※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

義母が娘のお洋服についてケチをつけてきます😂『あの服はかわいくない』…

義母が娘のお洋服についてケチをつけてきます😂
『あの服はかわいくない』『私あの服好きでない』とはっきりいってきます。

私の仲の良い友達にもらった服についても『あの服私嫌なの』といってきます。
仲の良い友達からのお祝いだといってもいってきます。
しかも一度言えばわかるものを3回くらい言われました。
義母に会うときは着せないようにしているのですが、写真共有アプリで見ているので、それでいってきます。

内心『あなたの娘じゃなくて私と主人の娘なので私たちの好きな服着せて何が悪いんですか?』という気持ちなのですがそうもいえず毎度返答に困ります。
『●●さん(主人)ともお義母さんと会うときにはその服着せないようにしようっていってたんですよー』ともいったのですが、それからも2回はいわれました。。

そんなに奇抜な服装や倫理に反した服装を着せているわけでないので黙ってもらいたいのですがどう伝えれば喧嘩にならず理解してもらえるでしょうか。。

コメント

🐹

お義母さんはどのような服がお好きなんですか?是非娘に好みの服着せてあげてください😊ってプレゼントしてもらいます。
プレゼントしてくれないなら、服って意外とお金かかりますよね。せっかくの大切な友人からの貰い物なのでこれは着せてあげようと思います♩って言います😂

• しろくま

しろくま

『服って意外とお金かかりますよね。せっかくの〜』まさにその通りなんですよー!貰い物だと必ずしも自分の完璧な好みにはまらないこともありますが、それでも買ったらお金かかるし、せっかくもらったもので赤ちゃんの着心地のよさそうなものであれば、着せたいっていうのが本心なんですよ。
    義母からもらった服を着せずに友人からもらった服だけ着せてるなら文句いうのもわかりますが、その季節に着れる服を義母から特にもらってなかったので何故そんな文句いう?!って感じです。
    次はアドバイスいただいたように返答してみます!

• 11月12日
ひさこ

全部買ってもらえばいい!

失礼ですけど
読んでてイライラしました😂

• しろくま

しろくま

買ってくれるならいいんですが😂

イライラしますよね!
    共感してもらえただけでも救いです😂

• 11月12日
pipipipipi

うちも言われます!
地味だなー(ぷーさん柄のネイビーのパンツにオフホワイトのロンT、ベージュのボアベストで)
ピンクの洋服着せれば、pinoちゃんは着ないくせに娘には着せて😩
などなど…
文句しか言えない可哀想な人なんだな…と思ってます🤣笑笑

• しろくま

しろくま

えー!それすごく可愛い服だと思いますが!
    でもわかります!『男の子じゃんこれじゃ』とかもいわれました笑
    おそらく絵に描いたようなピンクフリフリを着せたいようで。。でも、娘はそういう服よりシンプルな動物柄とか似合うと主人と意見が合いそういうの着せてるんですが。。
    そしてどうしてもピンクフリフリ着せたいなら文句いってないで買ってこーいって感じです😂

• 11月12日
  • pipipipipi

pipipipipi

そうなんです!
    地味だし、男の子じゃん…
    はー?🤬ってなりますよね😬

子供によって合う服あるんだから😒
    ほっといてほしいですよね🤣

うちは買ってきてくれますが、逆に派手なので、かなり合わせづらいです😂

• 11月12日
  • しろくま

しろくま

買ってくれるんですね!
    でもあまり好みじゃない服たくさん買ってこられても困りますよね😂
    まだ赤ちゃんだし季節にあって着れればよいってのもありますが笑

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

あんたの好みとか知らねーから!って感じですね。
ほんと読んでて腹立ちました☹️
買ってもらいましょう。

• しろくま

しろくま

ほんとあんたの好みとか知らねーから!っていいたいです😂
    褒められない時点で好みじゃないの知ってるからわざわざ会うたびいわないでよって感じです😂
    どういう部分が好きじゃないか会うたびバリエーション変えて説明してくるんですよー😅

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの服私嫌なの。って…
    だからなんだよ😂知るかよ😂って感じですよね。
    旦那さんはなんも言わないんでしょうか?バシッといって欲しいところですね!

• 11月12日
  • しろくま

しろくま

旦那がいないところで私にいってくるんですよ😂家に帰って旦那にチクるんですが、『えー、別にいいじゃんね笑』という感じでほっとこうという感じでした。私が実母にいわれたら普通に言い返すのになーと思います。。
    うちの両親はそもそもそんなこといいませんが😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジでストレスだから角が立たないよーに上手いことガツンと言ってくれ!って旦那さんに言ってみては❓

• 11月12日
  • しろくま

しろくま

次いわれたら旦那にいってみます✊

• 11月12日
よい

旦那さんから上手く言ってもらって買わせられないですかね?
文句言うなら金も出せ、ですよ…
写真共有アプリ、気に入らない写真は夫婦のみ設定にしちゃえばいいんじゃないですか?
なんか言われてら「お義母さんの好きじゃない服を着せてたので、気分を害されると思って」って言ってやりましょう

• しろくま

しろくま

文句いうなら金もだせ!ほんとですね😂

写真共有アプリなんですが、うちの両親も写真楽しみにしているので義母対策のために一部の写真非公開にするのも尺ですが、あえてやってみるのもよいかもですね!
    こちらがいかにうざがってるか伝わりそうです笑

• 11月12日
  • よい

よい

今まで沢山アップされてきた写真が月に1枚2枚になったら…
    さすがに気づきますよね(笑)
    めんどくさい義母ですね…💦

• 11月12日
れれれ

、、で?
て言いたくなります!!
なら買って❤️
買わないなら黙ってて!て感じですね(  ̄ー ̄ )ゞ

• しろくま

しろくま

生まれたとき3着いただきましたが、それきりですしもう季節も変わったので義母からもらった服で着せるものもないんですよね。。
    なので、文句だけいってくるのにうんざりです😂

• 11月13日
はじめてのママリ

お義母様は、お洋服関係の職業だったり、主様的にはセンスが良い方だと思いますか?
思わないのであれば、気にしなくて良いと思います😊!

もし私だったら、
・他のママ友達からは好評だったんですけどねーとか
・これいまの流行りの服なんですけどねーとか
・それあなたの息子が選んでくれた服ですとかなんとか言って嘘ついちゃいます(笑)

ほんとほっといて欲しいですね💦

• しろくま

しろくま

センスは悪くはないと思うのですが、王道のガーリーな服着せたいみたいです。女の子はパステルカラーのフリルが着いたもの、と決めつけているように思います。私や主人の好みでそういうものを着せていないので、よく思っていないのかもです。

やんわり『肌触りもよくて着せやすいんですよ〜』とか『●●のキャラクターみたいで可愛くないですか?』と反論してみたのですが、『そのキャラみたいなのが嫌なのよ〜。』となにもかも反撃してきました😂
    なんか普通にひどいですよね。

• 11月13日