※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

育児や同居生活でストレスを感じ、体調不良が続く女性。自律神経の乱れと言われ、実家に逃げたいが旦那が理解せず。息子にも会いたくない。

目がチカチカしたり、吐き気、息をするのを忘れてたって感じでしんどくなったり。
貧血かと思って検査してもらったが全然数値は健康だった。産婦人科の先生に、自律神経の乱れと言われた。
初めての育児、義両親との同居。同居は本当にしんどい。
いい人たち、息子も可愛がってくれて。それのどこがって思う人もいるかもしれないけど、
キッチンは義母の場所だからあんまり触れないし、片付けられない。
義父は普通におならとかする、口調が偉そう
どこにいてても気の休まるところがない。だんだんストレスになってきて旦那に泣きついたが、私が仕事復帰するまで家は出られないと。そりゃそーだ、お金貯めるために同居してるのに。貯まらないけど。
そーこうしてると自分の体に異変が。すぐ気分悪くなるから出かけられない。検査してもなにもない。ここまでなってもなにも動いてくれない旦那。
今は1ヶ月ほど実家に逃げてきたが、一週間毎何かと理由をつけて息子に会いたがる。それも苦痛。1ヶ月ぐらいそっとしといて欲しい。

コメント

ゆじゅあ

貧血と同じような症状で貧血引っかからない場合、脳貧血の可能性もあるので安静にできる時間があったら、楽にしてくださいね😭!

気がすすまないかもしれませんが、精神科や心療内科などの方がそう言った場合は、原因がわかるかもしれません。

同居だとどこにいて何してても、たとえ自分の部屋にいたとしても気が休まりませんよね…