※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
ココロ・悩み

義母が子供に自分の箸やスプーンで食べ物をあげ、タバコを吸うのが嫌。同じ場面を見かけたらどうしますか?

義母と子供を連れてご飯に行くことが多いのですが、自分が使っていた箸やスプーンでそのまま子供に食べ物をあげていました😩私はそれに抵抗があって、しかも義母はアイコスですがタバコを吸うのですごく嫌になりました。(笑)皆さんなら次同じ場面を見かけたらどうされますか?教えてください😵😵😵

コメント

おん

大人が口つけたもので子供にあげないでください😅って普通に言っちゃいます😂

• るーまま

るーまま

ストレートに言った方がいいですよね😩自分がいない所ではやってそうですがそれ考えるとイライラとまりません(笑)

• 11月12日

ありえないー!普通にやめてくださいって強めに言います😭💦

昔の人だと何が駄目かもわかってなかったりするので理由もちゃんと説明します💪

• るーまま

るーまま

なんか昔の人ってなんでもありな考えだから面倒ですよね😵実母は気を使えるのに義母は平然と入ってあげてたのでア然でした。頑張っていいます!

• 11月12日
おらふ

こっちのスプーンであげてください。

(精一杯の頑張り…)

• るーまま

るーまま

はっきり言うしかないですよね〜😭
    また義母ってのがいいにくい、、(笑)

• 11月12日

はっきり言いますね!笑 言いにくいですが、昔は良かったみたいですが今は 虫歯菌が移るので良くないと歯科衛生士さんに赤ちゃんの歯みがき指導受けました〜と具体的に言うのオススメです😊

• るーまま

るーまま

実際そうですもんね!歯磨き指導受けたこと伝えます!ご飯の時は必ず毎回😭💓

• 11月12日
みみ

そーなる前にマイ箸やマイスプーンを持参するか子供用のものを出してもらってそれでしかあげないようにするか、
どうしても自分の食べてるものを箸でわけて口にはこぶのならばそれ用の箸を置いときます。とにかくわざわざ箸を持ち替えてる所を義母に見せます。笑

• るーまま

るーまま

たまたま忘れてしまっての事でその場をみてしまってかなりテンパりました(笑)😵見せつけるの大事ですよね。ありがとうございます!

• 11月12日
さきいか

うちの義母もあげようとしたことあって咄嗟にだめ!って言いました😅
そのときは、あ!お箸は危ないねー
って言ってやめてくれたんですけどそーじゃなくて…って思いました😅

結局、後日旦那に気をつけるように言ってもらいました!

• るーまま

るーまま

お箸が危ないとかじななくて菌とかの話ですよね😵そこの理解がないからすごくこわいです😭

• 11月12日
  • さきいか

さきいか

お箸の前に息子のせんべいかじったこともありました😭
    そのとには何言えず…
    ほんとこわいですよね😭
    旦那が説明してくれたみたいですが、
    あまり伝わってなさそうです…

• 11月12日
  • るーまま

るーまま

子供のせんべいかじるとか意味わかんないです(笑)
    義母ってだけで言いたいこともストレートに言えなくなりますよね😩

• 11月12日
  • さきいか

さきいか

息子がどうぞーってしちゃって😭
    最初は食べるフリだけだったんですけど
    ほんとに食べちゃって…
    ほんとにそうです😭
    旦那に言ってもらうのが1番角が立たなくていいですよね😩

• 11月12日
  • るーまま

るーまま

そうですよね!旦那が言ってくれるのが一番安全ですね!(笑)
    そこは重々お願いしましょう☺️💓(笑)

• 11月12日