※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
ココロ・悩み

出産予定で里帰り中。兄家族が泊まりに来るが、狭い実家で不安。兄は孫を見せたいが、時期を考慮してほしいと悩んでいます。コメントを求めています。

私の心が狭いなぁ〜とは思うのですが、スッキリしないので聞いてください(>人<;)

現在出産のため実家に里帰り中です。先月切迫早産で入院をし、そのまま退院後から実家にお世話になっています。
旦那の帰りが毎日24時すぎになるため、出産前出産後しばらく一人で子育ても不安ですので、実家にお世話になっています。
実家から自宅は車で30分ぐらいの距離です。

今月出産予定で現在臨月なのですが、そんな中兄夫婦と甥っ子[2歳]が実家に泊まりにくるとのことです。泊まりにくる日は私は出産後で入院中かもしれませんが、下手したら出産後実家に帰って間もない頃だとおもいます。1週間たってない可能性も(−_−;)

まだ、わからないことではあるのですが‥私としてはそんな時期に正直甥っ子連れて、しかも泊まりでやってこないでよ(>人<;)って、感じです(−_−;)
実家は狭く、部屋数がほとんどなく、祖母と母が現在住んでいるのですが、キッチンダイニングと祖母母が寝ている部屋、今私が寝ている部屋の3部屋しか寝れるありません(>人<;)
兄たちがくれば今私が寝ている部屋に兄たち、祖母と母が寝ている部屋に何とかもう一つ布団を敷いて私と赤ちゃんが寝るという予定に今の所なっています(−_−;)

兄も久しぶりに帰ってくるので文句も言えませんが、時期を考えて欲しかった(-。-;
母と祖母とも困ったね(-。-;一日我慢しよう‥とみんなで話しています。
兄は親バカで可愛い孫を母に見せたい🎶しか思ってなく、私が里帰り中だと伝えたときもじゃ、会えるかもね🎶って、感じでした(-。-;いや、だから里帰り中だから時期をづらせ!って、心の中で思ったけど‥

単なる愚痴になりましたが(>人<;)今から兄家族がくる日が憂鬱です(-。-;

すみません、バシッと批判でも励ましでもいいので、モヤモヤしてますのでコメントください(>人<;)

コメント

こはね☆

こんばんわ!
神経質になってしまいますよね(T_T)
私も出産したら実家にお世話になるのですが…
妹夫婦甥っ子2歳が毎日実家でご飯を食べてお風呂入って帰ったり
妹は自分の息子の面倒を見ずに母親になんでもかんでもやらせてるので…私が里帰りして母親にもっと負担をかけてしまうんではないかと思い里帰りを止めようと思いました。
今では姉と母親が妹を説得して私が里帰り中は自分のアパートで全てやる事を約束させてくれたらしいので安心ですが…
もう少しこっちの気持ちも考えてほしいですよね(T_T)
不安などもいろいろあるのに
他の事で悩ませないでー!って私はなりました(T_T)

こぐま

こはね☆さん回答ありがとうございます。

日にちを母にも相談なくこの日に行くから!って、連絡来て‥お嫁さん側の実家に行く都合だけで決められて‥時期を少しズラしてくれれば‥(-。-;
気持ちを考えて欲しかったです(>人<;)

もしかしたら、退院の次の日とかいうこともあり得るし‥退院して体力も戻ってない、初めての育児でクタクタかもしれないところに、今が元気ざかりの甥っ子連れて家族で来られたら(−_−;)私もお世話になってる身だから何も言えませんが‥育児自分たちもしてるんだから‥気にしてよ(-。-;って、思ってモヤモヤしてしまいました>_<

気持ちわかっていただきありがとうございます>_<

こぐま

返信でなく下で投稿で回答してしまいました>_<
回答ありがとうございます。

こはね☆

もう少し落ち着いてから来てくれるとありがたいですよね(T_T)(T_T)

本当甥っ子元気ざかりで私の実家もギャーギャーですよ(T_T)笑
可愛いのですが…出産後は少し体力を回復したいですよね(T_T)♡

こちらこそ同じ思いの方がいて心強いです(*^^*)

こぐま

そうなんです!
兄は遠方の県外に住んでいるので、もし変更はできないでしょうが‥
せめて、私が完璧に床上げまですんでいるであろう日程を考えて、後2〜3週間ズラして考えてくれるだけでもありがたかったのに‥(−_−;)

来たときに嫌味を兄に言わないよう気をつけます(>人<;)