名付け・夏・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

名付け・夏・女の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは名付け・夏・女の子についての質問と回答をご紹介します。

アラレちゃん♡

候補に《ひいろ》ちゃんと出てきたんですが、漢字にすごく悩んでます(T^…

候補に《ひいろ》ちゃんと出てきたんですが、漢字にすごく悩んでます(T^T)できれば、ヒイロの《ヒ》は太陽の陽が使いたいんですが(T^T)陽色、陽彩のほかに漢字ってありますかね?(T^T)辞典で調べてもサイトで調べて…

しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

旦那は男の子希望だったので大喜びですが、あたしは女の子がよかった…と赤ちゃんには悪いですが少しガッカ…

るーちゃん

名付けについて質問です✩「想」と、言う漢字を使うのはキラキラですか?ま…

名付けについて質問です✩「想」と、言う漢字を使うのはキラキラですか?または、どんな印象ですか?「想大」と書いて「そうた」と、名付けの候補に入れていたら私の親に変な名前、子供が可哀想。「想」なんて漢字の子いるのー…

Ash

名付けで迷ってます(>_<)8月7日に女の子を出産しました。夏紀なつき夏芽…

名付けで迷ってます(>_<)8月7日に女の子を出産しました。夏紀なつき夏芽なつめで迷ってます!どちらも、『夏に始まる』という意味で付けたいと思っています。もうそろそろ出生届も出さないといけないし、名前決める…

ママリ

女の子の名付けについて。『小百合』か『夏実』で悩んでいます。私は『…

女の子の名付けについて。『小百合』か『夏実』で悩んでいます。私は『夏実』推しで、夫は『小百合』推しです(笑)小百合もいいなと思いますが、うちの子はおそらく大きく育つと思うので(私たち夫婦が大きめなので…)…

にゃん娘。

名付けについてご意見お願いします!8月の末に女の子を出産予定です。名…

名付けについてご意見お願いします!8月の末に女の子を出産予定です。名前の候補を何個か決めている最中なんですが、響きや画数で悩みに悩み、今のところ次の2つが候補に挙がっています!皆さんでしたらどちらが良い…

めろ◡̈⃝

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さ…

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さんは男の子、女の子、どちらをイメージされますか?また、8月出産予定なので夏っぽく、且つ漢字一文字の名前で考えているのですが、他にお勧め…

♡くれちん♡

生後12日目。皆さん御無沙汰してます!くれちんです。7月22日に女の子を…

生後12日目。皆さん御無沙汰してます!くれちんです。7月22日に女の子を授かり…。昨日、市役所にて。全て手続きを終えました。『妃茉莉』読めますか?意味楊貴妃〔世界三大美女〕と夏の花を代表する向日葵から戴きま…

みーこう

みーこう

ひまりちゃん!きちんと読めましたよ(^^)うちの子は耀羅(あきら)といいます(^^)超低体重児で10日がヤマだと…

Riii-ma

名付けについてなんですが女の子あんなちゃんってつけたいのですが、【…

名付けについてなんですが女の子あんなちゃんってつけたいのですが、【葵月】【葵心】【葵叶】この3つで考えてます。ちなみに8月で夏産まれの為向日葵から葵をとってつけました!上の子も季節の花で付けたので今回も…

優秋

今日で25週に入ります、初マタです😊このあいだの検診で女の子確定しまし…

今日で25週に入ります、初マタです😊このあいだの検診で女の子確定しました。体調がいいうちにと思って、ベビー用品をちょこちょこ買い始めました😊名付けについて質問なんですが、8月末に出産予定でギリギリ夏生まれ…

m̆̈ ♥

名付けに迷いまくっています(´;ω;`)💦7月末予定日なのですが、そんな真…

名付けに迷いまくっています(´;ω;`)💦7月末予定日なのですが、そんな真夏生まれの女の子に「すみれ💐」と名付けるのは違和感ありますでしょうか?(T ^ T)💦ひらがなの予定なんですけど、すみれは3月〜5月頃が旬で も…

☆さりな☆

女の子の名付けについて。莉乃(りの)、鈴(りん)で悩んでいます。上の子…

女の子の名付けについて。莉乃(りの)、鈴(りん)で悩んでいます。上の子が莉のつく名前なので、それにちなんで莉乃、ハワイの言葉にリノがあり、意味として、光る、輝く、他にも結びつくという意味があるらしく、私…

嫁子

嫁子

莉乃ちゃんすぐ読めるしいいなぁと思いました(*^^*)

