※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がごはんを食べない時期です。1食抜きは大丈夫でしょうか?保育園で午前おやつがあるので心配はしていません。皆さんはどうしていますか?

回答急募!教えて下さい。

1歳5ヶ月息子がごはんイヤイヤ期を迎えています。
今朝はごはん全く食べませんでした。

同じ悩みを抱えていらっしゃる方は多いと思いますので、そういう時期なのだと特に心配はしていませんが、このまま1食抜きにしていいのでしょうか??

保育園に行くので午前おやつはあります。

みなさんどうしていますか!??

コメント

cinnamon

バナナやパンも食べないですか?

• ぽかり

ぽかり

バナナはあります!このまま好きなものだけを与え続けていいのか迷ってしまって‥
    おなかすいたら嫌でもたべる、とよく聞くので^^;
    いつもは足りない分バナナ二本とかペロリです。

• 11月12日
  • cinnamon

cinnamon

であれば食べれるものをとりあえずあげたら大丈夫だと思います(^^)

• 11月12日
COCORO

うちの子もそんな感じですよ!
昼までなーんも食べない時も普通にあります😅

食べないならご馳走さまさせてます。

一食食べなくても、次食べたらいーか?って考えです!

トータルで1週間単位で考えてます。
↑栄養士さんも いやいや時期は大変だし 食べないのを無理に食べさせるのは難しいと言われてましたので💧

• ぽかり

ぽかり

やはり時期なんですよね😵
    YUKAさんのご意見で少し気が楽になりました。本当に食べないときは切り上げてみます!ありがとうございます^^

• 11月12日
N

お腹が空いていても本当に食べない子はいます!

好きなものばかりは良くないですが食べるのもを食べさせるのは良いことだと私は思ってます😊

• ぽかり

ぽかり

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます!
    とりあえず今日も食べてくれるバナナを食べさせて送りました。ごはん作り、見直して工夫してみます😥

• 11月12日
2児ママ

うちの子も全然食べません!朝はほんとに忙しいですし、ご飯に時間かけてられないですよね…
無理矢理食べさせて、ご飯自体が嫌になってしまうと困るので食べないなら食べないでおやつもあるしと思って保育園に出してます(´•ω•̥`)水分だけはなんとかとって欲しいので、行く道中にお茶持たせてます。

• ぽかり

ぽかり

育休中だから今まではあれこれやってましたが、仕事復帰したら朝は本当に時間ないですよね‥困ってしまいました。
    メリハリつけてみようかと思います!休みの日に一度主食なしで過ごさせてみます。ありがとうございます!

• 11月12日
なーな

1食抜くことなんてしょっちゅうあるので気にしてないです!
バナナとかパンとか軽く手軽に食べれるものを少しあげるだけでもいいと思います!

• ぽかり

ぽかり

一食食べなくても平気なものなんですね!とても気が楽になります😅
    一応冷凍庫にすぐ食べられる手軽なものを常備して対応していきます。ありがとうございました!

• 11月12日
ふうママ

水分取ってたらまあいいかって思ってます😅
イヤイヤ期でほんと酷いときは好きなものも食べたくないって
暴れるのでお腹減ったら食べるかなって感じです😆

• ぽかり

ぽかり

みなさんうまく対処してるのですね!気が楽になりました!ありがとうございます^^
    たまには‥諦めてもいいですよね😅

• 11月12日
  • ふうママ

ふうママ

こっちがどんなに頑張っても無理なときは無理ですからね~😭
    思い通りにならないのも育児だと思ってます🎵

• 11月12日
ママ

うちも朝はバナナとヨーグルト、パン少しです😓
他の作っても食べません😓
夜は食べずに寝たこともありますし、食べたい時に食べるかなとあまり気にしなくなりました!

• ぽかり

ぽかり

ご回答ありがとうございます!うちもヨーグルト、バナナはくいつきがまだいいので今日はそのメニューでした。夜食べなくてもスヤスヤ寝てくれるなら無理に食べさせなくてもいいんですね!私もゆる~く考えて子育て楽しみます!^^ありがとうございます!

• 11月13日