※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠7週で検診し、胎嚢が確認できず心配。稽留流産の可能性も考えている。上越総合病院で日帰り掻爬手術可能か知りたい。

はじめまして!妊娠7週ではじめて検診、5週ほどの胎嚢と卵黄のうしか確認できず、先生は排卵が遅れる事もあるからと仰っていましたが私は排卵検査薬を使用していたのでズレはありません。次の検診が2週間後つまり9週で来週の火曜なのですがつわりも全くなく妊娠前と体調が全く一緒です。ほぼ稽留流産だと覚悟しております。
そこで質問なのですが、上越総合病院は掻爬手術は日帰りで出来ますか?入院は避けたいのですが上越市で日帰りで手術できる病院をご存知でしたら教えてください。

コメント

ぷりん

まだ、決まったわけではないですよね⁉️私はつわりが9w以降に来ましたょ❗

ab

私もしょきは全然悪阻のような症状も体調の変化もありませんでしたよ🙌

まめ

コメントありがとうございます😊
そうなんですね、私も色々調べて変化がないという人もいることは知ったのですが、7週で胎嚢11ミリ胎芽が確認できず妊娠継続された方はほとんどいないようだったので、諦めかけているところです😥

▽・ω・▽

私は上の子も下の子も排卵したであろう日から7週にあたるくらいで初めての受診をしていますが、どちらも小さな胎嚢が確認出来るだけでエコーでは4週程の大きさでしたよ!ですが上の子は無事に産まれていますし下の子も順調です\( ¨̮ )/因みに下の子は全く悪阻もなく初期は本当に妊娠してるのか不安になる程でした(ᯅ̈ )💦私のような場合もあるという事を知ってほしくてコメントさせてもらいました(><)

退会ユーザー

突然すみません!私も昨日6週6日で胎嚢7.2ミリの4週程の大きさしかなく、お医者さんからは流産の覚悟の話もありました。その後の経過を教えていただければと思い突然な質問申し訳ありません。不安で仕方なく希望がほしいのでお話聞かせていただけますか?😢

• 11月11日
  • ▽・ω・▽

▽・ω・▽

私の場合、1人目も2人目も毎月必ずきっちり生理がきていたので排卵日も予測出来ていたので生理から数え7週頃に受診していますが、1人目はその時点で胎嚢すら確認出来ず2人目は胎嚢が確認出来たものの4週頃の大きさでした。その後は「恐らく妊娠はしている状態であろうから2週間後にもう1度診察してみないと何とも言えない」と言われてしまい不安な日々を過ごしていました(;_;)2週間後の診察でゆっくりではあるが卵黄囊が確認され成長はしているとの判断になりました。1人目は2週間以上排卵がズレていたとの事もあり予定日の時点でも推定2500gないと言われていました。2人目は成長は確認出来たものの悪阻も全くなく安定期まで出血が続いていて中々安心出来ずに過ごしていました。とても不安ですよね(´._.`)先生にも「赤ちゃんの生命力次第」と言われ信じるしかない事にモヤモヤしたのを覚えています。マミリさんの赤ちゃん成長している事を願っています。

• 11月11日

退会ユーザー

お返事ありごとうございます😢
    ゆっくりの成長だったんですね。お二人共無事に成長していらっしゃるようでとても勇気づけられます✨今は悪い方に考えてしまうばかりで1週間後の検診でどおなるか不安ですが赤ちゃん信じてみながらあまり考えすぎずに構えていけそうです。
    詳しく教えてくださり本当にありがとうございました☺️お話し聞けて良かったです😌

• 11月11日
まめ

そうなんですね!そうゆう場合もあるんですね!覚悟を決めているつもりなのですが次の検診日までわずかな希望を捨てきれずにいたのでとても心強いコメントありがとうございました😊
結果がだめだったとしても、次また頑張ろうって思える意気込みで過ごしたいと思っています。ありがとうございました^ ^

まんまり

掻爬術を行わなくても、自然に出てくることもあるそうです。病院によってはどちらか選べるところもあるようですので、必ずしも入院する必要は無いかもしれません。

まめ

そうみたいですね!私も1度経験しています。できれば自然を待ちたいのですが今のところ出てきそうな気配が全くありません(◞‸◟)

ともみ

コメントすみません。わたしもまめさんとまったく同じ状況で、6w6dで胎嚢11㎜、胎芽も卵黄嚢も確認できませんでした。排卵検査薬を使用していたので、ずれはないです。つわりもないです。大変失礼なのですが、予後を教えていただけないでしょうか(>_<)まだ周りにも相談できない状態で、不安が大きいです。。