海山

眠れないので子供の名前を考えています。 心夏(ここな)キラキラネー…

眠れないので子供の名前を考えています。 心夏(ここな)キラキラネームになっちゃいますか?読みにくいですか?ワクワクする夏のイメージです。 凪紗(なぎさ)名付けサイト凪は止の字が入っているので良くないとの…

ママリ

女の子の名付けについてです。「夏美(なつみ)」という名前は、夏限定で…

女の子の名付けについてです。「夏美(なつみ)」という名前は、夏限定でしょうか?予定日が9月の初めなので、9月生まれだったら、夏美はおかしいですか?漢字を変えたら(奈津美とか…)大丈夫ですかね?まぁ、まだ性別も…

海

夏美ちゃんで良いと思います。8月に産まれる可能性もありますし、うちも5月予定で皐月(さつき)の予定で…

れい

名付けの事なんですが、一応性別は8割方女の子だろうねって話でまとまり…

名付けの事なんですが、一応性別は8割方女の子だろうねって話でまとまりつつあります!そこで、旦那が考えた名前なんですが夏葵キラキラじゃないですよね?普通に読めますか(´,,・ω・,,`)?義実家の方があまりいい顔…

めんとす

6月に女の子を出産予定です!名付けについてなのですが、あまり媚びてな…

6月に女の子を出産予定です!名付けについてなのですが、あまり媚びてない感じの名前がよくて、わたしは『夏芽〔なつめ〕』と付けたいな〜と漠然とですが考えています。しかしやはり周りからみると少々古臭いのでし…

パンナ

名付けについて。只今2人目妊娠中です(^o^)/上の子が女の子なのですが、…

名付けについて。只今2人目妊娠中です(^o^)/上の子が女の子なのですが、どうやら2人目も女の子。な様です…!(まだ確定ではないです)男の子の名前は大体決まっていたのですが、女の子が全く浮かばず…。幾つか候補を出…

tamaちゃん

来月生まれる子どもの名付けについて相談に乗って下さい!女の子を出産予…

来月生まれる子どもの名付けについて相談に乗って下さい!女の子を出産予定なのですが、名前がまだ決まっておりません(>人<;)何個も十何個も候補を出した中で、私が意味と漢字を考え、旦那が物凄く気に入った名前…

そよそよ

そよそよ

上の方と思ったこと違ったのであえてコメントさせてください(*´ω`*)私はななかちゃんすごいいいなと思っ…

yuyi

名付けについて聞きたいです。8月8日が予定日です☺今のところ女の子って…

名付けについて聞きたいです。8月8日が予定日です☺今のところ女の子っていわれていて、主人と名前について話し合った結果「ゆずき」もしくは「ゆづき」って名前がいいねってなったんですが、漢字で悩んでいます😞「…

mii2215

名付けについてご意見聞かせてください(´ー`* ))))8月、夏生まれの女の子…

名付けについてご意見聞かせてください(´ー`* ))))8月、夏生まれの女の子(今のところ…笑)を出産予定なのですが「こなつ」という響きで気持ちを込めた漢字を調べているところです。小夏、心夏、瑚夏…「夏」など季節の漢…

Flowerママ

名付けについてなんですが夏に女の子を出産予定です。上2人に花の名前が…

名付けについてなんですが夏に女の子を出産予定です。上2人に花の名前がついてるので3人目もその予定で茉莉花の花言葉と向日葵の花言葉が素敵でどちらかの字を使って名前を考えてるのですがなかなか思いつかなくて……

j

夫婦で名付けについてとても悩んでいます(´・_・`)皆さんはどんな感じで決…

夫婦で名付けについてとても悩んでいます(´・_・`)皆さんはどんな感じで決めましたか?家は確定はしてないですが男の子の確率が高いです!そこで男でも女でもフリガナ3文字・漢字2文字ってゆーのは決めて、夫婦お互い、…

m( ˙³˙ )

名付けについてです!来月女の子出産予定なのですが奈那美(ななみ)と候…

こんばんは\(ˆoˆ)/名付けについてです!来月女の子出産予定なのですが奈那美(ななみ)と候補があるのですがどういう印象でしょうか?あと夏生まれで可愛いな〜と思う女の子の名前があったら教えてください(人´∀`o)

にゃん☆にゃん

ベビーの性別が、ずっと男だと思ってたのに女の子でした。おかしな話で…

ベビーの性別が、ずっと男だと思ってたのに女の子でした。おかしな話ですが本当にうちの子か!?みたいな不思議な気持ちになってます。笑夏生まれで『榎梨』( かりん )と名付けようかと思っているのですが、これで…