泣いても起きない旦那には驚かされます💦笑
    息子さんは一人目ですか?
    ワンオペなかなかしんどいですよね…(´・ω・`)
    こちらこそよろしくお願いします♡

    • 11月13日
  • ゆきっくま

    ゆきっくま

    おはようございます🌞
    眠れましたか?😨
    男性はそんなもんですよ…諦めましょう🤣1人目です😊かなり大変ですがなんとかやってます!
    旦那さんは何時帰りですか??

    • 11月13日
  • はるか

    はるか

    こんにちは( ˆωˆ )
    ぼちぼち眠れました💦笑
    そうなんですよね〜。
    諦めてるつもりなんですが、たまに「もうっ💢」ってなるんですよねwww

    やはりまだ大変ですし、慣れないですよね💦
    早ければ21時頃、遅いと22時や23時とかになることもあります!!!
    ゆきっくまさんは何時頃旦那さん帰ってきますか?

    • 11月13日
  • ゆきっくま

    ゆきっくま

    よかったです!☺️その時期は細切れ睡眠で、よく覚えてないなあ😭
    わかります!イラっとして起こして、でも役に立たないことが多い🤣

    うちも同じくらい!😭💦
    土日祝は絶対に休みやから何も言えない…

    • 11月13日
  • はるか

    はるか

    そうなんですよねえ…
    残念ながら全然役に立たないから意味無いんですよね(´・ω・`)笑

    そうなんですね!!!
    もう少し早く帰って来てくれたら…と思うこともあります💦
    土日祝はお休みなんですね❗
    羨ましい…うちは平日水曜日のみの休みなので…( ;ᯅ; )

    • 11月13日
  • ゆきっくま

    ゆきっくま

    平日は寝室別に寝てます!イラっとして起こして寝不足なって仕事に支障を来たすといけないので…なんて優しいんだって自分でも思う🤣

    毎日思いますよね!😭
    朝早く行けば帰れるって言うけど、結局疲れて寝てるので、遅いって言う…
    え!一日だけですか!?体調も心配になりますね😭💦

    • 11月13日
  • はるか

    はるか

    別の寝室にしてらっしゃるんですね‼️
    ものすごい気遣われているんですね(´;ω;`)
    いや!本当に優しいですよ!!!

    本当に毎日思いますよ〜💦
    頑張って仕事してるから疲れるんだろうな…って、いうのは分かるんですけどね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    本当は週2日休みあるんですけど
    休んでられないみたいで…
    体調本当に心配ですね(´△`)

    • 11月14日
  • ゆきっくま

    ゆきっくま

    イラっとするのを防止する目的もありますよ笑🤣

    めっちゃブラックですね😭💦
    その貴重な休み1日もあまりわがまま言えないですね😭今日おやすみですね!

    • 11月14日
  • はるか

    はるか

    おはようございます♡
    自分からイラッとしないようにするの大事ですね( ˘꒳˘)✨

    ブラックですwww
    そうなんですよね💦
    疲れもなかなか取れないでしょうし、あまりわがままは言わないようにしてます(´・ω・`)
    昨日は突然イケアに行きたい!とわがまま言っちゃいましたけど…💔笑

    • 11月15日
  • ゆきっくま

    ゆきっくま

    こんにちは!😊
    お互いに穏やかにいきたいですね!

    はるかさん偉いです!😆✨
    パパもゆっくりする家族の時間が少ないから寂しいだろうなあ😭
    家でぼーっとするのももったいないですしね!

    • 11月15日
deleted user

こんばんは!
うちもワンオペでーす😂
仲良くしましょ❤️❤️

  • はるか

    はるか

    こんばんは!!!
    お子さん2人いらっしゃるんですね(º ロ º๑)
    それでワンオペ厳しいですね💦
    ぜひ仲良くしてください❤

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いますよー✨
    上が魔の3歳児で怪獣なので少々てこづりますがなんとかやってます🥴💕

    よろしくお願いします🐭💓

    • 11月13日
  • はるか

    はるか

    魔の3歳児…大変ですね💦
    それでも何とかやっているの
    すごいですっ❗❗❗❗
    そんな余裕全くないですもんwww

    でも、かなりしんどいとは思いますけど子供可愛いから頑張らなきゃ‼️となりますよね‪(*´꒳​`*)

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やらないと誰もやってくれる人いないですからねぇ😂✨
    もう一人自分がいてくれたら楽なのになあなんて思ってます!!

