※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

娘が他の子に傷をつけてしまい、LINEで謝罪したが既読がつかず。設定で来ないようにできるか相談。クラス集まりで直接謝罪するか、グループLINEで許可を求めるか悩んでいる。

保育園で娘が他の子の顔に傷をつけてしまいました...。
謝罪の連絡をLINEでしたのですが、既読がつきません。
自分が友達として追加してない人のLINEは来ないように設定って出来ましたっけ?

クラスのグループLINEはあるので、そちらで個人的にLINEを送ったので許可して欲しい旨を話すか、、
日曜日にクラスの集まりがあるのでその時に直接謝罪(これはLINE送る送らない関係なしにするつもりですが)のどちらがいいと思いますか?
皆さんだったらどうしますか?😭

相手の子は女の子で、親御さんが顔に傷を付けられたことをかなりショック受けているようで...😫😫

コメント

はじめてのママリ

許可して欲しいことを話すなら直接謝罪する方が相手も気持ちがいいし自分もスッキリすると思います!

LINEの事は特に言わずに私なら再度直接言います😭
多分ショック受けててお子様のことですし、LINEよりも直接が良いかと!

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!今日明日お休みをいただいてるので日曜日のタイミングで謝罪しようと思います!

• 5月9日

経緯と程度によりますけど、まずは今日か明日先生に普段のお迎えの時間教えてもらって合わせてみますね。
LINEうんぬんはどうでもいいかな。今日明日会えなかったら日曜にします。

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!今日明日お休みをいただいてるので日曜日のタイミングで直接謝罪しようと思います!

• 5月9日
まま

我が家の通ってる保育園では、傷つけた子側に、どの子にやられたとか名前は出さないです。今は個人名は出さないところが多いようです。
保育園で起こったことなので基本は保育園の責任?という認識になるみたいです。
集団で生活してる以上ある程度の怪我は仕方ないことだと思います。お子様も悪気があってやったわけではないですし、保育園ではお互い様な部分もありますよね。

LINEは既読つかなければ、そのままにしておいて、直接謝罪だけでいいと思います。

𓍯

菓子折りを用意して
直接謝罪します。
ただ、保育園で急にだと
お相手の方も周りの目を気にされると思うので(わたしなら大勢の前でやめてほしいと思ってしまいます💦)
園の方にその日に謝罪したい、その場を設けてもらうことを相談してみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

直接謝罪だけでいいのではないかな?と思います🤔
LINEでの謝罪をよく思わない保護者の方もいますし💦
相手の親御さんがショックを受けているのであれば尚更、、
あと、友達ではない人のメッセージは受け取れないように設定できますね!

はじめてのママリ🔰

私も友達じゃない人からの通知は届かないです!
私もグループLINEから相手に友達追加されて、知らない間に未読スルーしちゃってること何度かありました💦

3-613&7-113

私は、なるべく早くに直接謝罪が良いと思います。

LINEで謝罪の送信・グループLINEから登録するようお願い…てされると(私は相手へ)かなり信頼失いますし不信感募ります。

可能なら、今日お迎えの時間狙って謝罪に行きます。

🐰

日曜日に直接できるのがいいと思いますが、園にそのような場を設けてもらうのがいいのかなと思いました

4歳児クラスだと誰にやられたというのはお子さんから聞くと思うので、
いくら園での出来事で保育士が悪いんです!となっても、
年齢も年齢ですし、謝りたいですよね😭
私も上の子が4歳児クラスでトラブルを起こし、相手を怪我させてしまったので、朝お会いできたときに直接謝りました
同じように質問させてもらったときに、菓子折までは用意しなくてもいい コメント頂いたので、菓子折は用意せずでした。
その場で大丈夫ですよと許して頂けましたが、もし相手が相当お怒りでしたら、旦那と直接菓子折持って謝りに行くつもりでした

• 🐰

🐰

私はLINEでの謝罪はなしのタイプなので、
    LINEで謝っても直接謝罪するようにしてます

• 5月9日