※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれるので収納力のあるバッグが欲しいです。おすすめの形は何ですか?

いま、自分が持ってるバックは自分の財布と化粧品とか小物ぐらいしか入らないものが多いんですが赤ちゃんが産まれたから荷物がたくさんになるので収納出来るバックを購入しようと思います。

おすすめのバックはどんな形ですか?

コメント

ANA

リュックです!
両手があくものが絶対いいです!🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おすすめのリュックとかありますか?

• 11月12日
  • ANA

ANA

アネロですかね!でもホントいろんな人が使っているので、いろいろ検索して良さそうな物を買ってもいいかもしれないです😊

• 11月12日
(19)

マザーズバッグ はリュックが便利だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おすすめのリュックとかはありますか?

• 11月12日
  • (19)

(19)

アネロかYONiMOがいいとおもいます!

• 11月12日
さんぴん茶

生まれてから買ったほうがいいですよ💦完母かミルクかでも荷物の量が結構変わります。私も妊娠中に買ったのですが、生まれてから完母だったし、吐き戻しも全然ない子だったので、子供のはオムツポーチぐらいでよくて、バッグが大き過ぎ、買い直しました😅
私はリュックは使いなれなかったのでショルダーバッグにしました。
とりあえず2週間検診や1ヶ月検診ぐらいまでは外出することもほぼないと思うので、持ってるエコバッグとかで様子みるのがいいと思いますよ😊

みは

長い間使いたいならリュック。
1歳くらいで買い換える予定があるならトートがいいと思います!
トートの方が物が取り出しやすく、おむつかえを頻繁にする低月齢のうちは便利です。
個人的には見た目もトートのが好きです。
が、歩き始めると荷物持ったまま滑り台を一緒に滑ったり、遊びに付き合ったり、途中でだっこー!って言われたりするので、両手があくほうが便利です。
この頃になるとおむつをかえる頻度も減っていきます。