    子供達のためにがんばろーて寝顔とかみてるとしみじみしますよねえ🥺❤️

    • 11月13日
  • はるか

    はるか


    そうですよねえ…💦
    それ本当に思いますよね❗❗❗
    もう一人いたら、なんでもできるのになあ…( °꒫° )笑

    幸せそうな寝顔見ると、この子の為に頑張ろう‼️と心から思います♡
    そしてその寝顔いつまででも見ていられるんですよね(*´艸`*)

    • 11月13日
erin

もうすぐ3ヶ月になる息子のママです♡
同じ敷地内に義母いますが、役に立たないのでワンオペみたいなもんです 笑
宜しくです😆👏🏼

  • はるか

    はるか

    敷地内にお義母様がいらっしゃるんですね💦
    なんか色々面倒そうですね(´;ω;`)
    役に立たないんじゃ全く意味無いですね…笑
    ぜひとも仲良くしてくださいっ❤

    • 11月13日
いずころ

私も柏に引っ越してきて1年で友達もいなくて、ワンオペです😊
もうすぐ5カ月の娘がいて27歳です!
昼間は児童センターによく行きますがママ友できず😅笑
話し相手になってください😊

  • はるか

    はるか

    はじめまして!!!
    年齢一緒ですね♡
    児童センター意外となかなかママ友できにくいんですね💦
    話し相手が子供しかいないので、たまに我に返ってなにしてんだろう…となりませんか(´・ω・`)?笑

    • 11月13日
  • いずころ

    いずころ

    ママさんと話したりはするけど、深い関係にはならないし…😅
    ずっと2人きり辛いときありますよね💦
    旦那が帰ってきて、疲れたとか眠いとか言われると、こっちは休憩もなくて疲れたなんて言えないし…💢
    ってなってめっちゃイライラします😅

    • 11月14日
  • はるか

    はるか

    何話そうかとか考えたり
    当たり障りのない話したりになっちゃいますもんね(´△`)💦

    そうなんですよねー。
    なんでそゆこと言うの…💢
    こちらは24時間頑張ってるよ!とかってなるんですよねwww

    • 11月15日
ままり

初めまして!
今月末で3ヶ月になる息子がいる27歳です!😊
市川市住みです!
同じくワンオペ、近くに友達はいません、私も寂しいです!!😂

良ければお話しましょう🎶

  • はるか

    はるか

    はじめまして( ^ω^)
    月齢も近いですね♡

    毎日、家事育児して終わっていって
    他者との関わりがほぼ無くて、これで大丈夫なのか…と思う時があります💦

    ぜひ仲良くしてください∩^ω^∩

    • 11月13日
あー

私も柏市住みの27歳です(*^^*)
同学年の下の子が日曜日に産まれたばかりです💡
よかったら仲良くしてください♥️

  • はるか

    はるか

    はじめまして( ˆωˆ )

    出産お疲れ様でした( ˘꒳˘)♪
    新生児のあのふにゃふにゃなかんじたまらなく可愛いですよね♡

    ぜひ仲良くしてください❤

    • 11月13日
  • あー

    あー

    新生児が久々なので、産まれた時に「え‼️こんなに小さいっけ⁉️」ってなりました😂
    旦那が仕事から帰ってくるのが日付跨ぐくらいなので、退院してからが恐ろしいです( ;∀;)笑

    柏のどの辺にお住みなんですか❓(^-^)

