※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イライラしたくない😵
雑談・つぶやき

私が中学生だった頃、こんなことが有りました。中学3年間ずっと、学年全…

私が中学生だった頃、こんなことが有りました。

中学3年間ずっと、学年全体と下の学年の男子全員に無視と悪口、菌扱いが有りました。

私と廊下を通るたびに、死ねって言われたり、わざと私の荷物にさわって「菌だー!」って言って人になすりつけられたりもしました。しかも、本人が居る前で。

仲の良い後輩の女子が居る前で、「あいつ、友達居ないね笑可哀想笑」って大きい声で言われました。

一番ショックだったことは、同じ小学校出身の男子全員が中心にいじめられたことです。
そのせいで、男の人が怖いです。

先生にも何回も相談しましたが
「全部お前が悪い。仕方ないだろ。」って言われたので信じられなくなりました。

これって、立派とした苛めですか?
これは、トラウマになりますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

学年全体と下の学年全員って凄いですね!いじめだと思います!!
先生もありえないです。
自分の娘がと思うと苦しくなります😭
トラウマになるかどうかは私にはわかりませんが、今ご結婚されて幸せにしてらっしゃるんですよね?良かったです✨

• イライラしたくない😵

イライラしたくない😵

そうですよね💦
    本当に辛かったです。

今は、こんな過去を理解してくれる旦那と出会い少しずつ克服してます!
    本当に幸せです😊

でも、街を歩いてると本当に男性の目が気になって気になって仕方ない時が有ります💦

• 11月9日
林檎雨@

立派なイジメだと思います。
トラウマになるかどうかは...その人次第?ですが、男性不信ならトラウマになってるんだと思います。

私も小4〜卒業するまで同じ事がありました。
2クラス共の男子と、半数の女子からも。
菌扱い、無視され給食の時も1人机を少し離され、くさいだか汚いだかという意味のあだ名をつけられ呼ばれ。
私が何したんだろうと思いながら不登校になり、自殺未遂まで行きました。
中学に行けば変わると思いながら半年頑張りましたけど、結局同じ中学に上がった男子から他の男子へと広がり
人の目が怖くなり人不登校。人間不信なのか、人の目が怖くなり
不眠症、パニック障害発症まで至りました。
自分語りになってしまってごめんない💦

それでも結婚して、子供もいて、数は少ないけどなんとか友達も居て、生きてます。
イジメのせいで地元の人間の殆どが嫌いだし、同窓会なんてクソほど面白くないし、たまに目に入る幸せSNSとか見るとイラッとするけど
今は不眠もパニックも無く、トラウマというトラウマ無く穏やかに過ごせてると思います。

しゅんママさんはまだ男性が怖いんですよね?(´・ω・`)

イライラしたくない😵

そんな過去を教えて下さり本当にありがとうございます😊
    林檎雨さんも辛い思いをされたんですね💦

自分は、片親だったため親に言えずずっと卒業まで我慢してました💦
    そのために、ストレスからくる難聴に成りました💦

今は、少しずつ克服しています‼️
    こんな過去を理解してくれた夫と子供と幸せです!

でも、街を歩いてると男の人の目が本当に気になって過呼吸になるときもまだ、有ります💦

• 11月9日
  • 林檎雨@

林檎雨@

親に心配かけたくないですもんね💦
    私はいじめられてるっていう事が恥ずかしいのと、言ったところで変わらないだろうな。と思って言う事は無かったです。
    難聴ですか😵!!それに今も過呼吸になる程怖い時があるんですね😭

やられた方だけはこんなに苦しんで、やった方はそんな事忘れてのうのうと生き、幸せになるのが許せない....
    気分が病むとそう思う事がまだあります😔きっとこちら側は一生忘れないんでしょうね....

でも、お互いにそんな事上回るくらい、旦那と子供達とずっと幸せに過ごしましょうね😭
    しゅんママさんが良い方に出逢えて、宝物を授かれて良かったです😭

• 11月9日
豆柴.com

お久しぶりです!

それかなりのいじめですよね(´ . .̫ . `)
何がってそんなことになったんです?

自分は中学3年間部活でほぼバブかれてました笑
けどそんなはぶいてた主犯格は子宮ガンになったって聞いて少し可哀想だなって思ったのとざまあとも思いましたけど笑

今の子だったら自殺してしまいますよね!

男の人と話すのが怖いとかフラッシュバックするって言うならトラウマだと思いますよ!

イライラしたくない😵

今の子だったら、自殺してるかもって毎回思っています。

もう、毎日毎日嫌で嫌で仕方無かったです。特に席替えやペア学習の時に
    「あいつの隣の席と班だけは絶対しないで!」ってうちに聞こえる声で言われました💦

いじめは、入学して突然始まりました。だから、思い当たることはありません💦

今うちをいじめた犯人たちは、いじめたことすら忘れて生活してるんだろうなぁって毎回思います笑

• 11月9日