※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の名前について、どれが良いと思いますか?理由と共に教えてください。 ①美月(みづき) ②光希(みづき) ③瑞紀(みずき)

女の子の名付けについて
どれが1番良いと思いますか??参考に理由と聞かせてください!

①美月(みづき)
②光希(みづき)
③瑞紀(みずき)

コメント

𖦊້

①が女の子らしい お名前で可愛いと思います\( ˆoˆ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院していたりで、お返事遅くなりました💦
    私も、名前だけ見ると、①かなと思っているんですが、画数があまり良くなく…②だとばっちりなんですよね。夫が画数をかなり重要視していて。
    名前って難しいですね😭ありがとうございます

• 11月14日
おはぎ

①ですかねー
一番女の子っぽいかな?と
②は男の子でもいそうですね(みつき、こうきとも読めるかな)
③ひらがなにするとかわいいですが漢字はうーん🤔という印象です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院していたりで、お返事遅くなりました💦
    やはり、①が1番、女の子ぽいですよね⁈私もそう思います✨ただ、画数がそこまで良くなく、夫が②を押しています。画数が素晴らしくよいので…名前って難しいですね😭

• 11月14日
はこ

どれも素敵ですが、①美月がいいと思いました。

②③はぱっと見男の子っぽいかなというのと、②はみづきと言われれば読めるけど、最初みつきって読んじゃいそうって思いました。

私も女の子が生まれたら美月って付けたいっていうのもあります😅(笑)
でも職場に美月さんがいるので無理なので、諦めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    やはり、①が可愛いですよねー!!
    画数があまり良くないのが惜しくて…
    ②は画数ばっちりなんですよね。
    男の子ぽいのも、わかります。ちなみに、読みはみづきって読むのはやはり変ですかね❓なんとなく、昔から、美月(みづき)のイメージで、みつきより、みづきのほうが響きが良いので、読ませてみたんですが…
    名前って難しいですね😭

• 11月14日
  • はこ

はこ

画数があまり良くないのですね💦
    それは残念ですね😱
    んー、女の子だったら今後苗字も変わると考えて凶とかで無ければ気にしないかもです😅

①②③どれもみづきって読むのは変ではないと思いますよ💡
    ①③だと違和感はないけど、②だとなるほど!みづきか!って思うくらいですね😊
    名前は一生ものだから本当に難しいし悩みますね💦

• 11月14日
たま

みづきちゃん、まわりに多いけどかわいくて好きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦みづきって響き、可愛いですよね。
    夫が画数の良さから②推しで、やはりこの字でみづきは少し変ですかね❓名付けって難しいです😭

• 11月14日
  • たま

たま

みつきと読みますよね。確実に間違われるとおもいます。。。わたしなら一番かな!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度で読むのは厳しいですよね😅
    じつは苗字も、一度で読めないので、両方訂正だと可哀想かな💦
    ありがとうございます⭐️

• 11月15日
しーまま

個人的には②好きなんですが、一般的に「みつき」って読まれると思います😊
周りにも数人いますが、みんな「みつき」です💦

①は綺麗で女性らしいですが、名前負けがちょっと怖いかなと😂
③は今まで男性しかその名前に出会ったことないので、男性名のイメージです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    ①の名前負け、友達にも言われました笑 可愛い名前なんですけどね!
    ②は、やっぱりみづきと読ませるのは無理やりですかね😖名前って難しいですね…😭

• 11月14日
  • しーまま

しーまま

月が綺麗な夜に生まれたとかなら美月でも全然通せそうですけど、美って字は意外と本人プレッシャーになると聞いたので😂
    ②は読ませる事はできなくないですが、訂正人生になるかなとは思います💦
    ちなみに甥は光月でみつきです😊

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、プレッシャーになりますよね💦
    そうですよね😅じつは苗字も単純な字のわりに一度で読めないので、両方訂正だと可哀想かな💦
    男の子で光月くん!初めて聞きましたが素敵ですね⭐️
    もう少し悩みます!!✨

• 11月15日