    • 11月13日
  • はるか

    はるか

    新生児本当に小さいですよね(º ロ º๑)!!!
    あっという間にしっかり大きくなるので、新生児のふにゃふにゃを堪能してください❤

    結構旦那さん帰ってくるの遅いんですね💦
    それだと帰ってからかなり不安ですね(´・ω・`)
    ほとんどお子さんと3人で過ごすかんじになりますもんね😞

    旭町に住んでますっ!!
    かに甲羅が家の近くにあります!
    あーさんはどの辺に住んでらっしゃるんですか(˙꒳​˙ )❓

    • 11月13日
  • あー

    あー

    本当にあっという間ですよね( ´△`)
    子どもの成長はもちろん嬉しいけど、ちょっとさみしいですよね😭💡

    ほぼ3人ですね😱
    でも1人目のときより産後の回復がいい感じなんで、なんとかなるかなーって思ってます👍(´∇`)
    お股はいたいですが💔笑

    旭町だと駅の方ですよね💡😊
    私は柏教習所の近くに住んでます🏘️

    • 11月13日
  • はるか

    はるか


    これからどんどん大きくなって、思春期には口聞いてくれなくなっちゃうのかなあ…とか早すぎることを考えてたら寂しくなりましたwww

    そうなんですね‼️
    なかなか回復してないと、しんどいですもんね💦
    お股…痛いですよね…。
    あまりにも痛すぎて、退院の前に傷口見てもらったら、これは痛いよ可哀想に…と抜糸してもらったのを覚えてます(´;ω;`)笑

    そうですそうです〜‼️
    方面的にはモラージュの方ですかね?

    • 11月13日
  • あー

    あー

    女の子の思春期は複雑そうですよね😂
    「うざっ」とか普通に言われそう(´д`|||)笑
    うちの二歳の娘はもうすでに「ママ、うるさいよぉー‼️💢」って言ってきますよ( ̄ー ̄)

    結構派手に裂けちゃった感じですか❓💦
    医者にかわいそうって言われるほどだと辛かったですよね💦😭

    モラージュ近いです😊💡
    柏駅と柏の葉キャンパスの中間くらいで、しこだ児童センターも近いです👍✨

    • 11月13日
  • はるか

    はるか

    そうなんですよね〜😭
    言われたのを想像しただけでも
    落ち込みます…(´・ω・`)笑
    やっぱり女の子はお口が達者で、そういうの言うの早いですね💦
    でも、2歳で言ってる言い方とかって可愛いですよね♡

    会陰切開したんですけど切り方もすごいし、縫い方もギューってして縫ってあるしで、そら痛いわけだわ…って言われましたwww
    縫い合わせがズレてしまっているのでずっと違和感あります💦笑

    柏の葉ららぽに子供のものとか買いによく行きます!!!
    児童センター近いのいいですね‼️
    ふとした疑問?で、どれくらいの月齢で児童センター行くんですかね❓
    いろいろ交流できるかな〜?と思ったりもするんですが…。

    • 11月13日
  • あー

    あー

    本当に口が達者だし、変な言葉ばっかり覚えてきます…😵笑
    今下の子をみると、チンチンって呼びます(´д`|||)笑

    え、そんな事あるんですね💦
    縫った先生下手くそだったんですかね😱💔
    縫い合わせがずれてるとか、想像しただけでもゾッとします…( TДT)

    ららぽ行けばだいたい揃うから便利ですよね😃👍
    娘が一歳半くらいまでよく行ってましたが、0歳の時間とかは早い人だと2ヶ月くらいの子とかいましたよ(*^^*)
    でもやっぱり多かったのは6ヶ月~くらいで、もう自分で動きまわる子が多かった気がします🤔

    • 11月13日
  • はるか

    はるか

    なんで子供って変な言葉ばかりチョイスして覚えてしまうんでしょうね…💦笑
    チンチンって…確かについてるけど…(´△`)ってかんじですね…笑


    そんな事になってしまいましたwww
    抜糸してくれた先生は言いませんでしたが、え?って結構動揺していたので下手くそだったんでしょうねw
    もう違和感しかないですよ💦
    もうそのまま傷もくっついてしまったので、そのままです(´;ω;`)

    小さいんですけど、だいたい揃うのでかなり便利です❗
    やはりもう少し大きくなってからの方が良さそうですね!!!
    参考になります!ありがとうございます‪(*´꒳​`*)

