※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E-mam
子育て・グッズ

生後19日の娘が夜泣きで困っています。夜は授乳や抱っこでも泣き止まず、昼は静かに眠るため、昼夜逆転しています。混合育児で、夜中3時間おきの授乳が理想ですが、朝まで起きるのは辛いです。何かいい方法があれば教えてください。

生後19日の娘のことなのですが、
昼夜逆転しているのか、日中は
授乳したあと普通に寝かしつけると
ケロッと寝てしまうのですが、
夜中になると戦争で…笑
ほぼ今の所毎日23時付近から
朝の7時まで授乳してもあやしても
お雛巻きやら色んなことを
試してもギャン泣きで寝てくれません😂💦
寝たとしても30分くらいで😰
そしておっぱいを求められ間隔も1時間もあいて
ないし、本来なら足りるはずの量なのに
渋々足すとやっぱり大量に吐いてしまい、
また吐いてしまったせいか私の服越しから
おっぱいを飲む仕草をしてきます。

そんなこんなで泣き叫ばれながら
朝になり、朝日がカーテンの隙間から
入ってきたりカーテンを開けると
今までが嘘かのように一瞬で静かになり
あやす前にぐっすり寝てしまいます😂

色々試行錯誤して
昼夜の区別をつけさせたり
昼間は起こして遊ばせて
疲れさせてみたりしても
夜はいつも通りです💦
もう結構参ってます😣
理想は夜中も3時間おきの授乳
らへんで起きてもらうのが理想
なのですが、朝まで起きられるのは
流石にきついです…なにかいい方法が
あれば教えてください!ちなみに混合育児です。

コメント

3人のまま🐷

うちも最初の頃は昼夜共に1時間おきくらいに泣いて起きておっぱいあげてました😭
まとめて寝てくれるようになったのは3ヶ月過ぎてからでしたね💦💦
うちも混合で寝る前のミルクの量を増やしてみても結果は一緒でした😭
母に、生まれて1ヶ月の子に朝も夜もない!泣くのが仕事!これが普通よ!あんたの時は哺乳瓶拒否やし、でも母乳出ないしでもっと大変やったわ!と言われてそっかーそんなもんかと思っていたらあっという間に月日は流れてました(笑)
一歳を過ぎた今、最初の頃どうやって育てたか記憶が無いぐらいです(笑)

みく

魔の3週目というやつですかね。うちの子もその頃は夜中にギャン泣きしてました。まだ外の世界へ出て1か月も経ってなくて、赤ちゃんも不安や恐怖と戦ってるんだと思って、大丈夫だよ、ママいるよー。とあやしてましたよ。
でも、私が抱っこしてあやしているとおっぱいの匂いがするのかチュパチュパして求めてくるので、母や夫に代わってもらって寝かしつけてもらってましたよ!
私は、里帰りしていたので出来たことですが、赤ちゃんと同じリズムで寝させてもらってました。昼間も赤ちゃんが寝てれば自分も寝てという感じで夜に備えてました。生後2ヶ月くらいからまとめて寝てくれるようになって、今では21時ごろから6時まで寝ますよー!まだ3ヶ月ですがあの頃が既に懐かしいです!