    • 11月13日
  • あー

    あー

    すみません、間違えて下に書いちゃいました💦

    • 11月13日
のん

はじめまして。
流山市に住む37歳です!!
私もワンオペです。

よろしくお願いいたします。

  • はるか

    はるか

    はじめまして‪⸜( •⌄• )⸝‬

    お隣の流山なんですね!!!
    ワンオペ覚悟はしてたんですが
    やはり大変ですよね…( °꒫° )💦笑

    あたしでよければぜひ仲良くしてください(∗•ω•∗)❤

    • 11月13日
  • のん

    のん

    こちらこそよろしくお願いします。
    ワンオペは大変ですね。
    1人でお風呂入れるとか怖かったので最近まで沐浴で入れてました。
    今は一緒に入ってます。
    旦那がいない時は近くにママ友がいないのでずっと家に籠もってます(笑)

    • 11月13日
  • はるか

    はるか

    ワンオペ大変ですよね(´;ω;`)
    お風呂やはり怖いですよね💦
    うちもまだベビーバスつかって入れてます❗❗❗
    4ヶ月になるとある程度首も座ってきてますかね?
    うちもそれくらいまで一緒に入れなさそうです😞
    本当に外出なくなりますよね…
    最近は天気がいいとベビーカーでお散歩するようにはしてます‼️

    • 11月13日
  • のん

    のん

    今はもう首も座ってきてます。
    寝返りより先にお座りしそうな気がします。
    私はベビーカーを持ってないのでお出かけする時はいつも抱っこ紐です。
    なので長時間は肩と腰が痛くて大変です。

    • 11月13日
  • はるか

    はるか

    もう4ヶ月になれば、座ってきてますよね❗❗❗
    お座りできるようになれば、お風呂とか、今より楽にできそうですね( ^ω^)🎵
    抱っこ紐だとやはり肩腰きますよね…💦
    そしてベビーカーあるとすごく楽ですよっ(๑꒪ㅁ꒪๑)‼️笑

    • 11月13日
めー

こんにちは😊
松戸市に住んでます。ワンオペ育児です👶今5ヶ月の娘を育ててます😳
仲良くしてください😊
柏ならお買い物出来るとこあって羨ましいです👜女の子なら、お洋服見たり楽しそうですね😌💕

  • はるか

    はるか

    はじめまして!
    私の実家が松戸市です( ^ω^)🎵
    女の子育ててらっしゃるんですね♡
    ぜひ仲良くしてください!!
    たまに天気がいいとベビーカーで散歩がてら駅の方行って、娘の洋服とか見に行くのが今の楽しみです❤

    • 11月13日
  • めー

    めー

    私高校が柏でした😂❤️松戸が実家なんですね😍ステモにGAPありますよね😍松戸ないんで、ひたすらネットショッピングです😂松戸駅付近子供のお洋服のお店ないんで、ほんと羨ましいです👶伊勢丹が閉店したので、コスメとかも買いにいけないので😢

    • 11月13日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね!!!
    もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれませんね∩^ω^∩❤
    GAPよく行きますよ〜!!!
    セールよくやってるのでそのタイミングを狙って行ってます🎵
    松戸なんにもないですよね💦
    駅近子供服扱ってるところないですし…(´;ω;`)
    伊勢丹無くなったのも残念ですよね。
    みんな結構化粧品買うところがないって言ってますもん😞

    • 11月14日
  • めー

    めー

    そうなんですよ💔松戸なんもないんですよ😩馬橋らへん?の市場があったとこにショッピングモールが再来年できるのと伊勢丹の建物利用して来年4月にショッピングモール開業するみたいなんで、今から楽しみにしています😳💕化粧品とかほんと困りますよー旦那と出掛けたときに高い化粧品なんて買えないですから😂まぁ、今さら高い化粧品して旦那に見せてもしょうがないんですけど😂😂😂柏なら柏の葉のららぽーとも子連れなら嬉しいですよね✨私の友達の子連れはよく行ってますよ💡

    • 11月14日
  • はるか

    はるか

    本当に昔からな〜んもないんですよね…(´;ω;`)
    市場がショッピングモールできるんですね❗❗❗
    伊勢丹も来年の4月にショッピングモールできるの初めて知りました✨
    それは楽しみですね∩^ω^∩🎵

    確かに…旦那さんと出掛けた時に高い買い物できない…💦
    まあ、見せる見せないとかの問題でなく、気持ちの問題なんですよね💓
    柏の葉ららぽにもよく行きますっ( ^ω^)
    お子さん連れてる方すごく多いです‪(*´꒳​`*)

    • 11月14日
  • めー

    めー

    運転苦手なんでほんと嬉しいです😂💕伊勢丹の方はフードコートもあるらしいんで、子連れには嬉しいです😳
    今育休中で、妊娠前は欲しい服きて、化粧品買っておしゃれしてたなーって、既に懐かしいです😂家にあるヒールは履く時が訪れるのかな?って、思ってます😂
    はるかさんは、育児休暇中ですか?

    • 11月14日
  • はるか

    はるか

    おはようございます♡
    私免許すら持ってないですwww
    でも、近場にあると本当に便利ですし気分転換にもなりますもんね‼️
    松戸にフードコートのある施設ができるだなんて😆❗笑
    待ち遠しいですね🎵

    それすごい分かります〜!!!
    今なんておしゃれとか全然…
    流行りとかにも突然ついていけなくなりましたwww
    ヒール私もたくさんありますが
    履きたいけど、履く時来るとは考えられません( °꒫° )笑

    私も今育休中です〜!!!
    毎日本当に暇です💦笑

    • 11月15日
  • めー

    めー

    そうなんです😳松戸にフードコートなんて😂❤️
    もし、松戸でご飯食べたりするなら、ヨーカドーの屋上に子連れでも行けるおしゃれなカフェがあるんで行ってみてください😳✨ヨーカドーの屋上のくせに無駄におしゃれですよ😂
    今出掛けるのも、授乳しやすさ優先で服装選んでますもん😳
    分かります!育休だと、今までの生活とのギャップあり過ぎですよね!大変だし、幸せな瞬間いっぱいあるんですけど、話し相手がいないんですよね😂

    • 11月15日
はーしゃん

柏市に住んでる28歳です(^^)夏に柏に来たばかりなので話し相手もママ友もいないです😭
よかったら仲良くしてください✨😃

  • はるか

    はるか

    はじめまして!!
    夏に来たばかりなんですね❗
    私も春に柏にきたばかりです
    って、行っても隣の松戸市から来たのですが、ママ友とか全然いません💦
    ぜひ仲良くしてください❤
    お子さん2人育ててらっしゃって慣れない環境っていうのは大変ですね(´・ω・`)

    • 11月13日
  • はーしゃん

    はーしゃん

    千葉県初心者です🔰😃
    隣の市でも、制度(ゴミ分別とか色々)が違っかったりで大変ですよね😭

    こちらこそ宜しくお願いします😊✨
    慣れないですが、専業主婦なのでなんとかやってます😂💦

    お子さん1ヶ月だと、まだまだ大変な時期ですね😭💦寝不足とか😨

    • 11月13日
  • はるか

    はるか

    他県から引っ越してらっしゃったんですね‼️
    ごみ分別も違いますし回収曜日も違うし、燃えるゴミ週に2回しか回収ないのはオムツが溜まって大変です💦笑

    なんとかどうにかやらなきゃですもんね( °꒫° )
    無理はしないようにしてくださいね❗


    そうですね…まだまだ寝る時間も不規則なので、眠いです…笑

    はるママさんは、もう下の子は落ち着いてきているかんじですかね‪(*´꒳​`*)?

    • 11月14日
  • はーしゃん

    はーしゃん

    他県と言ってもお隣です😂💦
    ゴミの分別、細かくてややこし〜😫
    オムツあると、燃えるゴミすぐ溜まりますね💦
    新生児じゃオムツの交換回数多いから、ごみ捨て大変そうです😱⚡

    ありがとうございます✨はるかさんもあまりストレスなどは、ため過ぎないようにしてくださいね🎵😃

    長く寝てくれるようになるのが待ち遠しいですよね😭💦頑張ってください😭✨

    生活リズムはだいぶ落ち着いてきました✨😂夜泣きも多分なく、助かってます😊❤何度か寝ながらグズグズはしてますがそのまま寝てくれてます😘

    • 11月14日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね❗❗❗
    細かいですよね(´;ω;`)
    たまに面倒でごっちゃにして捨ててしまうことありますwww
    オムツあっという間に溜まってしまうので、週二はきついですね💦

    ありがとうございます‪(*´꒳​`*)✨
    ワンオペだと結構行き詰まってしまうこともやはり多いですよね…

    早く長く寝てくれるようになればいいのですが…
    もう少しの辛抱ですね‼️

    落ち着いてきてるならよかったです🎵
    夜はそしたらちゃんと休めてるんですね( ˆωˆ )
    下の子が生まれた時なんかは大変でしたよね❓

    • 11月15日
  • はーしゃん

    はーしゃん

    わかります😂💦ごちゃごちゃで分別大変な時とか、、、まとめてポイっです😱でも、ごみ捨て行くと「うちはちゃんと分別してるなー😳」って思うぐらい、周りは結構適当です😂💦
    可燃ゴミは週3あると助かりますよね✨

    多いですよね😫うちも長男はワンオペで気づかないうちにストレス溜まってました😭子供と二人で、話し相手もいないから気晴らしする機会ないですよね😓
    今は長男が手伝ってくれるので大分助かってます😣✨

    うちは2ヶ月の終わり頃?からまとめて寝てくれるようになりましたよ😁あと少しですね❤😊

    夜はそれなりに寝れてます😌でも風邪ひいて、ここ数日夜中にグズります😭💦

    新生児の頃は大変でした😭
    でも、二人目で慣れてるのか、一人目の方がすごく辛かった気がします😰

    辛い時期が過ぎてしまえば、その辛さも忘れてしまいますよ😱✨

    • 11月16日
あー

外ではチンチンって言わないでほしいです…😵💦
名前を呼んであげてー💦って毎回思います(´д`|||)

え‼️そのままくっついちゃったんですね😭
最悪ですね😱
その縫った医者、許せませんね👊

ベビーマッサージとかならむしろ動き回らない方が楽なんですけどね( ̄ー ̄)✨
でもこれからの時期病気流行るし、うちも1ヶ月過ぎても引きこもりになっちゃいそうです😂

  • はるか

    はるか

    おはようございます( ˆωˆ )

    外にいる時に限って大きな声でいったりするんですよね…(´・ω・`)
    名前ちゃんとあるのに…そのうちきっと名前で呼ぶようになりますよ‼️
    今はもしかしたら弟ができたって実感もないのかもしれないですね💦

    最悪です…もうどうにもできないんで諦めるしかないんですけど、医者を恨みますwww

    確かに…動き回られちゃうと、やりにくいですもんね(´△`)
    そうなんですよね💦
    これから引きこもりに絶対なっちゃいますよね( ;꒳; )

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

はじめまして(*´ω`*)✨
松戸市に住んでます✨
良かったら仲良くしてください☺️

  • はるか

    はるか

    はじめまして( ^ω^)
    松戸市が実家です〜!!!
    ぜひ仲良くしてください♡

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よろしくお願いします🤲✨
    実家が松戸なんですね😊

    お子さん1カ月なんですね😌
    新生児懐かしいですしふわふわした感じか可愛いくて懐かしいです✨
    まだまだ大変だと思いますが生活は慣れましたか⁇

    • 11月15日
ハナ

はじめまして😊松戸市に住んでます!
今月末で3ヶ月になる男の子ママです☺️ちょうど1ヶ月違いになります😆
仲良くしてください😃

  • はるか

    はるか

    はじめまして((* ॑꒳ ॑* ))
    月齢近いですね♡
    ぜひぜひ仲良くしてくださいね〜∩^ω^∩🎵

    • 11月15日
  • ハナ

    ハナ

    まだ1ヶ月で大変な時ですよね😵💦眠れてますか👀?

    • 11月15日